
この夏の注目映画のひとつ、木村拓哉と嵐・二宮和也が豪華タッグを組んだ『検察側の罪人』。事前に行われた完成披露試写会では、ステージに集結した豪華共演者を前に4000人の招待客が熱狂しました。
8月24日(金)から全国ロードショーとなる映画『検察側の罪人』のあらすじと、SNSにあがっている口コミをご紹介します!
検察側の罪人あらすじ
都内で発生した強盗殺人。被疑者の一人は、過去の未解決殺人事件の重要参考人だった——。
ある殺人事件を巡り、2人の検事の対立を描く。都内で発生した殺人事件。犯人は不明。事件を担当する検察官は、東京地検刑事部のエリート検事・最上と、刑事部に配属されてきた駆け出しの検事・沖野。最上は複数いる容疑者の中から、一人の男に狙いを定め、執拗に追い詰めていく。その男・松倉は、過去に時効を迎えてしまった未解決殺人事件の最重要容疑者であった人物だ。最上を師と仰ぐ沖野は、容疑者に自白させるべく取り調べに力を入れるのだが、松倉は犯行を否認し続け、一向に手応えが得られない。やがて沖野は、最上の捜査方針に疑問を持ち始める…。(引用元)
沖野は、最上が松倉を犯人に仕立て上げようとしているのではないかと思い始め……正しいのはどちらの正義か、正義とは何なのかということを突き付けられるストーリー。
原作は、雫井脩介の小説で、雫井ミステリーの最高傑作とも評されている作品です。
共演者陣も豪華
主演が木村拓哉、タッグを組むのが嵐・二宮和也というだけでもスペシャルなのに、『検察側の罪人』の共演者陣もとっても豪華なんです!
吉高由里子、松重豊、平岳大、大倉孝二、八嶋智人、矢島健一、音尾琢真、キムラ緑子、芦名星、山崎紘菜、山﨑努と実力派俳優たちが集結しました。
監督を務めるのは、『日本のいちばん長い日』『関ケ原』の原田眞人監督。名監督と豪華俳優陣たちが作り出す世界観に注目です。
試写会後の口コミは?
事前に行われた完成披露試写会での口コミを、SNSからピックアップ!
『検察側の罪人』完成披露試写会!
とんでもない作品だったよ。良い意味で。
本気で息をするのも忘れちゃうぐらい入り込んで、体力使いすぎてもうヘトヘト…
それだけ役者さんたちの演技は素晴らしかった!
あんなキムタク観たことないし、生の木村拓哉はやっぱりオーラがすごかった!!— Michinti (@niwam387) 2018年8月6日
検察側の罪人、完成披露試写会とても満足です。原作通り想定内の面白さで、会場的に台詞が聞こえないとこがあったから劇場でちゃんと観ようと思います。
さて大学時代は映画賃払ったこと無いくらい数多くの舞台挨拶を体験してきましたが「上映前後」二回登壇なんて舞台挨拶は初めてでしたよ!驚いた!— ゆか (@you0210) 2018年8月6日
検察側の罪人見てきました💕
台詞が多くてテンポが早いので一瞬たりとも気が抜けない。木村拓哉の大人の色気と低音ボイスが最高だし、ニノのシーンは本当に凄い迫力。他の出演者の方々も素晴らしい。これは本当に自信を持っておススメできる。#検察側の罪人感想 #最上の正義 #木村拓哉 #二宮和也— Rika♪ (@rika4224) 2018年8月6日
検察側の罪人…こんな深くて重い映画久しぶりに見ました。もう一度見たいと強く思う。木村拓哉はやっぱり木村拓哉で二宮和也はさすがの演技で、映画を通してこの二人のシーンがほとんどだったけど本当に満足で演技の戦いで、何が言いたいかというと二人の共演最高でした。平成最後に叶って良かった。
— cana (@ksanba) 2018年8月6日
検察側の罪人完成披露試写会いってきた。
後味のいい映画ではないけど、素晴らしい映画。
キャストの皆さんの演技に圧倒されて、放心状態でエンドロール見てたら、笑顔の主演2人が現れて嬉しかった💓
消化できなかったところをまた観に行く❗️#検察側の罪人#木村拓哉— BeBe (@NoaScarlett) 2018年8月6日
「もう一度観たい!」「圧倒された」のような口コミが多数ありました。
木村拓哉と嵐・二宮和也が共演ということで、イケメンに夢中になるかと思いきや、それ以上にストーリーと役者人に引き込まれてしまうようです。
木村拓哉と嵐・二宮和也がタッグを組むことで話題の『検察側の罪人』のあらすじと口コミをご紹介しました。
公開日は2018年8月24日(金)。この夏注目の映画、ぜひチェックしてくださいね!