2019年お正月デートは映画館へ行こう♡おすすめ映画5選

zoo_poster

お正月デートに初詣へ行って、「その後どこに行こうか?」となるカップルも多いはず。

そんなときは映画がおすすめ!お正月にかけて、新作映画が続々登場していますよ♡カップルにおすすめの映画を5つご紹介します。

シュガー・ラッシュ:オンライン【4DXあり!】

sub1

人間たちが知らないゲームの裏側の世界を舞台に、アーケード・ゲームのキャラクター ラルフとヴァネロペの冒険と友情を描いた『シュガー・ラッシュ』の第2弾となる最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』

⽇本公開に先駆け11⽉21⽇(⽔)に全⽶で公開され、3週連続全⽶No.1を獲得!また、⽇本でも⼤ヒットを記録した『リメンバー・ミー』や『モアナと伝説の海』を超える⼤ヒットスタート!第76回ゴールデン・グローブ賞【アニメーション映画賞】にノミネートが決定、アニメーション界のアカデミー賞とも⾔われるアニー賞にも10部⾨ノミネートされ、早くも賞レースの⼤本命作品となっています。

『シュガー・ラッシュ:オンライン』は、『シュガー・ラッシュ』シリーズ初となる4DX上映もあるので、年始のデートから4DX映画でエキサイティングするのもいいですね♡

【あらすじ】
好奇⼼旺盛な天才レーサーのヴァネロペと、彼⼥の⼤親友で⼼優しいゲームの悪役キャラ クターのラルフは、レースゲーム<シュガー・ラッシュ>の危機を救うため、誰も⾒たことのな いインターネットの世界へ⾶び出す。そこはディズニープリンセスたちに出会えるなど、何でも ありで何でも叶う夢のような世界だが、思いもよらぬ危険も潜んでいて、⼆⼈の冒険と友 情も最⼤の危機に!?はたして<シュガー・ラッシュ>と彼らを待ち受ける驚くべき運命とは…。

公開日:12月21日(金) 

https://www.disney.co.jp/movie/sugarrush-ol.html

アリー/スター誕生【最大級の話題作】

sub2

レディー・ガガが初主演を果たし、ブラッドリー・クーパーが主演兼監督を務めた映画『アリー/スター誕生』。国内最大級の映画レビューサービス「Filmarks」による「2018年12月公開映画 期待度ランキング」をでNO.1に選ばれている超話題作です。

すでにアメリカでは公開されていて脅威の大ヒット!アカデミー賞前哨戦と言われる映画界の祭典ゴールデン・グローブ賞では、映画『アリー/ スター誕生』は作品賞(ドラマ部門)、監督賞、主演男優賞(ドラマ部門)、主演女優賞(ドラマ部門)ほか、主要5部門全てに選出され、ドラマ部門最多ノミネート!アカデミー賞の最有力候補としても名が挙がっています。

レディー・ガガにより書き下ろされた楽曲の数々、圧巻のパフォーマンスにも大注目です!

【あらすじ】
自分に自信がなく歌手の夢を諦めかけていたアリー。有名ミュージシャン=ジャクソンとの偶然の出会いが、彼女の人生を大きく変える。ーー「君の歌は奇跡だ」
ウエイトレスから一気にスターダムに駆け上がっていくアリー。激しく惹かれ合うジャクソンと、全米のステージで一緒に歌う幸せな日々を過ごすが、次第に自分を見失っていき……。愛と成功のはざまで彼女がつかんだものとはーー?

公開日:12月21日(金) 

http://wwws.warnerbros.co.jp/starisborn/

アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング【世界的ヒット】

sub4

全米No.1コメディエンヌのエイミー・シューマー最新作『アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング』

女性であれば誰もが共感し、心を躍らせてくれるようなプリティー&ハッピーなストーリー♡自分に自信がない人や人生をつまらないと感じている人……この映画を観れば元気をもらえて明るい気持ちになれて、年始から観ることで素晴らしい1年の幕開けになりそうです。

インスタ女王・渡辺直美が日本語吹き替えで主人公に抜擢されたのも話題になりましたね!字幕も吹き替えも、どっちも観たくなること間違いなしです。

【あらすじ】
レネー・ベネット(エイミー・シューマー)は、ぽっちゃりでサエない容姿を気にして、自分に自信が持てない。高級コスメ会社リリー・ルクレアのオンライン部門に勤めているが、美しい社員たちが勤める華やかな本社ではなく、チャイナタウンの地下の小部屋においやられ、サエない毎日を送っていた。
ある日、レネーは一念発起し、痩せるためジムに通い始める。しかし、トレーニング中にバイクから転落!その勢いで頭を強打し、失神してしまう。目が覚めたとき、レネーは自分の異変に気づく。なんと絶世の美女に変身していたのだ。しかし、それはレネーの思い込みであり、実際は何一つ変わっていなかった―。

公開日:12月28日(金) 

http://ifeelpretty.jp/

来る【ホラー好き必見】

sub3

ホラー好きなカップル必見!『告白』や『怒り』、『渇き。』など話題のホラー作品を数多く手掛ける中島哲也監督と、日本アカデミー賞俳優のV6岡田准一の夢のタッグで実写映画化した『来る』

原作が日本ホラー小説大賞受賞の受賞作、キャストに岡田准一・妻夫木聡・黒木華・小松菜奈・松たか子・青木崇高・柴田理恵・太賀……と超豪華なこともあり、話題騒然!

「バケモノ的な“あれ”に狙われた者は絶対に逃げられない」という”あれ”を中心に話が展開されます。「ただのホラーではない。人間の悪をまざまざと感じて目をそむけたくなる!」と中島監督ワールドがさく裂している、ホラーでもあり恐怖の人間ドラマです。

【あらすじ】
オカルトライター・野崎のもとに相談者・田原が訪れた。最近身の回りで超常現象としか言いようのない怪異な出来事が相次いで起きていると言う。田原は、妻・香奈と幼い一人娘・知紗に危害が及ぶことを恐れていた。野崎は、霊媒師の血をひくキャバ嬢・真琴とともに調査を始めるのだが、田原家に憑いている「何か」は想像をはるかに超えて強力なモノだった。民俗学者・津田によると、その「何か」とは、田原の故郷の民間伝承に由来する化け物「■■■■」ではないかと言う。対抗策を探す野崎と真琴。そして記憶を辿る田原…幼き日。「お山」と呼ばれる深い森。片足だけ遺された赤い子供靴。(引用元

公開日:12月7日(金)

http://kuru-movie.jp/

ニセコイ【人気少年誌ラブコメ】

年始はラブコメを観てほんわかしたいというカップルにおすすめ!Sexy Zone中島健人と中条あやみのW主演『ニセコイ』。原作は「週刊少年ジャンプ」で6年間連載され、週刊少年ジャンプで最長連載のラブコメ作品となった『ニセコイ』です!

Sexy Zone中島健人は極道一家の一人息子役、中条あやみはギャング組織の一人娘役!キラキラ王子様キャラの中島健人が普段のイメージとは異なるキャラクターを演じるということで、「脱・王子様」宣言をしたことも話題になりました。

コミックスのシリーズ累計発行部数が1,200万部を突破している大人気コミックスなだけに、男性からも女性からも注目が集まる作品です。

【あらすじ】
極道組織「集英組」組長のひとり息子である一条楽は、勉強ひと筋でケンカが嫌いなごく普通の男子高校生。平凡な幸せを望む彼には、忘れられない初恋があった。幼い頃に出会った女の子と、将来再会したら結婚することを誓い合い、彼女は「鍵」、自分は「錠」のペンダントを肌身離さず持っていようと約束したのだ。ある朝、楽は登校中に門を飛び越えてきた転校生の女子・桐崎千棘から飛び蹴りをくらう。アメリカのギャング組織のひとり娘である彼女は暴力的で口が悪く、楽との相性は最悪だった。そんな2人が、親の組織同士の抗争を止めるため、強制的に恋人のフリをすることになってしまう。(引用元

公開日:12月21日(金)

http://nisekoi-movie.jp/index.html


お正月デートで、カップルにおすすめの映画を5つご紹介しました!

4DXもあるエンタメ映画、世界的な話題映画、ホラー映画、ラブコメ映画……と様々な分野をご紹介しましたが、気になる映画はありましたでしょうか?ぜひ素敵な年始デートにしてくださいね♡

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る