ズボラ女子認定されちゃうかも。彼氏が家に来た時に気を付けたいこと

jared-rice-388253-unsplash

彼の前ではきちんとした服装をして、家事や生活力が高いことをアピールしていても、彼があなたの家に来れば、それが本当かどうかはすぐに見抜かれちゃうかも!

彼が家に来たときに、「ズボラなんだな」と思われてしまうのは、どんなポイントなのでしょうか?

ズボラ女子って?

kinga-cichewicz-544949-unsplash

休みの日は一日中家でごろごろしたり、掃除や洗濯は限界まで溜め込み、掃除は汚れが目立ってきてから、すっぴんで出歩くこともしばしばあるような、面倒臭がり屋の女性。ギクリとした人もいるかもしれませんね、実は意外と多いようです。

男性は女性に幻想を抱いているもの。お家の中はスッキリ片付いて、家の中ではカワイイ部屋着なんかを着ていて……なんていう想像しているかもしれません。

彼を家に招いた時に、そんなあなたの生態がバレてしまうかも。彼が家に来たときに特に気をつけたいポイントをまとめてみました。

冷蔵庫の中

一人で家にいるときには特に気にならないことも、彼が家に来ると、家事をめんどくさがっていることがバレてしまう可能性があります。

男性は、彼女に家庭的であってほしいし、自炊をこまめにしているような理想を抱いています。

そこで要注意なのが、冷蔵庫の中冷蔵庫に何も入っていない、賞味期限切れの食べ物ばかりあるのを発見すると、家で自炊していないということがわかります。外食やコンビニで買った食事ばかりしているのは、家庭的なイメージとはかけ離れてしまいます。

反対に、作り置きをしていたり、ご飯を冷凍していたり、肉に下味をつけて袋にまとめていたりするのを見ると、あなたが料理上手だと彼は確信します。

台所やトイレなど水回り

男性が気にするのは、水回りです。台所やトイレが清潔であるかどうかを見ています。

例えば、彼氏がトイレに行く際、便座を上げた時に汚れていたり、掃除が行き届いていないと彼はゲンナリしてしまいます。トイレにまで掃除が行き届いていないということは、他の細かなところもズボラなのではないかと想像してしまうからです。

また台所のシンクや調理スペースが磨かれていなかったり、水浸しであったり、埃っぽいと減点されてしまいます。汚い台所で料理をしているのかと、不潔な印象与えてしまいます。

部屋全体の印象

彼が家に来た時のパッと見た第一印象で、部屋がキレイかどうかも重要なポイントになります。

掃除機をかけていない、ゴミが散らばっていて捨てられていない、ゴミ箱に袋がかけられていないのを見ると、ズボラだという印象を抱かれてしまいます。

確かに、寝転んでくつろぎたくなるような居心地の良い空間とは言えませんよね。彼女の家に入り浸りたくなるような、きれいで居心地のいい家を目指しておきたいものです。

だらしないんだねと同じ意味

もし彼があなたに向かって「ズボラなんだね」と言った場合には、あなたに幻滅しているということになります。

もし上に挙げたことにギクリと思う内容が多ければ、あなたも「ズボラ女子」の可能性が高いです。

どんなにルックスや性格に魅力があっても、あまりにもズボラすぎると愛想つかされてしまいます。「全くお前は仕方がないなぁ」と彼に笑って許してもらえる程度にしておきたいものですが、あまりにもひどいと笑えないレベルになってしまいます。

ズボラ認定をされると、結婚が遠のく可能性もあります。それだけ、男性にとっては彼女が家庭的かどうか、家事力や生活力が高いかが、重要なポイントになるのです。

必ずしも料理の腕などが求められているわけではありません。しかし結婚相手には、家を任せたいと思っている男性は今も多いのです。


日ごろからこまめに掃除をしたり、家の中をチェックすることによって「ズボラ女子」と言われなります。

部屋が汚いことによって、メリットは何もありません。また「部屋がキレイそうな女性」に見られることも大事。それだけでお嫁さん候補になれちゃうかもしれません!彼を家に呼ぶときは、細かいことまで気をつけるようにしましょう。

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る