カップル必見!バレンタインにオススメの過ごし方5つ

christmas-cookies-baking-with-love-picjumbo-com

愛する彼にチョコレートを贈るバレンタイン。恋愛色の強いこんなイベントは、彼とどう過ごすか毎年悩むという女性もいるかもしれませんね。

今年はもっとロマンチックな時間を楽しむために、男性の心をあたたかくするおもてなしやデートプランを考えてみました。彼のハートを愛情でいっぱいにするために、オススメの過ごし方についてご紹介します。

料理を一緒に作る


バレンタインのときは、手作りのチョコレートに挑戦するという女性も多いでしょう。内緒で作って彼を驚かせるのも良いですね!もう一つ、どうせ作るなら彼と一緒にキッチンに立つのもオススメです。

チョコレートだけでなく、晩ごはんの献立からふたりで考え、買い出しに行くのも楽しい時間。「新婚ってこんな感じかな?」と彼の妄想も進むかも?

彼の好物を作ったり、普段は手を出さない手の込んだ料理など、ふたりで手がけると味わいもまた違います。

彼女のおごりで豪華なディナー!


バレンタインディナーを外で楽しむなら、「今日は私のおごり!」と支払いを担当するのも良い方法。お店選びから予約まで、彼の好みに合わせた内容を考えるとさらに喜ばれます。

彼女にお金を払わせるのを嫌がる男性もいますが、「いつもありがとう。バレンタインくらい払わせて」と笑顔で言われれば断る気は起こりません。

チョコレートやプレゼントを渡すタイミングは、デザートなど食後に。リラックスしているときはより愛情を感じやすく、「嬉しいよ」と彼の笑顔を引き出せます。バレンタイン限定のメニューを扱うお店も多いので、日頃は足を向けないようにお店に行ってみるのも楽しい思い出になりますね。

予算を決めて彼のための買い物デート

チョコレート以外にもプレゼントを用意するなら、ふたりで選んでみるのはいかがですか?予算を決めて、「今日はあなたのプレゼントを選ぶ日」とデートに誘えば彼も嬉しく思います。

もちろんこっそり用意するのも幸せなサプライズですが、プレゼント選びを失敗するリスクはなくなりますね。ふたりで選ぶというデート自体も、いい思い出になります。

普段から彼の好みをチェックして、予算や出かけるお店を考えておきましょう。

ペアものに挑戦する

せっかくカップルで楽しむバレンタイン、お揃いの下着やパジャマを買ってみるのもオススメです。今はユニセックスなデザインのものも多く、男性でも身に着けやすい商品が増えています。

ペアものはカップルでないと楽しめないので、彼女からプレゼントするのも良い方法です。いつもはお揃いを恥ずかしがる彼でも、人の目に触れないものなら挑戦しやすく、パジャマなど彼女の家に置いておけるものなら洗濯も気になりません。

ペアリングなんかはまだちょっと早いかな……というときにも、気軽に提案できますね。

恋愛映画を観る

もし映画が好きなふたりなら、バレンタインの夜は思い切りロマンチックな作品で気分を盛り上げましょう。恋愛ものが苦手な男性は多いですが、好きな俳優が出ているなど、興味のわく作品を選ぶのがポイントです。

普段は観ないような古い恋愛映画でも良いですし、バレンタインをテーマにした作品も良いですね。ストーリーについてあれこれと話し合うのも新鮮です。

映画は視覚から楽しむものなので記憶に残りやすく、「あのとき彼女と観たな」と彼の中で良い思い出になります。夜更かしができるなら、いつもと違う過ごし方で素敵なバレンタインナイトを過ごしてみては♡


バレンタインの良いところは、クリスマスなどのようにプレゼントを贈り合うイベントではなく、完全に女性が主導権を握って計画を立てられること。いつも大事にしてくれる彼に、遠慮なく感謝と愛情を届けられる絶好のチャンスです。

毎年のことだからこそ、「今年はどんな過ごし方ができるかな」と彼も楽しみになるようなイベントにしたいですね♡

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る