東京ディズニーシー「クリスマス・ウィッシュ2017」♡ロマンティックデートを叶える秘訣

11705

東京ディズニーシーでは
クリスマスイベント『クリスマス・ウィッシュ』が11月8日(水)~12月25日(月)で開催!

東京ディズニーシーのクリスマステーマは“大切な人と過ごすロマンティックなクリスマス”。カップルで訪れるのにピッタリな東京ディズニーシー『クリスマス・ウィッシュ』、よりロマンティックに過ごすための秘訣をご紹介します♡

©Disney

【願う】雪が舞う水上エンターテイメント

11704

夜のメディテレーニアンハーバーを彩る「カラー・オブ・クリスマス」は、カップルでぜひ鑑賞してほしい水上ショーです。

「クリスマスの夜に人々の願いごとが集まると、ツリーが光り輝いて幸せをもたらす」という、クリスマスツリーの物語からショーがスタート。ミッキーマウスたちが船に乗って登場し、クリスマスソングを歌いながら小さなツリーのオブジェに色鮮やかな光を灯していきます。

11710

ゲストとディズニーの仲間たちが一緒にクリスマスツリーに願いをかけると、大きなクリスマスツリーが水上に登場し、その美しい光でハーバー全体が包まれます。ショーの後半からは、雪が舞い始め、吹き上がる噴水や鮮やかなパイロやレーザーとともに夜を彩り、華やかなフィナーレを迎えます。

「彼とすっと仲良く過ごせますように…♡」そんな願いをクリスマスツリーに込めてみてはいかがでしょうか♪

11703

ディズニーの仲間たちはオーナメントをあしらった新デザインのコスチュームで登場!ジェラトーニやステラ・ルー、ジーニーやアブーなどの新しい仲間にも注目です♡

【公演概要】
公演回数:1日1回公演
公演時間:約15分
公演場所:メディテレーニアンハーバー

【見る】高さ15mのクリスマスツリー

アメリカンウォーターフロントのクリスマスツリー 昼

東京ディズニーシーの各テーマポートには、パーク全体を輝かせるさまざまなデコレーションが登場します。

中でもアメリカンウォーターフロントの豪華客船S.S.コロンビア号の前にあらわれる、高さ約15mの大きなクリスマスツリーは必見!今年はツリーが雪化粧され、より一層ロマンティックな雰囲気に包まれます。夜になればツリー全体がライトアップされ、幻想的は光を放ちます。

LRD夜①

また、ロストリバーデルタでは、中南米をイメージした赤や緑の原色の飾りが幻想的なイルミネーション「フィエスタ・デ・ラ・ルース」(スペイン語で「光の祭り」の意味)を実施。クリスマスのワクワク感を表現したような鮮やかな装飾に、心躍ること間違いなしです。

【撮る】限定衣装のキャラクターグリーティング

11022

ディズニーキャラクターと写真を撮ることができる、キャラクターグリーティング。ここでも、クリスマス限定のアイテムを身に着けてキャラクターが登場します♪

マーメイドラグーンにある「アリエルのグリーティンググロット」ではクリスマスコスチュームをまとったアリエルと、ケープコッドの「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」ではブルーのウィンターコスチュームのダッフィーと、エントランスの「ディズニーシー・プラザ」ではパープルのウィンターコスチュームのシェリーメイと写真撮影を楽しむことができます。

x81

撮影は手持ちのスマホでもOKですが、プロのカメラマンが撮影した特別な1枚を購入するのがオススメです♡写真を見返すたびに、彼との幸せな一日を思い出すことができるはずです。

【味わう】クリスマスらしいスペシャルカクテル

170602cpf04

ロマンティックな雰囲気の中、おいしい食事とともにお酒も楽しむ…そんなことができるのもディズニーシーの醍醐味かもしれません♡

『クリスマス・ウィッシュ』の期間中、クリスマスらしいオリジナルカクテルが登場します。ミックスベリーのワインカクテル、クリームがたっぷりとのったスペシャルカクテル、マシュマロの浮かんだホットコーヒーカクテル、ロゼホットワイン、と見た目にも華やかな4種類のカクテルが揃います。

170629trl01

ディナーのときにオシャレなカクテルで乾杯するのはもちろんですが、イルミネーションを眺めながら、ホットカクテルで冷えた体をじんわりと温めるのもオススメです。お酒好きなカップルなら、全種類を味わってみたくなりますね♪

【販売店舗】
<カフェ・ポルトフィーノ>ワインカクテル(ミックスベリー)
<テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ>スペシャルカクテル
<ユカタン・ベースキャンプ・グリル>ホットコーヒーカクテル(キャラメル)
<バーナクル・ビルズ、ノーチラスギャレー>ホットワイン(ロゼ)

【買う】ダッフィーのクリスマス限定グッズ

171880

ステラ・ルーが仲間に加わって初めてのクリスマスとなる東京ディズニーシー。ダッフィーとその仲間たちのスペシャルグッズのテーマは「アイススケート」と「くるみ割り人形」です。

171877

ダンスの大好きなステラ・ルーと一緒に、アイススケートを楽しむ様子のグッズや、クリスマスのバレエ「くるみ割り人形」のストーリーを表した様子のグッズなど、ダッフィーたちがニューヨークの冬を楽しく過ごす様子がデザインされたグッズが合わせて25種類登場します。

171868

また、サンタクロースに扮したダッフィーとシェリーメイの大きなぬいぐるみ(座った状態で高さ50㎝)や、

171879a

ステラ・ルーのネックレスなど、クリスマスのプレゼントとして彼におねだりしたいアイテムも要チェックですよ♡


デートにぴったりな東京ディズニーシーの『クリスマス・ウィッシュ』で、さらにロマンティックな一日にするための秘訣をご紹介しました。

イベント開催期間は、2017年11月8日(水)~12月25日(月)。冬の寒さも吹き飛ぶくらいラブラブなデートを東京ディズニーシーで楽しんでくださいね♪

▼公式ホームページ
クリスマス・ウィッシュ

▼東京ディズニーランドのクリスマスイベントはこちら♡
クリスマス・ファンタジー2017

©Disney

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る