涼しいデートがしたい!買い物、映画、グルメ…六本木ヒルズで一日デート

4033aba00aa56a25350dce9b9a685b53_s

この夏の暑さで、外のデートには行きたくないカップルも少なくないのでは?

そんなカップルには、六本木ヒルズの館内で一日中楽しめるようなデートがおすすめです。グルメも美術館もショッピングも、六本木ヒルズには揃っているので、一日館内にいても退屈しません。特に今の時期におすすめなスポットをご紹介しましょう。

巨大な水族館みたい!六本木ヒルズ展望台

1c830277df1d3cdf9f13409b096a586b_s

「六本木ヒルズ展望台東京シティビュースカイギャラリー」では、屋内の展望台にまるで海の中にいるような空間演出と、デジタル地球儀が展示されます。日中にはいつもの展望台が見えますが、日没後には巨大なプロジェクション映像で海の中の映像が流れるので、都心の美しい夜景と海の生物たちが生きているような空間を楽しめます。

水族館や海の生物が好きなカップル、いつもと違った空間を楽しみたい方におすすめです。

六本木ヒルズ展望台詳しくはこちら

ジャンプ展が公開!森アーツセンターギャラリー

非日常の空間や感性を豊かにするようなスポットを楽しみたいなら、美術館や展望台などのデートがオススメです。

六本木ヒルズにある美術館「森アーツセンターギャラリー」では、2000年代の週刊少年ジャンプ展が9月30日まで現在公開中です。漫画週刊少年ジャンプ」の創刊から現在までの歩みを展覧会を3回にわけて開催していて、この企画展はその第三弾です。漫画『ONE PIECE』『NARUTO-ナルト-』『BLEACH』『DEATH NOTE』『ハイキュー!!』『暗殺教室』『HUNTER×HUNTER』などの人気漫画や連載中のマンガが集結しています。作家たちの熱量が伝わる原画がたくさん飾られているので、漫画にまつわる思い出話をしながら見るのも楽しいひとときになるはず。

もし漫画にあまり詳しくなくても、漫画についての知識を彼から教えてもらえるなど、話題に困りません。

森アーツセンターギャラリー詳しくはこちら

ふたりでエクササイズ!暗闇のフィールサイクル

d21292-89-623766-3

普段なんとなく運動不足で体を動かしたいなら、暗闇でクラブのような雰囲気を楽しみながら自転車エクササイズのできる「フィールサイクル」はいかがでしょうか♡

45分間のワンレッスンで800キロカロリー消費することができるのに、しんどさよりも踊っているような楽しさが優先されるので、ダイエットがてら通っている人も少なくありません。

初心者はトライアルレッスンを受けることができ、レッスン費は3000円とお手頃な価格です。トライアルレッスン無料提供アイテムには、専用シューズやフェイスタオルなども含まれていて、レッスン後にシャワーを浴びることもできます。ボディソープやシャンプー、ドライヤーや化粧水も借りられるので、汗を流した後はさっぱりできますよ。

彼と一緒にフィールサイクル、新しいデートを楽しんでみては。

フィールサイクル詳しくはこちら

豪華アフタヌーンティーを!THE MOON Lounge

少しお腹が減ってきたら、森タワー52階でアフターヌーンティーを楽しめる「THE MOON Lounge」がおすすめです。外の景色を楽しめて、ラグジュアリーな空間を堪能できます。

アフターヌーンティーは季節によって内容が変わり、8月31日までは夏の定番の果実メロンと、ナッツの女王と呼ばれる美容成分がたっぷり含まれたピスタチオを使用した内容になっています。鮮やかなグリーンは写真映えもしますし、味もお墨付きです!

アフタヌーンティーの内容はこちら

THE MOON Lounge店舗情報はこちら

88月31日までひんやりスイーツ特集中!

d19384-9-696031-2

六本木ヒルズのレストランやカフェでは現在、ひんやりスイーツ特集をしています。

かき氷やパフェ、アイスデザート、ソフトクリームなど22種類ものひんやりと冷たいスイーツが期間限定で登場しています。気になるメニューに狙いを定めていくのもよし、順番に食べ比べするのもよし、甘党にはたまらないイベントです。

ひんやりスイーツ特集詳しくはこちら


夏らしいイベントが集結している六本木ヒルズなら、一日中いても飽きません♡

食事を楽しんだり、買い物をしたり、休憩にティータイムを挟んだりと充実した夏のデートを楽しめそうですね。

 

六本木ヒルズのHP
http://www.roppongihills.com/

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る