仕事後デートの三大お悩み!化粧崩れ、髪のへたれ、ニオイ…どう対策してる?

raj-eiamworakul-1265023-unsplash

仕事終わりに彼とデートに行くのって、休みの日のデートとは違ったワクワク感がありますよね♡朝からハッピーな気分で、仕事もがんばれちゃう!

ただ、仕事終わりのデートには悩みもあるようで……どんな悩みがあるのか、その対策はどうしたらいいのか調査してみました。

お悩み①化粧が崩れてしまう…

朝、どれだけメイクに気合いをいれても、仕事が終わるころには崩れてしまう。一日中仕事を頑張ったのだから仕方のないことかもしれませんが、女心としてはそんな顔で彼氏に会うなんてちょっと気分が下がっちゃいますよね。

しかもお化粧直しをしても、朝のお化粧後ほどキレイにならなかったり。そんなとき、どう対策すればいいのでしょうか?

化粧崩れの対策

対策として使用したいアイテムは、ミスト化粧水。ミスト化粧水を吹きかけた後に、ティッシュで余分な皮脂や汚れをオフします。

肌の表面の取れかかったメイクや皮脂、汗だけを適度に落としてくれるので、まだ肌に密着しているメイクは落ちない(引用元

乾燥が気になる人は、保湿もできるので◎。保湿力の高いミスト化粧水をチョイスして。

ロゼット「セラミドうるおいバランスミスト」(2月上旬発売開始)
~超乾燥社会で戦う女子の救世主!いつでもどこでもうるおいチャージ~

main

お悩み②髪の毛がへたってしまう…

朝せっかく巻いてカールにしたりふんわりさせたりしても、夕方にはカールがとれて髪の毛がへたってしまうというお悩みも多数。だからといって、会社にコテを持っていくのも荷物になってしまうし、会社のお手洗いで電源を使って髪を巻くのも気が引けますよね。

髪の毛をガチガチに固めるのも嫌だし……仕事終わりのデートで、髪の毛がへたっているときの対策とは?

髪の毛のへたり対策

髪の毛を巻くときに、きちんとコツを掴んで巻くことで、巻き髪やふんわり感はある程度キープされます。そのコツは巻いたあとに、しっかりと冷ますこと!

熱が冷める時にカールの形がキープされるので、髪の熱が冷めるまで放置しましょう。その後ほぐして出来上がりです。(引用元

しっかりと冷ましたあとにワックスやスプレーをつけることで、崩れにくくなります。

ただ、カールしたてのふんわり感がどうしても欲しい!という人は、超コンパクトなコテを携帯する方がおすすめ。ポーチに入る手のひらサイズで、モバイルバッテリーで使用できるミニコテも発売されているので、ひとつ持っていると便利です。

EasyStyler USB SUGAR IRON
~STRAIGHT・ROUND・MULTI・VOLUMEの4種類~

sub2

お悩み③汗とか足のニオイが気になる…

暖かい季節であれば汗、寒い季節であればブーツやタイツによるムレで、気になってしまうのがニオイですよね。デート前にシャワーを浴びることができればいいですが、仕事後デートではそうはいきませんよね。

接近戦となるデートですから、ニオイ対策はきちんとしておきたいところ。どんなことができるのでしょうか?

汗やムレのニオイ対策

ニオイが気になるとき、それは洗っても残りがちな”ニオイ垢”が原因となっている可能性が。

調査では、約4割もの女性が「身体を洗っても、汗や皮脂等のニオイが落としきれていないような気がする」と感じています。(引用元

ちゃんとお風呂に入って洗っていても、「足の指の間」「ワキ」「背中」「耳裏」など、形状も凹凸があるため、汗・皮脂・古い角質・ニオイ菌などの混合物(ニオイ垢)が落としにくくなっているのです。

ニオイ対策としてはそのニオイ垢をきちんと取ってあげること。専用のシートが発売されているので、普段から定期的に使用するのがおすすめです。

ビオレZ ディープ クリアシート
~とれた汚れがくっきり見える!ふきとった後は、汗・皮脂ニオイが気にならず、肌さらさら~

d20186-99-606352-0

d20186-99-731896-4

また、寒い時期のブーツやタイツで足のムレが気になるときは、一日中足をさらさらに保つフットクリームがおすすめ。足のニオイが気になったままでは、お泊りなんて絶対にできませんよね!しっかり対策しましょう。

ビオレZ さらさらフットクリーム
~ドライパウダーを含む蒸発膜が肌に密着し、汗を止めずに蒸発させ、乾かし続ける!~

sub7


仕事後デートの三大お悩みである、化粧崩れ・髪の毛のへたり・ニオイについて、その対策を交えてご紹介しました!

せっかくのデートなのに、いろんなことを気にして楽しめないなんてとっても残念。きちんと対策をして、素敵なデートにしてくださいね♡

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る