ココナッツオイルで焼き野菜のマリネ【ラク彼こはん】

IMG_5824c

&Ladyでは、【ラクなのに・料理上手にみえる・作り置きOK】レシピを定期的にご紹介♪美味しいのは当たり前で、本当は簡単なのに手が込んでいるように見えるレシピばかり。ぜひ彼に作ってあげてくださいね!

ココナッツオイルで焼き野菜のマリネ

IMG_5824

recipe by kumiko

【ラク度】★★★★☆
【料理上手みえ】★★★☆☆
【作り置き】★★★★☆

ココナッツオイルの風味が効いたヘルシーでクセになる味のマリネ。ささみも入れてボリュームアップ!野菜不足な彼と一緒に美味しくヘルシーに食べてみては♡

材料(2人分)

なす…100g、ピーマン…100g、ミニトマト…1個、ささみ…3本、ココナッツオイル…大さじ2

<A>
酢…大さじ2、砂糖…大さじ1/2、塩…少々

 

【作り方】

①ささみ下準備
お湯を沸かし、鍋でささみを茹でる。中まで火が通ったらお湯を切って、粗熱をとり、手でほぐす。

IMG_5821

②野菜下準備
なすを縦に二等分し、5mm幅に斜め切りする。ピーマンは乱切りにし、トマトは半分に切る。

IMG_5817

③炒める
フライパンにココナッツオイルを入れて、なす、ピーマン、トマトの順に炒める。

IMG_5819

④味付ける
③に<A>を加えてひと混ぜする。

IMG_5820

⑤加える
①のささみを4に加えて、たれを全体に絡ませる。

IMG_5822

⑥冷やす
保存容器によそって、冷蔵庫で冷やす。

IMG_5823

ワンポイント*アドバイス

なすは特に油をよく吸うので、しっかりココナッツオイルを吸わせると風味が生かせて美味しくなります。焼き野菜は他の野菜を代用しても何にでも合う味付けです!また、ココナッツオイルがない場合は、オリーブオイルにしてもGOOD♡

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る