【読者プレゼント:7月29日(日)まで】「蒸し豆」は医師がすすめるヘルシー食材♥

beans-beverage-bowl-1136758

食事のとき、野菜類から先に食べ始めることでダイエット効果が期待できる「ベジファースト」。“食べ順ダイエット”とも呼ばれているこの方法を、実際に取り入れている女子も多いのでは? 簡単に実践できるだけでなく、時間もお金もかからないことが人気のベジファーストですが、2018年新たなブームになりそうなのが「大豆ファースト」と呼ばれる方法なんです。

「大豆ファースト」は最新・最強の“食べ順ダイエット“!

2c555e5ede2d591305b705c88f5db2fa_mなぜベジファーストがダイエットにつながるのか、知っていますか? 食後に血糖値が急上昇するとインスリンが大量分泌され、それが肥満のもとになると言われています。しかし野菜を先に食べることで血糖値の急上昇が抑えられるため、ダイエットに有効だと言えるのです。

「大豆ファースト」は、このベジファーストの一種。食事の前に「大豆」を食べることで、ベジファーストと同様の効果があることが分かっています。注目されている理由は、ベジファーストに比べて日常生活に取り入れやすい点。

☑ さまざまな料理にアレンジができる
大豆(豆類)は野菜に比べて、スープやヨーグルトなどさまざまな料理に入れることができます。そのため飽きることなく、無理なく継続しやすいのです。

☑ 満腹感が持続する
ある調査(※)ではベジファーストよりも大豆ファーストの方が満腹感が維持されるという結果が出ています。そのためムダ食いを防ぐことができるでしょう。

また“畑の肉”とも呼ばれる大豆は、日本人になじみ深い食材のひとつ。健康志向の高まりもあって、その機能性に改めて注目が集まっているんです。大豆には食物繊維やたんぱく質、大豆イソフラボンなどが含まれており、&Lady世代の女子にとっては毎日取り入れたい美容食材とも言えますね。

大豆ファーストにチャレンジ! 「蒸し大豆」「蒸し黒豆」14日間分をプレゼント

20180712_001フジッコの「蒸し大豆」「蒸し黒豆」14日間分を3名様にプレゼントいたします! 本格的な夏の訪れとともに、もっとダイエットを頑張りたい!と思っている女子はもちろん、ヘルシーな食生活を心がけている方もご応募ください♥

プレゼント期間中、

【&Lady公式Twitterアカウント@andLady2016をフォローし、リツイート】

【&Lady公式instagramアカウントand.ladyをフォローし、リグラムorスクリーンショットし「#andladyプレゼント企画17」とハッシュタグを付けて投稿】

どちらかの方法でご応募いただいた方の中から、抽選でプレゼントいたします。

■プレゼント賞品
フジッコ「蒸し大豆」、「蒸し黒豆」各7袋 計14日間分

■当選者数 3名

■応募期間
2018年7月23日(月)~2018年7月29日(日) 24:00まで

応募規約・利用規約をお読みいただき、同意していただけた方のみご応募ください。

【抽選・当選者発表】
厳正なる抽選のうえ、当選者を決定いたします。当選発表は当選者通知メッセージをもって代えさせていただきます。
※当選者通知メッセージは2018年8月2日(木)18:00までに送信予定です。
※エントリーは&Lady公式Twitter「@andLady2016 」のリツイート、またはInstagram「and.lady」からの公式リツイートまたはリグラムに限ります。Facebookのシェアは対象外となりますのでご注意ください。
※当選までにフォローを外されると応募対象外となります。予めご了承ください。
※当選者の個人情報は&Lady本サイト内に記載されているプライバシーポリシーに基づき、細心の注意を払って取り扱います。

▼本プレゼントの応募に関するお問い合わせ先▼
株式会社ニューバリューフロンティア
TEL:03-5791-7301
受付時間:11:00-17:00(土日祝日を除く)

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る