雨だからこそ楽しめる!梅雨の時期におすすめのデートプラン4つ

shannon-litt-657666-unsplash

デートの日に雨が降ってがっかりした経験はありませんか?晴れの日のデートプランを立てることはあっても、雨の日のデートプランについて話し合うことってなかなかないですよね。

しかし、雨だからこそ楽しめるデートはたくさんあります!雨が降ったからといって落ち込まなくても大丈夫。アイディア次第で雨の日デートをおもいっきり満喫することができますよ。

そこで今回は、雨だからこそ楽しめる!梅雨の時期におすすめデート4つをご紹介したいと思います。

お部屋デートでまったり

rawpixel-580223-unsplash

雨の日のお部屋デートは王道。でも、せっかくなら、ちょっとプラスアルファなお部屋デートをしたいですよね。

お部屋デートでオススメなのが「アルバム作り」。最近は携帯ですぐに写真が撮影できるぶん、写真がたまって放置されている状態になってはいないですか?

雨で時間がたっぷりあるときこそ、改めてふたりの思い出を見直すチャンスです。ふたりでお気に入りの写真をピックアップし現像、そして手作りアルバムにチャレンジ!デコったり、一言コメントをつけてみたりするとよりいっそうオリジナル感がでるはず

完成したオリジナルのアルバムを見ながらお酒を飲んで、ゆっくり思い出話しをすれば、素敵な夜を過ごせること間違いなし!いつもとちょっと違うお部屋デートになるはずですよ。

ネットカフェを満喫

lena-orwig-491551-unsplash

ネット&漫画が大好き!でも、毎日忙しくてネットも漫画もゆっくり読めない……。そんなカップルにはネットカフェデートがオススメです!

ネットカフェって、身近にはあってもなかなか利用する機会がない人も多いはず。なので、雨が降ったときだからこそ、彼とふたりで行ってみるのはいかがでしょうか?

カップルシートもあって、ちょっとしたお部屋デート感を満喫できます。当然漫画も読み放題!最近はカラオケやダーツを楽しめるところもあるので、充分満足感を得られるはず。

彼と一緒に漫画を読んでまったりしていると、学生時代に戻ったような気分を味わうこともできて、ちょっと新鮮です。ぜひ試してみてくださいね!

室内プールで運動不足解消

artem-verbo-86718-unsplash

梅雨の時期で雨が多いとはいえ、季節はどんどんと夏に近づいていて蒸し暑くなっています。

そんなときにオススメなのは、室内プールへ泳ぐことを目的として行くことです。もちろん、大きな室内プールもいいですが、室内プールははどの地域にもあるので、自分が住んでいる場所から一番近いプールに行ってみては。

大きな室内プールと違ってウォータースライダーなどがないぶん、泳ぐことに集中できます。久しぶりに25メートルを泳ぐのもよし!もし、泳ぐのが苦手なら、プールの中でウォーキングするだけでもいい運動になりますよ。

雨だからこそ、二人で日々の運動不足を解消してみてはいかがでしょうか?

思い切って遊園地でデート!

ethan-hoover-334128-unsplash

「雨の日に遊園地なんてありえない」と、思う人が多いですよね。だからこそ、敢えて思い切って遊園地に行くデートもオススメです。

アトラクションによっては乗れないこともありますし、多少濡れることを覚悟しなければいけませんが、当然、雨で来園者は少ないので、混雑を避けることができます

室内のアトラクションを制覇したり、射的などのゲームを楽しむのもありですね!また、遊園地ならではのフードやスナックをお酒と一緒に楽しむ、なんていうのも大人の遊び方ではないでしょうか。

雨ということで、普段とはまた違う、落ち着いた遊園地デートを楽しむことができますよ。


いかがでしたか? 雨だからこそ楽しめるデートはたくさんあります!彼と晴れの日のデートプランだけでなく、雨の日のデートプランを日頃から話し合っておくのがいいかもしれません。そうすれば、天候に左右されず彼とのデートを楽しむことができますよ。

雨の日だからこそのデートを、おもいっきり楽しんでくださいね!

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る