カップルにおすすめ♡神戸クルージング3選

6d26951a966866eeedecaed6b28d07db_m

記念日などの特別な日には、いつもとは違った非日常の体験をしてみたいですよね。レストランやホテルでの外食もいいけれど、思い切って特別な体験ができるクルージングデートはいかがでしょうか?

神戸の景色や食事を堪能できるものばかり集めてみました。

食事やラグジュアリー!ルミナス神戸2


美しい神戸の海の景色を楽しめる、日本最大の豪華なレストランシップ「ルミナス神戸2」は、世界最長の吊り橋の明石海峡大橋をはじめ美しい景色を眺めることができます。食事は旬の食材を世界各地から取り寄せて、シェフが特製のフランス料理を作ってくれます。

船内はアール・デコ調の装飾のダイニングルームサンテラス風の雰囲気で開放的なレストラン、気軽なパーティーにも使えるようなモダンな雰囲気のロビーなど、船内を散歩するだけでも優雅な気持ちが味わえます。

ランチクルーズやフルコースメニューなど、予算に応じて豪華な食事が楽しめるのはもちろんのこと、ナイトクルージングや、誕生日や記念日にバースデーケーキやミニボトルのスパークリングワイン、記念写真撮影ができるアニバーサリープランなど、プランが豊富なのが特徴です!

詳しくはこちらへ

朝ヨガプランもある!コンチェルト

素敵な景色とお料理とともに、船内で贅沢に生の演奏を聴けるのは「コンチェルト」ならでは

また、記念日や特別な日のプランも充実している他、海上のビアガーデンや船上でヨガができるプランなど珍しいプランもあります!定期的にイベントも開催されているので、何度乗っても楽しめる船です。

ロマンティックなクルージングもいいけれど、気軽にクルージングを楽しみたい人には、ぴったりです。

詳しくはこちらへ

コスパ最高!神戸ベイクルーズ

クルージングというと、費用もかかって高そうなイメージがありますが、「神戸ベイクルーズ」の乗船料金は大人1200円!他と比べてもリーズナブルです。

神戸ベイクルーズには、おしゃれなウッドデッキが特徴的な「オーシャンプリンス」関西最大級の豪華遊覧船の「ロイヤルプリンセス」という、2種類の異なるクルーズ船があります。

どちらも同じ神戸観光に欠かせないコースを通り、神戸港内と大阪湾に出て、神戸空港明石海峡大橋を見ることができます。見どころは、神戸ハーバーランド、川崎重工、海上自衛隊の潜水艦、三菱重工業などの景色です♡ロイヤルプリンセスは、神戸大橋の下をくぐります!

詳しくはこちらへ 


記念日など特別な日以外になかなか機会がないクルージングデート、ふたりにとって感動的な時間になることは間違いないですよね。

美味しい食事やラグジュアリーな空間に日頃の忙しさを忘れて、心からリフレッシュできるはずです。素敵なデートを楽しみましょう♡

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る