はちゃめちゃすぎる!結婚式にまつわる爆笑コメディ映画3選

結婚式にまつわる爆笑コメディ映画

観ているだけでうっとりしちゃう、映画の結婚式シーン。いつかは自分もこんな結婚式がしたい❤なんて想像する人もいるのではないでしょうか。

結婚式にまつわる映画はロマンティックだったりハートフルだったり、女性にとっては大好物なストーリーですよね!

一方、男性はロマンティックな甘い映画が苦手という人もいるかもしれません。

そこで今回、結婚式にまつわる映画だけど大笑いしちゃう!!家デートで彼と一緒に観るのにオススメな映画をピックアップしました。

ハングオーバー!

とにかく笑える!という映画が『ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』です。

日本では馴染みがありませんが、欧米では、結婚式前夜に新郎が独身最後の夜を友人たちと過ごす「バチェラーパーティ」があります。

そのバチェラーパーティでバカ騒ぎしてしまった4人組の話。独身最後の夜をラスベガスで過ごし、最高の思い出をつくるはずだったのに…翌朝目覚めると、ホテルの部屋にニワトリ!?前歯が1本ない!?クローゼットの中に赤ん坊!?そして、新郎が行方不明!!

そんな状況の中、次の日に控えた結婚式のために必死の新郎探しが始まります。前夜の記憶を思い起こすと…とんでもないことをやらかしちゃっていたのです。

本当にはちゃめちゃなストーリーにお腹を抱えて笑ってしまいます。ハングオーバー(二日酔い)というタイトルがハマりすぎる作品です。

そして、ゴールデングローブ賞で堂々の作品賞を受賞した実力派でもあるのです!

ブライズメイズ

花嫁をお手伝いするために集ったブライズメイズをテーマにしたコメディ映画『ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン』。

大親友から「彼からプロポーズされたの!」と結婚の報告を受けた主人公。嬉しいのはもちろんだけど、ちょっぴり寂しい…。しかも、自分は今、仕事も上手くいかず、恋人に捨てられ、人生のどん底…。そんなシーンからストーリーは進んで行きます。

それでも、親友のためにメイド・オブ・オナー(ブライズメイドのまとめ役)を務めたいと頑張る主人公の前に、自分の方がふさわしいといわんばかりの女性が登場。ふたりの女性があらゆる場面でやり合って大変なことになってしまうのです。

女性版『ハングオーバー』とでもいえそうなくらい、お馬鹿っぷり!でも、感動もできるという人間ドラマも楽しめるストーリー。

実は全米において、日本でも大人気の『セックス・アンド・ザ・シティ』を抜いて、興収累計1億6900万ドル突破の大ヒットを記録している作品なのです。

ウェディング・フィーバー

トラブルメーカーの兄弟が妹の結婚式をめぐって事件を巻き起こす『ウェディング・フィーバー ゲスな男女のハワイ旅行』。

妹がハワイで結婚式を挙げることになり、両親は兄弟ふたりの悪ふざけを阻止するため、きちんとした女の子2人を同伴者として連れてくることを言い渡すが…ふたりは出会い系サイトでウェディング・デートの相手を募集。

その募集をテレビ番組で観た、仲良しの女性ふたりはハワイにタダ旅行することを思いつきます。この女性ふたりは、仕事をクビになったばかりだったり、婚約者に捨てられたばかりだったり、実はくせ者ふたり。最初はちゃんと”いい子”になりすまそうとするが…やりたい放題やっちゃってます。

トラブルメーカーの兄弟がたじろいでしまうほどの、ふたりの女性の奔放ぶりに、大爆笑しかありません!

ただ、R指定を受けているので、苦手な人やふたりで観たら気まずくなりそうなカップルはご注意を。


彼がコメディ好きなら絶対おすすめの、結婚式にまつわる映画。ご紹介した3作は、邦画にはありえないレベルのコメディかもしれません。ぜひ家デートで観て、カップルで大笑いしちゃってください。

また、結婚式準備真っ只中でお疲れ気味のプレ花嫁さんも、この3作を観れば笑いで憂さを晴らすことができるはずです♪

▼こちらの記事もチェックしてね♡

彼氏と観るの禁止!”ザワキュン”ドラマ厳選5作品をピックアップ

恋愛小説が読みたい♡秋は読書でココロの栄養補給を

関連記事

ページ上部へ戻る