梅雨の時期に彼氏と楽しみたい!いつもと違うデート3つ

joel-overbeck-551492-unsplash (1)

雨ばかりで外出が億劫になる梅雨の時期。遠出するデートも気が進まないし、気がつけばふたりで部屋にこもってばかりになってはいませんか?

梅雨の時期ならそれに合った過ごし方を考えてみましょう。雨でも楽しめる、いつもと違うデートをご提案します

美術館や演劇を見に行く

filip-pizl-436403-unsplash

常に何か催し物をしている美術館は、梅雨の季節こそ足を向けてみたい場所。絵画でも陶芸でも、一流のものを目にするのは決して悪い時間ではありません。

気に入った作品について話したり感想を言い合ったり、美術や芸術はお互いの感性を知る良い機会。彼の意外な好みを発見できるかもしれませんね。

また、歌舞伎や演劇など、日本文化に触れてみるのも新鮮です。躍動感のある舞台は、テレビや映画とは違う迫力があります。

身近なカルチャーを改めて知ってみると、それからのデートもまた新しいものになるかも?

スパや岩盤浴で汗を流す

haley-phelps-433470-unsplash

男女別の温泉があるところはもちろん、水着を着ていろいろなお風呂を楽しめるスパは、彼とふたりでリラックスするには良いところです。リゾートや和風の凝った演出をしているところも多く、手軽に非日常を味わえます。

低温でじっくりと汗を流す岩盤浴は、老廃物を排出してくれるので美容にもオススメ。大きな施設は個室が用意されていることもあるので、岩盤浴のあとはしっかり水分をとって休みましょう。

最近はカフェが併設されているところも増えています。リフレッシュできたら、次は美味しいもので体を満たしてあげましょう

ボルダリングなど新しいスポーツに挑戦してみる

heather-schwartz-528947-unsplash

アクティブなふたりにオススメなのは、ボルダリングやスカッシュなど屋内で楽しむスポーツです。

必要な道具は貸してくれるところがほとんどなので、身軽でも大丈夫。「本格的なところはちょっと」と腰が引けてしまうかもしれませんが、お試し体験などスタッフが付いてくれるところも多いので、気軽に挑戦してみましょう。

普段目にすることのないお互いの姿が見られるのも新鮮ですね。やってみたら意外と面白くて、ふたりでハマってしまった、なんてことも。


外で思い切り遊べないなら、屋内での過ごし方に目を向けてみると、興味のあるものがいろいろと見つかります。大切なのはふたりで楽しい時間を共有すること。初めてのことでも、ふたりで挑戦するのも良い思い出になります。

気になるものがあれば、まずは気軽にやってみるとふたりの世界も広がりますよ。

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る