クリスマスコフレって何…?そんな美容劣等生のための基礎知識①

freestocks-org-487563-unsplash

10月になるとよく耳にするようになる、クリスマスコフレ情報!女性からの注目度も高く雑誌でも特集を組まれて紹介され、美容優等生さんたちは、このクリスマスコフレを見逃しません♡

でも、「聞いたことはあるけど、コフレって何?」という美容劣等生さんたちも結構いるはず。

ということで今回は、コフレ初心者さんのための「クリスマスコフレの基本!」をQ&A形式でご紹介したいと思います。こちらの情報をチェックして今年は挑戦してみませんか♡

Q1.クリスマスコフレってそもそも何?

ディオール クリスマス ルック「ミッドナイト ウィッシュ」

ディオール クリスマス ルック「ミッドナイト ウィッシュ」

クリスマスコフレは10月下旬からクリスマスまでの時期限定のコスメやスキンケアセット、または限定商品を指します。

セットのものは単体で買うよりも安くなっており、価格は3000円以下のものもあれば、5万円以上するものもあり様々。基本的にコスメやスキンケアのセットのものが多く、限定のポーチやバッグ、またはアドベントカレンダーなどパッケージにこだわって発売されるものが多いです。

Q2.クリスマスコフレの魅力やメリットって?

まず第一にセット売りしていることが多いので、単体で買うより安いということが魅力です。この時期に一年分のコスメやスキンケアを買う人もいるようです!

下地からアイメイクまでコスメアイテムがフルセットとして売っているブランドもあるので、試してみたかったブランドをフルトライできるという利点もります。

また、好きなブランドがある人は、クリスマスコフレのための限定商品なども発売されることがあるのでこの時期はチェック必須です!

Q3.クリスマスコフレはいつごろ発売?

パラドゥ「シャイニーコフレ」 1,300円(税抜き)

パラドゥ「シャイニーコフレ」 1,300円

クリスマスコフレの多くは、10月下旬から多くのクリスマスコフレが発売されて、12月上旬ごろまで続きます。また発売前に予約が可能なブランドもあるので予約日もしっかり確認しておくのをオススメします。

一番早いブランドだと10月上旬ごろから予約開始で、発売が10月時下旬というものもありますので気になっているメーカーがあれば早めにチェックしておくことをおすすめします。

Q4.どんなブランドから出るの?

オンリーミネラル「ホリデーコフレ2018」 9,800円(税抜)

オンリーミネラル「ホリデーコフレ2018」 9,800円

様々なブランドから発売されますが、毎年注目度が高いのがエスティローダーやディオール、ランコムなどのデパコス系です。予約日に売りきれてしまうくらい人気のブランドもあります。

一方、最近ではプチプラ系やドラッグストアで買えるメーカーでも限定のクリスマスコフレが発売されているので、クリスマスコフレ初心者さんはまずは手軽に買えるところから始めてみてもいいですね♡

Q5.クリスマスコフレはお得なの?

ランコム ノエルコスメ「ビューティボックス」19,000円 (税抜)

ランコム ノエルコスメ「ビューティボックス」19,000円  ※47,000円相当の製品がぎゅっと詰まっています!

基本的にお得なものが多いです。多くのブランドでは、いくつかのコスメやスキンケアをセットとして売ることが多いので、それぞれ単体で買うよりは安くなるというシステムになっています。

またフルメイクができるほどのセットなども売っており、通常で買うよりかなりお得なものもあります。ポーチやバッグもついてくるので、これまたお得感あり♡

ただ、通常商品のクリスマス限定バージョン(例えばアイシャドウでクリスマスコフレ限定カラーなど)というクリスマスコフレなどは、通常のものと値段が変わらないことが多いです。


クリスマスコフレって何?という人のための基本情報をご紹介しました!

まだまだクリスマスコフレについて紹介したいと思いますので、第二弾も後日お届けします♡

※画像のコフレは、すべて税抜表示です

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る