東京ディズニーランド編:「うさたま」が2年ぶりに登場♡パークはいっそうにぎやかに

02__1

🄫Disney
東京ディズニーランドの『ディズニー・イースター』では、ウサギの耳がついたタマゴのキャラクター「うさたま」が2年ぶりに登場。その活躍に注目したいのがパレード『うさたま大脱走!』です。パレードでは「うさたまチェイサー」に扮したディズニーの仲間たちが、巨大な掃除機や“うさたま探知機”を使って、パーク中に逃げ出した「うさたま」を捕まえようと奮闘します。
》》》東京ディズニーシー編はこちら

パークのいたるところに「うさたま」が♡

パークではさまざまな場所に、逃げ出した「うさたま」たちが東京ディズニーランドを楽しんでいる様子がデコレーションされてます。

04__1

シンデレラ城前のプラザでは、ディズニーの仲間たちが「うさたま」との再会を喜んでいたり、おもしろおかしく遊ぶ「うさたま」たちに驚いたりしている様子を表現したデコレーションが設置されています。またトゥーンタウンには「うさたま」が生まれてくるイースターエッグメーカーのフォトロケーションも。パークを訪れた季節や時期を象徴しているスペシャルイベントのフォトロケーションは、デートの記念撮影にぴったりですよね♡

期間中しか食べられないキュートなメニューも!

イースターの代表的な催しであるエッグハントと美味しいタマゴ料理をどちらも楽しめるよう、東京ディズニーランドのレストランでは「エッグハント・テイスティング」として、タマゴを使ったメニューや見た目がまるでタマゴのようなメニューがたくさん登場します。

14_

↑スペシャルセット990円
「ヒューイ・デューイ・ルーイのドッグタイム・カフェ」では、タマゴ型のパオにスクランブルエッグやハムカツをサンドしたスペシャルメニューがお目見え。

14_ _2

↑スペシャルセット1,580円
また「グランマ・サラのキッチン」では、割れたタマゴをイメージしたケチャップライスとスクランブルエッグ、デザートにタマゴ型のチョコレートを使用したスペシャルセットが味わえます。

そのほかにも「うさたま」をデザインしたスーベニアカップ付きデザートなども販売されます。

※スペシャルメニューは3月26日(火)から先行販売します。※メニューの内容は予告なく変更になる場合があります。また品切れや販売終了の際はご了承ください。

スペシャルグッズはペアで使えばデートの記念に♡

東京ディズニーランドのスペシャルグッズは、パレード『うさたま大脱走!』に登場する「うさたま」や「うさたまチェイサー」に扮したディズニーの仲間たちが描かれた約60種類ものアイテム。

11_ファンキャップ・カチューシャ(TDL)

↑左:ファンキャップ2,500円、右:カチューシャ1,800円
ディズニー・イースターの世界を満喫するには、ファッションを取り入れて「うさたま」などのキャラクターやディズニーの仲間たちになりきるのがオススメ! 「うさたまチェイサー」のファンキャップやカチューシャをつければ、イースターで盛り上がるパークとの一体感を楽しめます。

09_ストラップセット(TDL)

↑ストラップセット1,800円
お土産にはストラップセットが◎。デートの記念に彼氏とペアで持ったり、仲のよい友人と一緒に使ってもよさそうです♡
》》》両パーク共通のスペシャルグッズ

※スペシャルグッズは4月1日(月)から先行販売します。※一部のスペシャリストグッズは4月22日(月)から販売します。※スペシャルグッズは販売数に限りがあるため、品切れや販売終了の際はご了承ください。


『ディズニー・イースター』でにぎわう春の東京ディズニーランド。さまざまな場所で遊んでいる「うさたま」たちと一緒に、新しい季節の訪れを感じてみるのも、ステキなデートになりそうですね♡
》》》東京ディズニーシー編はこちら
※写真はすべてイメージです。

東京ディズニーランドの『ディズニー・イースター』
2019年4月4日(木)~6月2日(日)

【お問い合わせ】
TEL 0570-00-8632(9:00~19:00)
一部のPHS、IP電話・国際電話からはTEL 045-330-5211

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る