女度を上げるジョーマローンの香水♡重ね付けや人気の香りなど徹底解説!

hyunwon-jang-724426-unsplash

「ジョーマローン」という香水ブランドを知っていますか?ジョーマローンとは1994年に英国で創立されたブランド、ジョーマローンロンドンのこと。

「節度あるスタイル」「意外性を秘めた洗練された完成」「上品なテイストに見え隠れする、かすかな冒険心」……ジョーマローンのコンセプトから生まれた数々の香水は、大人の女性を魅了し続けています。そこで今回は、そんなジョーマローンの香水の魅力を徹底解説したいと思います。

1.「コンバイニング」

ジョーマローンの最大の魅力といってもいいのが、「コンバイニング」。コンバイニングとは、香りの重ねづけのことであり、ジョーマローンの香水のすべては重ねづけさせることを計算してつくられています。

ジョーマローンの店舗に行くと、香りを試すムエット一枚一枚に、その香りに一番合うとされる香りが記載されているので、コンバイニングが初めての方も安心してトライすることができます。

もちろん、商品すべてが重ねづけされることを計算してつくられているので、どんな香りをコンバイニングさせても問題なし!

自分の好きな香りと好きな香りを合わせることで、世界でたった一つのあなた好みの香水を生み出すことができますよ。

2.香りが変化する

ジョーマローンの香水の特徴は、香りが「Top」・「Heart」・「Base」の三段階に変化することです。

プッシュしたときに香るのはフレッシュな果実ですが、時間をおくとウッディな香りへと変わっていきます。

また、温度によっても香りが変化するため、たとえ同じものをつけたとしても人によって香りが違ってくるのが魅力的

店舗で購入する際は、プッシュしたときの香りだけで選ぶのではなく、しばらく時間が経ったときの香りを確認してみてくださいね。

3.ジョーマローン人気の香り

ジョーマローン不動のNO1.は「イングリッシュ ペアー&フリージアコロン」。この香りができたのが7年前になるのですが、ジョーマローンが日本に上陸して約10年なので、まさにジョーマローンを象徴する香りといえます。

洋ナシをコンセプトにしたこの香りは、爽やかな甘さを感じさせます。時間をおくと洋ナシの香りは次第に石鹸のような清潔な香りに変化していき、大人の柔らかい女性を表現してくれます。

また、太陽の下でつくられたハニーをコンセプトにつくられた最新の「ハニーサックル&ダバナ」は、大人の可愛さを感じられるものとなっており、時間をおけばおくほど、ほのかにに鼻を抜ける透き通った甘い香りが魅力的です!


いかがでしたか?香水は洋服と同じように、なりたい自分へと変身させてくれるアイテム。ジョーマローンの高級感あふれる優雅な香りを身につければ、ワンランク上の女性になれるはずです。

ぜひ、一度店舗に出向き色々な香りを試してみてください。きっと、あなた自身を表現してくれる魅力的な香りに出会えるはずです。

JO MALONE LONDON 公式サイト
https://www.jomalone.jp/

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る