ザクザク板チョコとくるみの︎︎バナナパウンド【ラク彼スイーツ】

IMG_6116

恋する女性たちは、そろそろバレンタインを意識する頃♡チョコレートを贈るのもいいけど、「もう少し料理上手をアピールしたい」「昨年とは違うものをあげたい」と色々考えちゃいますよね。

そこで、バレンタインにおすすめのスイーツレシピをご紹介します!

ザクザク板チョコとくるみのバナナパウンド

recipe by kumiko

【ラク度】★★★★☆
【料理上手みえ】★★★★☆
【彼の満足度】★★★★★

全ての材料を混ぜて焼くだけ!難しい工程は一切なし、少ない材料で誰でも簡単に作れちゃうパウンドケーキ♡板チョコとくるみの食感が楽しく、食べ応えも抜群で、彼が満足してくれること間違いなしです!

材料(1本分)
バナナ…1本(大きめ)、ホットケーキミックス…1袋(150g)、板チョコ…1枚、砕いたくるみ…一掴み
<A>
卵…1個、砂糖…大さじ2、サラダ油…大さじ2、牛乳…大さじ2

 

【作り方】

※下準備として、オーブンを170度で余熱して温めておく

①バナナの準備をする
ボウルの中でバナナをフォークですりつぶす。

IMG_6109

②材料を混ぜる
①に<A>を入れて、泡立て器で混ぜる。

IMG_6110

③さらに混ぜる
②が滑らかになったら、ホットケーキミックスを入れ混ぜ合わせる。さらに砕いた板チョコ半分とくるみを入れ、さっくり混ぜる。

IMG_6111

IMG_6112

④型に入れる
パウンド型に③を流し込み、残りの板チョコ半分を大きめに砕いて飾りつける。

IMG_6113

⑤オーブンで焼く
170度のオーブンで30分ほど焼く。

IMG_6114

IMG_6115

⑥切り分ける
食べやすい大きさに切り分けたら出来上がり!出来立てほかほかでも、冷ましてしっとりさせても、どちらでも美味しいですよ♡

IMG_6117

ワンポイント*アドバイス

ホットケーキミックスを入れたら混ぜすぎないこと。そして板チョコとくるみは大きめに砕いておくと、食感がしっかり残ってより美味しいですよ!

型に決まりはないので、バレンタインならハート型に入れても可愛いですね♡

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る