理想の彼氏や旦那さんは女性がつくる!男性を磨く3つの方法

ashley-schulze-765488-unsplash

いつでも優しくて、ずっと愛し続けてくれて、あなたのことだけを想ってくれるような彼や旦那さん、理想的ですよね。

実際にそんな理想的な彼や旦那さんと一緒にいて、すごく幸せな毎日を送っている人もいます。彼や旦那さんにそんな男性になってもらうために、どうしたらいいのでしょうか?

あなたが磨き上げるしかない!

紳士的で優しく、思いやりがあり女心のわかる男性は、過去の女性からしっかり学んでいます。母親や姉妹、過去に付き合った女性たち、接して来た女友達から話を聞き、体験することによって「女の人はこうすると喜ぶのか」ということを知っていきます

女性が少ない職場や姉妹がいない家族、男子校出身で、恋愛経験も少ない場合には、なかなか女心がわからず男目線と女目線が同じだと勘違いし、全く女心のわかっていない行動を起こす可能性もあります。

そう、理想の彼や旦那さんは、「こうしたら女性は嬉しい」「女性が喜ぶのはこんなこと」ということをあなたがわからせてあげることが大事!理想の彼や旦那さんは、あなたの手で磨きあげるのです♡

具体的な方法を3つご紹介します。

①とにかく褒める

理想の男性に磨き上げる一番手っ取り早い方法が、彼をとにかく褒めること。彼を褒めておだてて、彼を育てましょう。

あなたが自分の思い通りにならないからと叱ったり怒ったり感情的になると、彼はあなたのご機嫌を伺うようになったり、不快な気持ちになったりと、あなたが変わって欲しい方向にすぐ変わらない可能性があります。

彼女が笑顔で幸せそうな顔を彼も見たいのです。あなたが喜んでいる表情をたくさん見せることによって、彼はもっとあなたに喜んでほしいと、理想的な行動を自発的にとるようになるでしょう。

②積極的に愛情表現をしてあげる

彼がなかなか愛情表現をしてくれないと寂しい気持ちになりますよね。関係はうまくいっているのに、彼が愛情表現をしてくれないのは、愛情表現の仕方がわからないか、あなたが喜ぶポイントを彼がわかっていない可能性があります。

「好きだよ」や「愛しているよ」などの言葉をかけるのが恥ずかしい彼なら、あなたから積極的に言っていくようにしましょう。ふたりの間で当たり前のコミュニケーションになると、彼も言いやすくなります。

また甘い空気感になった時に、「好きって言ってくれると、幸せな気持ちになるの」や「愛しているって言われるたびに、〇〇君のこと好きになるなぁ」とあなたがしてほしいことを言葉にして伝えましょう。男性は察するのが苦手なので、どうしてほしいかを説明するのが効果的です。

何事も”自分からしてあげる”ということが、大切です。

③彼の承認欲求を満たす

彼のことを、表情や言葉、行動によって常に認め続け、大事にしていることを示しましょう

見返りを求めずにずっと愛情を注ぎ続けるのは難しいかもしれませんが、「彼女はいつも応援してくれるし、大切にしてくれる」と彼の心が次第に満たされていきます。

男性は実は繊細な生き物。否定や拒否をされると自信を無くしてしまいます。自身が無くなると自分の殻に閉じこもって、彼女に反発した態度をとったり、浮気にはしったり、別れを切り出したり……理想の彼や旦那さんとは真逆に突き進んでいってしまいます。

彼の心が満ちて初めて、彼女を大事にしたいと思うようになるのです。


彼や旦那さんを理想的な男性にするには、時間をかけて根気よく接する必要があるかもしれません。「調子に乗ってしまうのでは?」と思うかもしれませんが、彼は喜んで従順になるはずです。言葉は悪いですが、犬のように素直なんです。

まずは彼の幸せのバロメーターを満たしてあげることによって、あなたのことも幸せにしたいと思うようになっていきますよ!

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る