知ってる!?冬のスキンケアにおすすめの“マルチマスキング”♡

pexels-photo-1204505

空気が乾燥し、本格的に肌トラブルが気になる季節が到来……。日々のケアはもちろん、上手にスペシャルケアも取り入れて美肌キープを心がけたいですよね。みなさんは、“Multi-Masking(マルチマスキング)”というスキンケアを知っていますか? これ、1~2年前から海外でとても話題になっている美容法のことなんです。

火付け役はあのキム・カーダシアン!

20181212_001※画像はサイトのスクリーンショットです。

冬の乾燥対策の中で、もっとも気を配りたいのがフェイスケア。デリケートな目もとや乾燥しがちな頬、皮脂が気になるTゾーンなど……。さまざまなトラブルが狭いエリアに集中しているケースが多く、女性を悩ませます。マルチマスキングは、そんなさまざまな肌悩みやパーツごとに、フェイスパックを使い分けるというスペシャルケア。

20181212_003

※画像はサイトのスクリーンショットです。

マルチマスキングが世界中に知られることになったきっかけは、セレブリティのキム・カーダシアンが、自身のスナップチャットにマルチマスキング中の様子をアップしたこと。彼女はKKW BEAUTYというメイクブランドをプロデュースするほどの“美容マニア”としても有名ですよね。

美容感度の高いキムが取り入れている美容法として、多くの女性がマルチマスキングに注目し、『コスモポリタン米国版』や『ポップシュガー』など、世界中で読まれている情報誌でも取り上げられるほどのトレンドとなりました。
参照元:www.bustle.com/articles/183598

やってみた!そのホンネは…“案外面倒くさい”!?

実際に「マルチマスキングを試してみた」という女性たちの声をご紹介します。

「コンビ肌の私にとって、目からうろこの方法でした! 頬はしっとり、Tゾーンはきゅっと引き締まっていい感じ♡」(25歳・デザイナー)

「気に入っているマスクがたくさんあるので、一度に使えるのは楽しいです。しばらく試して、効果を確かめたいと思います」(31歳・会社員)

さまざまな種類・効果のパックを揃えるのって、意外とお金がかかって大変です……」(30歳・ウエディングプランナー)

「クレイマスクやジェルマスク、シートタイプなど、気に入っているマスクの形状はさまざま。塗布したり洗い流す手間にも差があるので、それほど効率的ではないかも知れません」(27歳・会社員)

使用するマスクによって放置時間が違うから、思ったほど時短にはなっていないかも」(29歳・会社員)

マルチマスキングの効果に期待を寄せている人がいる一方で、お金の問題や塗布やオフの手間など、物理的な不便さを感じている人がいることも分かります。そんな不満を解消できるアイテムが、この冬発売されたんです♡

これなら簡単・気軽にトライできそう!

複数のパックを使用することによって放置時間に差ができたり、塗布や洗い流しの手間が発生するなど、マルチマスキングには不便な点もありました。でも、そのさまざまな問題を解消できそうなアイテムがあるんです♡

relavel_MJ_howto_cmyk_01

リラベル マスキングジャムシリーズは、“パーツのお悩みによって「使い分ける」新感覚ジェルパック”。全3種のジェルパックに異なる美容成分が配合されている、まさにマルチマスキングのためのパックです。

マスキングジャム エルダーフラワーコーディアル↑リラベル マスキングジャム エルダーフラワーコーディアル(180ml)1,200円+税/クレア
【効果:たるみ・開き毛穴&美白】エルダーフラワーにはたるんだ毛穴を引き締めたり赤みを抑える効果があり、頬へのパックに◎。美白と潤いを同時に叶える成分も配合されています。

マスキングジャム ラズベリービネガー↑リラベル マスキングジャム ラズベリービネガー(180ml)1,200円+税/クレア
【効果:ニキビケア&皮脂コントロール】みずみずしくなめらかな肌を作る3種のベリーとクエン酸を配合。皮脂抑制効果があるアスタキサンチンも加えられているから、Tゾーンにおすすめ。

マスキングジャム ハンガリアンウォーター↑リラベル マスキングジャム ハンガリアンウォーター(180ml)1,200円+税/クレア
【効果:エイジングケア&高保湿】優れたエイジングケア効果があるローズマリーとハーブウォーターに、ハリツヤ成分をプラス。口周りやあごなど、乾燥が気になる部分にぴったり。

どのアイテムも肌に密着しやすいジェルタイプで、放置時間は3分。だから複数のアイテムを組み合わせることで生じる「放置時間の差」や「塗布・洗い流しの手間」という問題が解消されました。インバス・アウトバスのどちらでも使用できたり、とても贅沢な香りに癒されながらスキンケアを楽しめるのも◎! どれも安価だから、アイテムを揃えやすいのもいいですね。


スペシャルケアの定番である「フェイスパック」の進化版として、マルチマスキングが活躍してくれそうな予感♡ 自身の肌悩みに合わせてパックを選ぶだけでなく、好きな香りで選べる楽しみがあるのも同シリーズの魅力です。気になるアイテムから、ぜひトライしてみて。

【お問い合わせ】クレアお客様相談室
TEL0120-66-0841

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る