偉人の愛ある名言!恋愛に効くメッセージ【結婚を決めた恋人編】

scott-webb-87887-unsplash

偉人って、どこか遠い存在で「自分とは違う感じ」がしますよね。でも、やっぱり偉人も私たちと同じ人間。恋に喜んだり、悩んだりするのは一緒なんですよね。

だからこそ、偉人の愛ある名言は、私たちに的確なアドバイスやメッセージを送ってくれているもの。

そこで今回は、結婚を目前にマリッジブルーになっている人や、恋愛にお疲れ気味の人へ贈る、偉人の愛ある名言!恋愛に効くメッセージ【結婚を決めた恋人編】をご紹介したいと思います。

「険しい丘に登るためには、最初にゆっくり歩くことが必要である」

annie-spratt-446158-unsplash

イギリスの劇作家、詩人であるウィリアム・シェイクスピアの言葉です。

確かに、結婚生活は楽しいことばかりではありません。だからこそ、ふたりでゆっくりゆっくり歩いていくことが大切。急いだら、息切れしちゃいますもんね。

結婚生活は長いものです。これから先何があるかわからないからこそ、ふたりで手を繋いでゆっくりと歩いていきたいですね。

「愛とは信頼。人を愛するときは完全に信じることよ」

beatriz-perez-moya-513499-unsplash

誰もが知っているアメリカの女優マリリン・モンローの言葉です。

素敵な言葉ですよね。結婚を決めた恋人達にとって、まさしく「愛とは信頼」なのだと思います。

この先、彼に対してときめきを失ってしまったとしても、「愛とは信頼」であることを忘れないでくださいね。彼を愛するときは、彼を完全に信じてください。そうすれば、必ず彼もあなたを愛し続けてくれるはず。

「結婚したらいろいろわかってきますよ。いままでは半分謎だったことが」

christin-hume-482925-unsplash

オーストリアの音楽家ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトの言葉です。

結婚って幸せなことの一方で、不安もありますよね。これまでの生活や在り方が変わる不安や、そもそも「この男性で本当にいいのだろうか……」という迷いまで。でも、覚悟をもって結婚を決めたあなたなら大丈夫

結婚してみないと、わからないことなんてたくさんあります。むしろ、「”謎”がとけることが楽しみ!」と、大きくかまえましょう!どんなことも受け取り方次第。結婚することで見えくるであろうことを、おもいっきり楽しんでくださいね。

「平和は微笑みから始まります」

hybrid-437269-unsplash

カトリック教会の聖人、マザーテレサの言葉です。

世界平和に向けてたマザーテレサの名言は、そのまま結婚生活にも通じます。夫婦として何年も何十年も共に生きていれば、ケンカはつきもの。ただ、時にはケンカも必要ですが、できれば日々穏やかに暮らしていきたいですよね。

日々穏やかに暮らすためには、やっぱり笑顔!笑顔でいれば意外とたいていのことは乗り切れちゃうものです。

家族は一つの世界。世界の平和には笑顔が不可欠です。

「とにかく、毎日が新しい日なんだ」

han-hsing-tu-283033-unsplash

アメリカの小説家。ノーベル文学賞を受賞したアーネスト・ヘミングウェイの言葉です。

結婚生活を続けるということは、愛だけではなく、忍耐も必要です。ときめきも次第に薄れ、毎日がマンネリに感じるときがくるかもしれません。でも、そんなときはこの言葉を思い出してみてください。

「とにかく、毎日が新しい日なんだ」

そう、同じ日など一日たりともないのです。彼と過ごす日々をいつも大切にしてくださいね。


いかがでしたか? 偉人の愛ある名言は、あなたの結婚生活を豊かにしてくれるはず。

これから先の結婚を思って思い悩んだり、恋愛に少し疲れたなと思ったとき、ほんの少し思い出してみてくださいね。偉人の愛ある名言があなたの心にそっと寄り添い、アドバイスをしてくれますよ。

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る