運動?食事制限?いえ、まずは0円ですぐできちゃう”姿勢”を意識して

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冬は食欲が増して太ってしまう、という人も多いはず。

太るとわかってはいても、鍋とかおもちとか、冬は美味しいものがたくさん!

運動は寒いからしたくないし…家にこもってぬくぬくしていたい…みんながそんな気持ちだと思います。

はい、そんな皆さん、春はもうそこですよ!
 
そろそろその負のループを抜けださなきゃ!

それなら、まずは姿勢を意識してみませんか?

正しい姿勢でいるだけで、脂肪燃焼効果が期待できちゃうんですよ♡

 

残念すぎる…日本人=猫背というイメージ

 

日本人は約7割の人が猫背というデータがあります。

背中が丸まった猫背姿勢。

猫背は自信がなさそうに見えたり、だらしなく見えてしまうことも。

また、肩こりや腰痛、肌荒れ、便秘など様々な不調を引き起こす原因ともなります。(引用元:https://nicoly.jp/article/1724)

 


 

外国人からみても、日本人は猫背というイメージが染みついているそう。

これはちょっと恥ずかしいですよね…

海外に行くと、猫背で日本人だ!!と判断されるんだとか(笑)(引用元:http://shiseiseikotsuin.com/2016/01/19/post-647/)

 

中国人と日本人を海外で見分ける方法は背中である!!背中が平らだったら日本人だと思って間違いない!!(引用元:http://ameblo.jp/creaidea/entry-11501163818.html)

 

日本人、スタイルもそこそこいいし、いい服を着ていると思うのですが、

腰を落として歩く(背中が丸まる)と、本当に台無しです。

現地の巨漢系の女性や、ラインの相当崩れたおばさんでも、

すっと背(腰)を伸ばし颯爽と歩いていると、

どんな服を着ても見栄えがするし、かっこよく見えてきます。(引用

元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1239097287

 

まずは姿勢を見直そう!期待できる効果がすごい!

 

正しい姿勢でいることで期待できる効果がたくさんあるんです!

◆体内の臓器が正しい位置で活性化され、脂肪を燃焼する
なんと、座っているだけでも悪い姿勢と正しい姿勢では、代謝が20パーセントも差が出てしまうのです。
◆体の各所への負担がなくなり、首や肩のコリを解消する
◆血流がよくなり、冷え性を改善する
◆血流がよくなり栄養分も行き渡りやすくなるため、美肌になる
◆深く呼吸ができるようになり、精神面が安定する

いいことがこんなにたくさん♡

頑張って運動しても、食事制限をしても、姿勢が悪ければ効果が出にくくなってしまうということでもありますね。

 

では、正しい姿勢って?座りながらできる正しい姿勢をご紹介します♪

 

仕事中や電車でできる、座りでの正しい姿勢のポイントは3つ!
 
1.椅子の真ん中より少し奥の方に座って、背もたれに背中が当たらない距離に腰を掛ける。

腰の部分にクッションを入れて、腰椎に負担がかからないよう補助してあげると楽に座れます。

 
 
2.骨盤立てて、お腹と背なかに力を入れて座る。

両腕を耳の横に沿うようにして上げてみてください。そのときのお腹の力の入れ具合をキープしながら腕をおろします。

それが正しいお腹の位置になります。

 
 
3.体重を中心にかけるようにして両足を自然な形にしておろす。

このとき、膝をくっつけられるとよりGOOD!


 

キープし続けるのがキツイという人は、時間を5分や10分と決めてトライしてみましょう!

癖付けをしていき、気が付くと正しい姿勢が身についているはずです♡

すぐに実践できちゃうので、今から始めて!

冬は美味しいものいっぱい食べても、春夏は美ボディで迎えましょうね♪

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