ふわとろがさらに進化!シルキーパンケーキ【デートカフェ・進化系スイーツ特集】

img_155582_1

『バンクス・カフェ&ダイニング渋谷』の看板メニューであるパンケーキ、そのパンケーキがさらに進化した「シルキーパンケーキ」が発売になるそう!

バンクス・カフェ&ダイニング渋谷のパンケーキは、生地にマスカルポーネを使用した他にはない「ふわとろ」食感で話題沸騰のパンケーキ。さらにふわとろになるんなんて、チェックしないわけにはいきませんよね♡「シルキーパンケーキ」は5月7日より販売開始になります。

シルキーパンケーキとは?


「シルキーパンケーキ」は、素材ひとつひとつを丁寧に見直すことでバンクス史上最高と言える、シルクのようになめらかな食感へと進化したパンケーキです。

小麦粉は北海道産100%のものにリニューアル、ベーキングパウダーなどは一切使用せず、マスカルポーネがたっぷりと練り込まれています。注文ごとに生地を混ぜ合わせ、1枚ずつフライパンで丁寧に焼き上げます。まずお皿を揺すってふわふわ度合いを体感してみて。ナイフもフォークも要らないほどのふわとろ感!

パンケーキの焼き目からはほんのり甘い小麦の香り、そしてスプーンを入れればとろーりマスカルポーネの風味を味わうことができますよ♡

※上記画像は、限定で発売された「あまおうのパンケーキ」と、新作の「抹茶ティラミスパンケーキ」です。シルキーパンケーキではありません。

シルキーパンケーキおすすめの食べ方

お店がおすすめする、シルキーパンケーキの楽しみ方をご紹介します!

(1)まずはスプーンで生地そのものを味わって。小麦の甘い香りとマスカルポーネの風味、なめらかな「ふわとろ食感」で、何もつけなくても極上の美味しさ。
(2)2口目は、発酵バターを使った自家製アングレーズバターを軽く塗ってみて♡
(3)3口目は、本来の甘さをもつ無添加メープルシロップをかけてみて♡

この3ステップで、シルキーパンケーキを何倍も楽しむことができます。ぜひトライしてみてくださいね!

※上記画像は、「ミックスベリーパンケーキ」です。シルキーパンケーキではありません。


まだまだ続くパンケーキ人気。いろんなパンケーキが出てきていますが、ここまでのふわとろはなかなか味わえないかもしれません!ぜひデートで訪れてみてくださいね。

バンクス・カフェ&ダイニング渋谷は、パンケーキ以外にもお食事メニューも充実しているので、甘いもの好きな彼はもちろん、甘いものが苦手な彼でも楽しめるカフェですよ♡

 

【バンクス・カフェ&ダイニング渋谷】
所在地:東京都渋谷区渋谷3-26-17 Duplex B’s 1F
アクセス:東京メトロ渋谷駅16B出口徒歩8分
JR渋谷駅新南口徒歩3分
電話番号:03-6427-1175
席数:40席
公式サイト:https://www.bankscafe.jp/

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る