クリスマスの予定決めた?まだ間に合うクリスマスらしいデートの過ごし方

rawpixel-com-460973

クリスマスはもう目前!クリスマスは、カップルにとって欠かせないイベントのひとつですよね。あなたはもう、彼とのクリスマスをどのように過ごすか予定を立てましたか?「どうしよう…プランが全く立てられてない…」という人も大丈夫。

まだ間に合う、クリスマスの過ごし方のラインアップをまとめてみました!

寒くても行きたいイルミネーション


イルミネーションは、カップルにとってロマンティックなシーンを演出してくれるもの♡

クリスマスシーズンとなると、色んな場所でイルミネーションが開催されていますよね。女性なら「クリスマスは彼と一緒にイルミネーションを見に行きたい!」と思う人も多いはず!

街中のイルミネーションもいいのですが、せっかくならイルミネーションで有名な人気スポットへ出掛けてみるのがおすすめです。

下記イルミネーションランキングサイトを参考にしてみてください♪
リトリップ 全国イルミネーションランキング
ジョルダン 全国イルミネーションランキング
楽天 全国イルミネーションランキング

今だけのお楽しみクリスマスマーケット

クリスマスシーズンだけに登場するクリスマスマーケット。ドイツを中心に中性から続いているヨーロッパの伝統的なお祭りです。日本でも近年どんどん普及し、今では全国各地で開催されていますね!

かわいくデコレーションされた屋台が並び、オーナメントが販売されていたり、食べ歩きできるソーセージやプレッツェル、限定のカップに入ったホットワインやビールなど楽しめます♪ふらっと出かけるだけでもクリスマス気分を味わえるので、デートにとってもおすすめです♡

クリスマスマーケットの開催情報は下記を参考にしてください♪
全国のクリスマスマーケット
ククテナ 全国のクリスマスマーケット
東京のクリスマスマーケット

穴場が狙い目のクリスマスディナー


クリスマスシーズンは飲食店によって、クリスマス限定のメニューを堪能出来るお店もありますね。大好きな彼と一緒のディナーは、クリスマスやお店の雰囲気も加わって、ひときわ絶品なものになります。

人気店や有名店はすでに予約がいっぱいのところが多いですが、どうしてもこれからクリスマスディナーの予約をしたい!という場合におすすめなのが、日本料理や中華料理のレストランです。

クリスマスというと、シャンパンやワインと一緒に楽しむフランス料理や西洋料理のイメージが強く、実際に人気です。その反面、日本料理や中華料理のレストランなら有名店であっても、まだ席があることがあります。これからクリスマスディナーを考える人は、ちょっと高級な和食や中華のレストランを狙ってみてはいかがでしょうか。

まったり過ごすお家デート


クリスマスはデートスポットはもちろん、テーマパーク、街中もかなりの人で賑います。人によっては人混みが嫌い、寒いから出来るだけ外出したくない、という方もいるのでは?また、社会人ともなれば、クリスマスもずっと仕事という多忙な人もいるはず。外出する時間がないという人もいますよね。

それなら家でまったり過ごす、というクリスマスの過ごし方も◎!ケーキやキチン、シャンパンが揃えば、立派なクリスマスパーティです。クリスマスらしい映画DVDを観たり、人目を気にせずくつろぎながら、ふたりの甘い時間を満喫出来ちゃいますね♡

また、ふたりで手料理に挑戦しても絶対楽しい!ローストチキンやビーフシチュー、ケーキなどを手作りすれば、一日の予定がまるっと決まって充実したクリスマスを過ごせそうです。

ゲーム感覚のプレゼント探しデート


クリスマスのデートプランどころかプレゼントも決まっていないというカップルは、クリスマスの日に、お互いのプレゼントを一緒に探しに行くというデートがおすすめです。

ふたりで街をぶらぶらし、お互いに欲しい物をプレゼントし合うのも楽しいひとときです。また、予算と時間を決めて別行動をし、時間内に相手が欲しいものを買ってくるというゲーム感覚の楽しみ方もおすすめ!「どんな物が欲しいかな?」「これ、似合うかな?」とお互いが同じ時間に考えて過ごすというのが、プレゼント以上に嬉しいことだったりします。


クリスマスは、恋人たちが一層盛り上がるイベントです。できることなら、2人で今日だけは素敵なひとときを過ごしたいですよね?クリスマスは当日だけなくそれまでの予定を立てて、計画することもすごくウキウキして楽しいもの。

好きな人と一緒に、思い出に残るような素敵なクリスマスにしてくださいね!Merry Xmas☆

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る