東京クルージングデートで暑い夏を楽しもう!浜松町出発のクルーズまとめ

sub3

大好きな彼と、夏の特別な思い出を作るなら、クルージングデートはいかがでしょうか?

とても豪華で高価なイメージがありますが、中にはおしゃれなランチクルージングや、夕焼けを眺められるサンセットクルージング、夜景を眺めるナイトクルージングショーを見られるものまであります。移動の意味ではなく、船に乗ること自体を楽しむのがクルージングデートの醍醐味ですね。

浜松町からはいくつもの船が出ています。その中で特にデートにおすすめのクルージングと、その特徴をまとめてみました。

恋人プランが満載・シンフォニー

シーライン東京さん(@symphony_cruise)がシェアした投稿

まずおすすめする「東京ベイ・クルージングレストラン・シンフォニー」は、カップルのためのプランがたくさん!

東京湾をめぐるレストラン船で、フランス料理屋イタリア料理、ビュッフェ料理などが楽しめます。時間帯によって航路が異なりますが、レインボーブリッジやお台場、東京ゲートブリッジや羽田空港、大井ふ頭の景色が眺められます。

サプライズで花束やケーキなどのオプションプランを申し込むことができたり、プロポーズのためのプランや、船の上で結婚式を挙げられるプランなど、恋人のためのプランが盛りだくさんです。費用もリーズナブルなものから、ちょっと豪華なものまで様々なので、恋人との特別な日の思い出として訪れるのにぴったりです。

浜松町「日の出桟橋」から出発しています。

東京ベイ・クルージングレストラン・シンフォニーのHPはこちら

ショーが楽しめる・御座船安宅丸(あたけまる)

d17760-16-390085-0

和風なものが好きなら、江戸情緒あふれる「御座船 安宅丸」はいかがでしょうか?徳川時代の旧姿を現代に蘇らせた観光船で、東京タワーやレインボーブリッジなどの東京湾を代表する見所を見ることができます。

マツコ・デラックスさんの番組に紹介されるなど、テレビでも話題になったこともあります。

なんと、劇団四季出身俳優などから構成された役者たちの歌や舞い、記念撮影や景観ガイド、お出迎えなど、船の上で楽しめちゃうんです!ミュージカルやショーが好きな人には、食事と船以外の楽しみもできるのでおすすめです。

浜松町「日の出桟橋」から出発しています。

御座船安宅丸のHPはこちら

フレンチを堪能・ヴァンテアン

d17312-9-142102-0

上品なフレンチコース料理を楽しむことができる大型レストラン船「ヴァンテアン」は、広々とした豪華な内装と雰囲気が魅力です。日々の忙しさを忘れさせてくれるようなロマンティックな雰囲気で、お姫様気分を味わいたいならここがおすすめです。

竹芝桟橋から出航し、レインボーブリッジ、お台場、大井埠頭、羽田空港沖といった東京湾の見所スポットを巡る、約2時間の優雅なクルーズが楽しめます。

浜松町駅から徒歩7分、又は竹芝駅徒歩1分のところにある「竹芝客船ターミナル内」から出発しています。

ヴァンテアンのHPはこちら

京都生まれ・夢観月(ゆめみづき)

こちらは、浜松町出発ではないのですがご紹介!月島駅・門前仲町駅から徒歩8分、又は越中島駅徒歩3分のところにある「越中島桟橋」から出発しているクルージングです。

天井の高い屋根が特徴の屋形船「夢観月」は、京都生まれではんなりした時間が楽しめます。屋形船の起源は古く、平安時代の貴族の遊びから発展しています。花火のクルージング、飲食のお持ち込み宴会プランや、少人数の貸切りや遊覧クルーズに最適です。

クルージングは、90分のものと、120分のものがあります。

屋形船の中は、赤が基調になっている和風モダンな畳の内装で、掘りごたつになっていたり、ソファ席もあります。長時間乗っていても疲れにくく、プライベート感溢れます

夢観月のHPはこちら


夏を存分に楽しむなら、今までとは一味違ったクルージングがおすすめです。暑い夏でも、暑いからこそ、気持ちの良いクルージングになること間違いなしです。

ふたりの好みに合わせて、忘れられないようなクルージングデートにしましょう。お盆休みなどの長期休みに入ると、予約が埋まってしまうこともあるので、気になる人は早めに予約してくださいね!

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る