「-5歳」のヒミツは○○○○!オーラルケア最前線

20180421_001

近ごろ「デンタルIQ」という言葉をよく耳にしませんか? 実は歯科医療は、治療から予防の時代へと移り変わっていて、“健康で美しい歯を、いつまでも保つ”ということがグローバルスタンダードになっているんです。また「白く美しい歯」をキープすることは、私たちの日常生活に嬉しい影響をもたらしてくれることも分かりました♡

知ってた?!白い歯なら「見た目年齢-5歳」

20180421_002

イギリスで2,000人の男女を対象にした、歯にまつわる調査が実施されました。その結果、歯が白い人は他人から見て、実年齢より5歳も若く見えていることが判明! また相手に「魅力的な人だな」と思われる確率までもが20%アップしていたんです。

実はこれ、かなりスゴイこと。例えばファッションやメイクのように、個人の好みによって結論が左右されることがないからです。「まわりの女の子にちょっと差をつけたい」とか「彼氏にもっと愛されるための魅力を探している」「彼ママにさりげなく好印象を与えるには?」などと考えている女子なら、本格的な歯のホワイトニングに取り組んでみる価値あり

たかが歯の色、されど歯の色。これほどまで、他人に映る自分の印象が変わってしまうなんて……ちょっと驚きですよね。もちろん、白い歯はキチンとした身だしなみや清潔感のアピールにもつながっています。つまり女性だけでなく、男性にとっても必須の要素であることは言うまでもありません。

デキる人に見えるから「雇用率10%アップ」!

20180421_003

もうひとつ、衝撃のデータをご紹介します。

同調査によれば男性の3人に1人は、歯が白い人に対する印象として「高学歴で仕事がデキそうに見える」と回答をしているんです。その影響か、歯が白い人は就職活動の際、採用に至るチャンスが10%も上がるというショッキングな結果まで! オーラルケアに対する高い意識は、もしかしたらワークライフの可能性を広げてくれるのかも!? &Lady世代の女子は今すぐにでも、彼氏にホワイトニングケアをオススメしちゃいましょう(笑)♡

簡単なデイリーケアで本格ホワイトニングを♡

20180421_004

薬用マウスウォッシュでおなじみのブランド『リステリン®』の調査では、「歯の着色は気なっているけれど、特別なケアはしていない」という日本人男女が66%もいることが分かっています(※)。理由の多くは「費用や手間がかかるから」「クリニックに何度も行くのは面倒くさい」というもの。つまり、安価で手軽なホームケアが求められているという現状が明らかになりました。

20180421_005

そんなニーズを受け、同ブランドから発売されているのが『リステリン®ホワイトニング』です。これは、すでに欧米やアジアでは発売されていて、大ヒットしたマウスウォッシュ。

一般的なペースト状の歯みがき粉の多くには、研磨剤が含まれています。これは歯の表面にある汚れを削って落とす役割を持つため、タバコのヤニやワイン、コーヒーなどの着色汚れに効果的です。しかしそのヤスリのような働きから、歯の表面にあるエナメル質まで削ってしまう可能性も……。同商品のような液体歯みがきには研磨剤が含まれていないため、歯にやさしくホワイトニングケアできるのは、メリットのひとつと言えるでしょう。

また『リステリン®ホワイトニング』は、お口をゆすいだりブラッシングすることで着色汚れを落とすだけでなく、コーティング効果でその後の汚れを付着しづらくしてくれるのがポイント!「浮かせて」「落として」「コーティングする」という、ホワイトニングケアに欠かせない3ステップが手軽にできちゃうオーラルケアアイテムなんです。
(※)2017年J&J調べ(N=2,005)


自分の歯の健康を、歯医者さん任せにすることは「自己管理ができていない」とみなされてしまう時代。ホワイトニングの基本は、毎日続けて行うことにほかなりません。まずは自分でできる&継続できる手軽なホームケアからはじめてみるのがオススメです♡

✔ 商品情報
リステリン®ホワイトニング
1,000ml/500ml/250ml
各オープン価格
公式サイト:www.listerine-jp.com/whitening

参照元:Mail Online

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る