仕事が忙しい彼氏から愛される!理想的な彼女って?

carlos-vaz-637992-unsplash

彼はとにかく仕事が忙しい人で、なかなか連絡が来なかったり、デートの時間も確保してくれなかったりするとモヤモヤしてしまいますよね。

しかしそんな彼ともいい関係を構築する女性もいます。

有能でとにかく仕事が忙しい男性は、どんな女性を理想の彼女としているのでしょうか?

彼の仕事をよく理解している

venveo-609390-unsplash

仕事が忙しい彼は、「仕事中は連絡がつかないこと」「仕事ばかりしているためにデートの時間が確保できない」ことをわかってくれる女性でないと付き合えません。

彼がどんな仕事をしているのかを何となく理解している程度では、「そんなに仕事が忙しいの?」と不信感を抱くかもしれません。

「彼の仕事について理解している」と言えるようになるには、以下のようなポイントを理解しておくことが必要です。

・仕事の内容
・仕事をしている時の生活リズム
・仕事の彼の立ち位置
・仕事でストレスに感じること
・仕事で誇りを感じること、プライドを持っていることやこだわり

以上のようなことを理解し、把握しておくと、彼が仕事の話をしている時にすんなり納得することができます。

彼の価値観を理解している

nick-morrison-325805-unsplash

仕事をしている時、彼がどんな行動をしているかを知ることも大事ですが、彼がどんな考え方や価値観を持っているのかもしっかり知っておきましょう。職業ならではの考え方もあります。

例えば、金融関係ならお金への価値観がより現実的なものになるかもしれませんし、芸術関係なら自分の感覚的な話に重きを置いています。芸能関係であれば昼夜問わずプライベートよりも仕事優先になるのは仕方がないことです。

仕事は1日の中で3分の1~半分の時間を占めるもの。仕事によってその人の考え方や価値観が変わることをきちんと理解しましょう。

彼の地雷を踏まない

bence-boros-343468-unsplash

どんな人にも踏み込まれたくない話題や内容など、地雷があります。彼が嫌がることは避けるようにしましょう。仕事が忙しいということは、プライベートの時間がなく心の余裕があまり持てない場合もあるのです。

余裕がないと些細なことでも喧嘩になるかもしれません。喧嘩をしたり不快な思いを頻繁にすると、気持ちに余裕のない男性はすぐに彼女との別れを考えてしまいます。

一人の時間も平気でいる

sonnie-hiles-489081-unsplash

頻繁に彼と連絡を取れず、デートができないと不安になってしまう女性もいますが、その不安を毎回ぶつけてくるような彼女だと関係は長続きしません。恋愛に依存して、彼が生活の全てになっているのは、彼女としてふさわしくないと思われます。

彼と会えなくても機嫌が悪くなったり、不満をぶつけたりはせず、一人の時間を楽しんでいる女性を理想としています。

彼に会えない時間を有意義に過ごし、「彼には会えないけれど、むしろ一人の時間が増えてラッキー」と思っているような女性なら、彼も安心して仕事に集中できるからです。


仕事が忙しく、彼女には理解してほしいことが多い彼氏は理想の彼女を求めています。彼が時間のある時にまた会いたくなるような彼女を目指して、彼のことを理解していきたいですね。

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る