ちゃんと付き合っているよね?真剣じゃない恋愛関係の特徴

eric-ward-455457-unsplash

なんだか彼の態度がそっけないと感じ、「私たち、ちゃんと付き合っているよね……?」というときには、ふたりの関係を見直してみてもいいかもしれません。

彼にどんな特徴があれば、怪しんだほうがいいのでしょうか?

連絡が全くないorほぼない

どんなに忙しくても、大好きな彼女に対しては、隙間時間で必ず連絡をするもの。

特に恋愛初期は、男性は女性を自分のものにしたくて、必死に連絡をしてくることがほとんどです。恋愛初期の段階から連絡がほとんどない場合には、本当にあなたのことを好きなのか疑わしいかも。

もしあなたが、必要な連絡事項や質問形式で連絡をしているのに返事がない場合は、少しおかしいです。もしかしたら、あなたが無視されされている可能性もあります。

「彼はちゃんと生きているのかしら?」と心配するのではなく、無視されているという事実をまず認めましょう。

体の関係はしっかりある

彼の仕事があまりにも忙しいと、デートの頻度も少なく、何かと言い訳をつけて先延ばしされることもあるでしょう。

なかなか彼と会えないと、不満が溜まっていきますよね。久々のデートでせっかく会えたのに、ホテルで体の関係だけでは、味気ないもの。

果たしてその関係は、あなたに会いたいからなのでしょうか?それとも体目当てなのでしょうか?

しかし体の関係だけのデートしかない場合には、少し怪しんでみましょう。もしかしたら彼がムラムラしたタイミングで、性欲を解消するために、あなたに会っているだけかもしれません。他にもあなたと同じようなポジションの女性がいる可能性もあります。

愛情表現の言葉がない

大好きな彼に、愛情たっぷりの「好きだよ」「愛しているよ」「早く会いたいな」といった連絡をしても、それに関して全く返事がないのは危険です。

彼と付き合う形をとったものの、都合の良い女性として扱われているかもしれません。

「付き合う」と言葉を交わして、体の関係しかないような関係は、場合によっては「セフレ」と言ってもいいかもしれません。あなたが彼氏のことを大事にしている気持ちすら、スルーするのは少しおかしいですよね。

核心に迫る質問の返信もない

「私たちってちゃんと付き合っているよね?」や「私って彼女だよね?」のような核心に迫る質問については、徹底的にスルーしてきます。

釣った魚に徹底して餌をあげていないのにキープしつつ、この返答すらしないのは、あなたのことを真剣に交際している彼女と思っていないからです。いつかこの状況に慣れてくれるだろうと思っています。

男性は自分の気持ちを行動で表すものです。「無視をしている」「あなたの質問に返事をしない」といった行動から、彼のどんな心理が読み取れますか?真剣に彼女に向き合っているとは取れないはずです。

「別れる」にはすぐに返事が来る

体の関係だけを続けたいだけなら、あなたの「別れる」というメッセージだけにはすぐに反応があるでしょう。

もし彼がうんざりしていたり、一晩だけの関係で終わりたかった場合には、すぐに音信不通になったり別れることを承認するような返事が来るでしょう。

男女には恋人関係だけではない様々な形の関係があります。しかし大人の関係として割り切れない場合には、無理をせずに辞めてしまうことです。あなたの心も傷ついてしまいますよ。


彼との関係に淡い期待を抱いて、彼がたまにかけてくれる甘い言葉を信じてしまうのは、やめましょう。

その言葉を信じて彼を待っているうちに、どんどんネガティブな思考になっていたり、悲しい気持ちになったり心が荒んできます。

「もしかしたら遊ばれているのかな?」と客観的に気づくのも、大切な作業です。人生は一度きり。自分のことを大切にしてくれる人と一緒にいるほうが、素敵な女性になれると思いませんか?

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る