9月1日公開『君の膵臓を食べたい』。美しい映像の世界になってアニメ化!

main

原作の小説が260万部を突破し、北村匠海と浜辺美波主演の実写映画も大ヒットを記録した『君の膵臓を食べたい』、通称『キミスイ』

2018年9月1日には、アニメーション映画化が決定しました!そして、主人公である”僕”の声を、俳優の高杉真宙が演じます。

劇場アニメ キミスイあらすじ

他人に興味をもたず、いつもひとりで本を読んでいる高校生の「僕」。そんな「僕」はある日、偶然『共病文庫』と記された一冊の文庫本を拾う。それは、天真爛漫なクラスの人気者・山内桜良が密かに綴っていた日記帳だった。

そこには、彼女が膵臓の病気で、余命いくばくもないことが記されていて……。病気を隠して日常を過ごす桜良と、その秘密を知った「僕」。

――二人の距離には、まだ名前がない。

豪華声優陣が集結!

竹・❤️🌸さん(@konoha_1001)がシェアした投稿

主演「僕」を演じるのは、映画『PとJK』『散歩する侵略者』などで注目を集め、今年発表された毎日映画コンクール第72回で新人賞を受賞した俳優・高杉真宙。2018年は『世界でいちばん長い写真』、『虹色デイズ』や『ギャングース』など3本の主演作が公開を控え、4月スタートの連続ドラマ「モンテ・クリスト伯~華麗なる復讐~」にも出演中など、さらなる飛躍が期待されている若手俳優です。

また、ヒロイン・山内桜良役には、テレビアニメや吹き替えで活躍する期待の若手声優・Lynnが担当。監督は牛嶋新一郎、アニメーション制作はスタジオヴォルン。

新進気鋭のキャスト・スタッフ陣が集結し、アニメーション独自の映像美により作品の世界観が表現され、2018年秋、最も美しい春がスクリーンに咲き誇ります

■キャスト情報
「僕」 :高杉真宙、山内桜良 :Lynn、恭子 :藤井ゆきよ、隆弘 :内田雄馬、ガム君 :福島潤、「僕」の母:田中敦子、「僕」の父:三木眞一郎


2018年7月24日(火)には、高杉真宙ら声優陣も登壇する、劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』完成披露試写会も開催されます!興味のある人は、応募してみてはいかがでしょうか♡(応募URL:http://kimisui-anime.com/

原作の小説と映画を観ていない人も、どちらも観たという人も、アニメーションの美しい世界観での『君の膵臓を食べたい』をぜひスクリーンで楽しんでくださいね。2018年9月1日公開です!

公式サイト
http://kimisui-anime.com/

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る