女性の輝き婚活フェスタ参加!学び満載の1dayレポ

d

11月3日(金・祝)に東京で開催されたイベント『女性の輝き婚活フェスタ』、&Lady編集部が取材へ行ってきました!

結婚を願う女性を応援し、様々な情報を日々届けている&Lady編集部ですが、女性として学ぶことがたくさんありました。そこで、読者の皆さまに『女性の輝き婚活フェスタ』の取材レポートをお届けします。

メイン講師4名による講演会

1.メイン講師集合写真(左から柴崎マイ先生、おかざきなな先生、澤口珠子先生、池本千有先生)


*イベントは国内最大級の恋愛・婚活マッチングサービス「Pairs(ペアーズ)」を運営する、株式会社エウレカのセミナースペースでの開催でした!

イベントの主催は婚活業界のカリスマ・澤口珠子さん。「有吉ゼミ」「ノンストップ」ほか多数テレビ番組出演、「美人百花」「anan」「MORE」ほか多くの雑誌掲載、「素直になれない大人女子が結婚するための5ステップ」「愛もお金も全て手に入る美しく自由な女になる方法」など6冊の著書を出版しています。

澤口珠子さんのかけ声で集結した、他3名の講師陣もとても豪華なんです!

柴崎マイさん
「プロポーズされる私になる!」「1秒で一目惚れさせる”見た目”になる!」などの本を出版

池本千有さん
助産師として助産院を開業、日本アマナ性共育協会代表理事であり、関西在住三児の母

おかざきななさん
元芸能プロダクションの女社長であり、TV、ラジオ、雑誌への出演多数、出版著書は9冊

恋愛・結婚に通じる各分野のプロフェッショナルである講師たちから、とても興味深く、実用的で、個性的な、話を聴くことができました。そこで、それぞれの講師による講演内容をチラ見せします♡

澤口珠子さん

2.澤口珠子

澤口珠子さんは、「3ヶ月で104人の男性とデート!ネット婚活で圧倒的に広がる新しい出会い」というテーマで講演。実際に、ネット婚活で出会って結婚されたという旦那様と一緒に登壇し、ネット婚活は、いかに効率よく理想の男性に出会うことができるかを力説されました。

「イイ男はネット婚活にいる!」という話がとても興味深かったです。その理由としては、①イイ男は仕事が命 ②イイ男は忙しい(合コンやパーティに行く時間がない)③イイ男はモテている(現実世界でどんどん女性が寄ってくる)③イイ男は向上心や成長意欲が高い(マッチングアプリなど新しいものを試したくなる)ということです。確かに、納得ですよね!

さらに、実際にネット婚活をする上で、マッチングしやすい時間帯や日にちなど、戦略的にアドバイスいただきました!全世界共通の傾向として、マッチングアプリへの新規登録者数は、お正月休み(ニューイヤーホリデイ)の最終日が一番多いそうです。理由としては、年末年始に実家に帰って「結婚まだなの?」など、親からのプレッシャーを感じる人が増えるからと推測。また新年になり心機一転!という人もいるかもしれませんね。

他にも、ネット婚活のあるある話や身近にある相談事などの話や、澤口珠子さんと旦那さんとの出会いから結婚に至るまで(旦那さんと同時期に、連絡を取り合っていた男性がいた!)など、本当に包み隠さず話していただきました。

フェミニンなルックスの一方で、性格はサバサバとしている印象を受けた澤口珠子さん。「恋愛にビビッとくるなんてほとんどない」「会いたくない男性は遠慮せずにどんどんブロック」などと言い切ってしまう様子に、とても心強さを感じました!

柴崎マイさん

IMG_5627

万人モテするファッションを分析・研究してきた柴崎マイさんの講演は、「出会いを惹き寄せる!4タイプ別「愛されファッショッン」」がテーマ。

愛されファッションをマスターするためにはまず、「パーソナルカラーや骨格診断から自分のタイプを<ブライト・アース・アクア・クリスタル>の4種類に分類するのがおすすめ」と柴崎マイさん。

この4分類がとてもおもしろいんです!例えば、<ブライト>の人はパフスリーブ、<アース>の人はファー、<アクア>の人はフレアスカート、<クリスタル>の人はタイトスカート、など4タイプそれぞれに似合うファッションアイテムを提案。似合うファッションを知ることがまずは大切だといいます。

さらに、好きな男性や出会いたい男性のタイプに合わせながら、愛され要素をプラスしていく必要があるそうです。芸術家やクリエイターの男性は<ブライト>寄りに、教師や弁護士の男性は<アース>寄りに、医師やカウンセラーの男性は<アクア>寄りに、経営者や営業職の男性は<クリスタル>寄りに要素をプラスしていくと◎!相手の男性の職業によって、ファッションを戦略的に選ぶという考え方に驚きでした。

「女性をばっと見ただけで、4タイプ分けがだいたいできる」という柴崎マイさん、ほぼ全員の参加者の皆さんをその場で診断していらっしゃいました。柴崎マイさんは雰囲気のやわらかいとても優しい印象で、まさに愛され女子という方でした!

池本千有さん

4.池本さん

助産師としてのプロの見地から、「恋愛の始まりは自分と繋がることから、大人の女性の為の性共育~明確にしよう、自分の体の取扱説明書~ 」というテーマで講演をしていただきました。

よく、恋愛の賞味期限は3年と言われますが、池本千有さんによると「仕方のないこと」だそう。恋愛のトキメキを作り出すホルモン「フェニルエチルアミン」が、3か月~3年でなくなってしまうことが理由といいます。

では、「3年以降はどうするの!?」と思ってしまいますよね。お付き合い3年以降は、「オキシトシン」という幸せホルモン・絆ホルモンとよばれるホルモンが大切になるそうです。「オキシトシンはスキンシップで生成されるが、すぐにたくさんの量を生成することができないため、普段からパートナーと触れ合って値を底上げしておく必要がある」と池本千有さんは話します。

特に印象に残ったのが、幸せホルモン・オキシトシンは女性の方が分泌されやすく、男性は女性の1/3くらいしか分泌されないとうこと。だからこそ、女性は、意図的にスキンシップをして彼に触れていく必要があるのです!

今日からでも実践できることで、とても勉強になりました。講演の後半は、より実践的に、幸せを感じられるセックスの方法や女性器のケア方法などをお話しいただきました。関西弁でテンポよく話す池本千有さん、プライベートでセンシティブば内容に関わらず笑いが起きる楽しい時間でした♪

おかざきななさん

IMG_5637

大人の色気について「元芸能プロ社長が教える「女優に学ぶ 色気の極意」」と題してお話しいただきました。

「男脳と女脳は全然違う。別の生き物。女性同士のようなコミュニケーションはとれない!」と断言したおかざきななさん。まず話してくださったのは、「男脳に働く5つの力」。それは、①視覚優位 ②動くものに反応 ③一点集中 ④単純 ⑤自尊心が強い の5つです。男性は女性を見るときにこの5つの観点から、「小娘か、おばさんか、そして女か」の3種類にバッサリ分けてしまうそう…。

「女、それはイイ女のこと!男に選ばれるのはイイ女だけ」と話すおかざきななさん、すぐにでも実践可能な<アクション>について教えてくださいました。自身が芸能プロの元社長で、女優を魅力的に育てるために<キャラクター・アクション・ファッション>3つのレッスンを実際に行っていたそうです。

アクションの基本はとにかく「笑顔」。笑顔と言っても、ほほ笑むレベルでは男性は笑顔だと認識しないため、歯を10本見せて頬をあげるくらいのイメージで笑顔をつくることが大切です。ちょっとステップアップし、「マーキングタッチ」と「キャンディボイス」というおかざきななさん命名の技を伝授いただきました!笑顔、マーキングタッチ、キャンディボイスを参加者の皆さんで実践してみましたが、女性でも女性にドキッとしちゃうくらい魅力度がアップしていました。

とても美しく、女性らしく、色っぽいおかざきななさん。会場に入ってきただけで周りが華やぎ、本当に笑顔がステキな方でした!なので、笑顔が大切という説得力は抜群。講演中は表情やジェスチャーなどでの表現が豊かで、参加者の皆さん全員がおかざきななさんに惹きつけられていました。

15分の実践型ミニレッスン

6.ミニレッスン講師集合写真

*(左から)「立体美人メイク」宮口明夏さん・福井真美子さん・児玉博子さん、「愛され女子栄養学」井上晶子さん、主催 澤口珠子さん、「愛されボイス」清水美也子さん、「デコルテヨガ」佐藤由布子さん、「ちつケアしてる?」みかりんさん、「うなずき印象美人」あらかき咲十美さん

メイン講師4名の講演のほかにも、「うなずき印象美人」「愛され女子栄養学」「立体美人メイク」「デコルテヨガ」「愛されボイス」「ちつケアしてる?」と様々な分野のミニレッスンも開催。1レッスン15分で実践的な指導を受けることができ、すべてのレッスンの受講が可能でした。

メイクやデコルテなどのビジュアルに関するレッスンから、ちつケアや栄養学などインナーケアに関するレッスン、うなずき方やボイスといった印象に関するレッスンと、女性をトータル的にサポートするレッスンが一度に受けられるスペシャルな時間でした。&Lady編集部も受講させていただきましたが、少人数制で各講師の方との距離が近いので、アットホームで質問しやすい雰囲気も良かったです♪


『女性の輝き婚活フェスタ』という婚活向けのイベントですが、婚活だけでなく、イベント名通り女性として輝くための話をたくさんうかがうことができました。また、女磨きや婚活、恋活を頑張る女性たちと一緒に参加することで、自分も頑張らないと!と女性として良い刺激がもらえた一日になりました。

 

【お知らせ】

今回、東京開催で大好評だった『女性の輝きフェスタ』が、2017年11月23日(木・祝)に福岡でも開催されます!

九州初開催となる今回の開催は、主催・澤口珠子さん「愛もお金もすべて手に入る美しく自由な女になる方法」をはじめ、ステキな講師陣が様々な分野で講演を行います。

「愛もお金もゲットしたい!」「いつまでも若々しい顔を手に入れる」「最高に愛される女になる!」「本当の自分を知りたい!」「心身ともに健康でありたい!」「輝くママに向けての秘訣は?」「子供ができたらキャリアをどうすればいいの?」「20代の出産と、高齢出産の違いは?」…などの悩みや不安が、たった一日で解決されちゃうかもしれません!

気になる方は公式ページをチェックしてくださいね!(こちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る