菊地亜美とバイきんぐが結婚を語る!『ウエディングドレス女子会』レポート

TOP画像

日本最大級のイベントECサイト「街コンジャパンの運営やイベントの企画・開催を行う株式会社リンクバルが、7月12日(金)にイベント「ウエディングドレス女子会」を開催。結婚を夢見る女性を代表して、&Lady編集部が取材に行ってきました!

イベントでは、ゲストに菊地亜美さんとバイきんぐのおふたり(小峠英二さん、西村瑞樹さん)が登場。さらに一般募集された女性6人がウエディングドレスを着用しイベントに参加。女子会さながらの結婚トークが繰り広げられました

イベントの様子を詳しく紹介します。

神父、新郎・新婦になって登場!

1

イベントが行われたのは、品川にある「ランドマークスクエアトーキョー」内のスタイリッシュなチャペル。

イベントのスタートには、新婚のバイきんぐ西村さんが神父となって登場しました。

2

続いて、新郎役に小峠さん、新婦役に菊地さんが入場!菊地さんのウエディングドレス姿に、会場からは、「可愛いー♡」という歓声があがりました。

菊地さんが着用していたドレスは、フォーシスアンドカンパニーのAラインドレス。パールのネックレスを合わせ、上品に着こなしていらっしゃいました!

菊地・西村が結婚して変わったことは?

3

トークセッションは、新婚である菊地さんと西村さんの結婚の話から。

「小峠さんから見て、菊地さんと西村さんが結婚して、変わったなと感じることは?」との質問に、

「亜美ちゃんは、結婚して上から目線になった。西村は、覚悟が出てきたなぁと感じています。仕事なじゃなくて、キャンプにね(小峠)」と、会場の笑いを誘いました。

菊地さんと西村さんは、結婚して自分で変わったと感じることについて、「家に帰るとホッとする。その安心感から、精神的に落ち着いて、穏やかになったと思う(菊地、西村)」と、おふたりが同意見。とても幸せそうな表情で語っていらっしゃいました。

「結婚している人は、やっぱり幸せそうなオーラをまとっている。そういうのを見ると、幸せなんだろうなと思います(小峠)」。自身は結婚願望があまりないと言いながらも、羨ましいと話していました。

運命の人を見極めるのは”感覚”

4

旦那さんと出会って、1週間でお付き合いすることになったという菊地さん。「この人が運命の人だ!と見極めるにはどうしたらいいですか?」という質問に、

「ずっと彼氏がいなかったから、実は私自身、人を好きになる感覚がわからなくなっていたんです。でも、旦那さんをとてもいいなと感じたんです(菊地)」と、出会ってすぐに好感を抱いたそう。「それからは、素直に好きとか気になってるとか伝えていました!!(菊地)」と話します。

そんな菊地さんを、「積極的な女性はいいと思う!(小峠&西村)」とバイきんぐのおふたりは絶賛!さらに、男性目線で、「いいなと思ったら積極的に連絡先の交換をした方がいい。返信も早くしてほしい!男性は絶対に嬉しいから(西村)」と婚活女性へアドバイスをされました。

そして西村さんが奥様を運命の人だと見極めた方法は、「見極めるっていうか……なんとなく感じるものなのではないかなと思います。一緒にいると自然体でいられる人だった(西村)」と話します。

菊地さんも西村さんも、運命の人を見極めたポイントとして、”感覚”を大切にされたということでした!

料理上手はやっぱりいい!

5

独身の小峠さんには、「いいなと思ったり結婚したいなと思うのは、どんな女性ですか?」という質問が。

「自分が全く作らないので、料理ができる人がいいです。ベタですけど、煮物とか煮付けとかほっとする料理が食べたいですね。料理ができないよりは、料理ができる人の方が結婚した後の家庭がみえる気がしますね(小峠)」とのこと。

料理ができる女性、というのは西村さんも納得のようで、「やっぱり胃袋を掴むのはイイと思います!奥さんの料理が食べたくなりますもん!奥さんは豚汁が得意です(西村)」と、新婚生活について話していただきました。

反対に、「ないな」と思う女性の特徴を聞かれた小峠さんは、「以前、女性を家に呼んだ時、玄関に入った瞬間に『家賃いくら』と聞かれて……(小峠)」。そんな小峠さんの話に対し西村さんは、「いきなり家賃聞くのはちょっとね。興味あるのはわかるけど!(西村)」と共感。

「仕事は何してるとか、年収とか、はじめから聞いちゃうのはやめた方がいい。徐々に系スタイルで!(菊地)」と、女性の視点で菊地さんから的確なアドバイスがありました。

結婚の決定打になった体験談を披露

6

実際に結婚された菊地さんと、西村さんに、「結婚の決定打となった出来事は?」という質問。

西村さんは、「付き合っていくうちに、ふと、奥さんといると居心地がとても良いことに気がついたんです。空気のような、相手が自分の分身かのような。それで結婚したいなって思ったんです(西村)」
すると、相方である小峠さんが「僕は、空気のような存在とは絶対に言われたくない!!(小峠)」とツッコミを入れ、西村さんは「良い意味で!存在感がないとかじゃなくて!(西村)」と、さすがキングオブコント王者というべき掛け合いを披露。

そして、元々あまり結婚願望がなかったという菊地さんは、「彼が、自分の家族のこととか、仕事の内容とか、良いことも悪いことも全部話してきたんです。それがきっかけで、結婚を現実的に考えるようになりました(菊地)」とリアルな体験談を。
ここでも小峠さんは、「亜美ちゃんの旦那さんは、自ら個人情報流出タイプなんだね(小峠)」と相槌を打ち、会場を沸かせました!


テレビ番組などでよく共演をしているという菊地さん、小峠さん、西村さん。仲の良い3人で、終始和やかで楽しいイベントになりました。婚活女性からの質問に真剣に答えられていて、菊地さんからは女性として、バイきんぐのおふたりからは男性として、それぞれの意見を聞くことのできた貴重な時間となったはずです。

そして何よりも、これから結婚を夢見る女性の前で、新婚おふたりが幸せそうな表情で結婚について話す姿がとっても印象的でした!「結婚っていいなあ」と心から思えるイベントでした♡

 

街コンジャパン
https://machicon.jp/

 

【結婚したいと思ったらすぐ行動!500円で婚活し放題♪】

結婚したいとおもったそのときが婚活の初め時。

そんなあなたの背中を押してくれる強い味方が街コンジャパンの「婚活フリーパス」。

7

◆婚活フリーパスとは?

街コンジャパンに掲載されている対象イベントへ、参加し放題の女性に嬉しいお得なフリーパスです。

月額500円で対象のイベントに参加し放題!婚活パーティーの一回あたりのチケット平均価格は男性4,000~5,000 円、女性2,000円~3,000円。ビュッフェやお酒を楽しめるイベントも、婚活フリーパスを使えば、女性の方は参加し放題!一回イベントへ参加するだけでもお得なフリーパスです♪

これなら婚活を始めたばかりの女性も気軽に参加しやすいですね。

対象:
20歳以上の独身女性

購入方法:
①街コンジャパンへの会員登録、又はログイン
街コンジャパンは会員制サイトのため、「婚活フリーパス」をご購入いただく前に街コンジャパンへの会員登録(無料)が必須です。

②婚活フリーパスを購入する
「婚活フリーパスを購入する」をクリックすると直接支払方法選択画面へ進みますので、支払い手続きをしてください。

③婚活パーティーを探して申し込む
「対象イベント一覧」から行きたい婚活パーティーを探してください。

幸せになるために婚活をするんだから、気持ちもお財布も寂しくなる婚活にならないように……。

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る