やっぱり大好き♡ケンカ後に行ってよかった仲直りデートとは?

davids-kokainis-536120-unsplash (1)

「ケンカするほど仲がいい」と言うように、恋人たちにケンカはつきもの。でも本当はケンカしたくなんてないし、一刻も早く今までのように彼と仲よくしたいですよね。

だからこそ、ケンカした後の仲直りデートはすごく重要。二人がもっと絆を深めるためにも、楽しい仲直りデートをしたいものです。

そこで今回は、「やっぱり大好き♡ケンカ後に行ってよかった仲直りデート」をご紹介したいと思います。

1.高級ディナーデート

「ケンカをした後は高級ディナーデートがオススメ。最初はぎくしゃく感が取れませんが、おいしいものを食べればケンカしたことなんてどうでもよくなる」(30代/ゲームデザイナー)

仲直りしたてのときはまだ二人の距離が少しひらいている状態で、この僅かにひらいた距離を縮めるためには、二人が同じタイミングで「幸せだな」って思う瞬間をつくることが重要

それにはおいしい食事を取ることが一番シンプルでいい方法かもしれませんね。

2.思い出の場所デート

「派手にケンカした後のデートはいつも思い出の場所に行っています。私がお気に入りの場所は彼が告白してくれた東京タワー。東京タワーから夜景を見ると、あのときの気持ちを思い出して、ケンカのことを忘れられる」(20代/総務)

ケンカした後に思い出の場所でデートすれば、「もうケンカはしないようにしよう……」って、二人が自然に思えますよね。

ケンカした後だけでなく、思い出の場所デートに定期的に行くことで、ずっと仲良くいられるかも。

3.ホテルデート

「ケンカ後はわかりやすくホテルに行きます。ムードはないけど、仲直りあとのホテルなので普通に燃える(笑)」(20代/イラストレーター)

確かにわかりやすい! ケンカで言い合ったことも、まだ少し残るわだかまりも、理性と一緒に吹っ飛ばしちゃうのはアリかもしれません。

男性って言葉よりも行動を示したほうが安心するので、あなたが彼を「許した証拠」としてホテルデートは最適

4.ショッピングデート

「私はケンカ後に必ずショッピングデートでおねだりしまくる! ケンカのときに彼に言われたことを根にもっているので、スッキリ忘れるためには買い物しかない!」(20代/英会話講師)

女性って仲直りしたとしても、ケンカしているときに彼に言われたことをなかなか忘れないものですよね。

そんなときくらい、彼にガンガンおねだりしちゃってよし!彼もきっと、あなたと仲直りできるためならお金を使うことも惜しくないはず。


いかがでしたか? ケンカした後の仲直りデートって、やっぱりすごく大切。ケンカして距離があいてしまうのか、それとも前よりも二人の絆が深まるかは、ケンカしたあとのデートがカギを握っています。

「ケンカしてもやっぱり大好き♡」って言い合えるような素敵な仲直りデートを、彼と一緒に楽しんでくださいね。

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る