なぜモテる?タレントを虜にするIT系男子の魅力とは

tyler-franta-589346-unsplash

今、ニュースで話題になっているのは、有名芸能人がIT系企業の社長と熱愛が発覚するパターンです。例えば、人気女優や有名タレントの石原さとみ、剛力彩芽、小島陽菜など。

美人で人気もある有名芸能人が、なぜIT系社長と恋に落ちてしまうのでしょうか?そもそも IT男子はなぜモテるのか?を解説していきます。

IT系男子とは?

rawpixel-550994-unsplash

いわゆる「IT系男子」とはどういった男性のことを指すのでしょうか?

IT系男子は、理系の大学出身で、楽天やAmazonなど誰もが知っている企業に勤めている、そんな人が多いように感じます。しかし、長期の継続勤務を考えている人は稀で、数年後に起業しようと心に熱い想いを持っている人が多いのです。

長く会社に勤めて、その会社の中で出世を狙っている男性がいる一方で、勤めている会社でビジネスを学び、人間関係を構築しながら、まだ生まれていない新しいビジネスを展開していこうと考えています。

金銭感覚や生活は?

kaboompics_Apple iPhone 6, Vintage watch on a brown leather wallet, Macbook laptop

こういった男性は華やかな生活をしているように思われていますが、実際にはお金にかなりシビアです。それはお金で目の前の快楽や楽しいものだけの浪費をしようとは考えていません。

ビジネスを将来的に立ち上げて、多くの人の働き口を提供することで社会に影響を与えることに興味があり、無駄な時間やお金の浪費は勿体無いと思っているからです。

華やかに見えるのは実際には一部だけで、無駄な浪費はせずにシンプルな生活を送っている人が多いようです。

有名なIT系社長の服装がギラギラしたものではなく、一見シンプルながらも機能性の高そうなものに身をつけているのは、ぱっと見の飾りよりも、本質的なものを見たいと思っている表れです。

有名タレントを虜にする理由は?

kaboompics_Man Working in Scandi Apartment (4)

有名芸能人は出会いも多く、素敵な男性と恋に落ちるのも簡単に見えますよね。恋愛においても「選ばれる側」ではなく、常に「選ぶ側」でいるからこそ、将来的に魅力的な男性と一緒にいたいと思うもの。

将来性があって、考え方も価値観も一貫していて、惹きつけられるものもあり、なおかつお金もある……そう、IT系社長は魅力が満載なのです!一方で先ほどもお伝えした通り、お金にはシビアで堅実。その部分も、華やかすぎる世界に身を置く芸能人には好印象なのかもしれません。

浮き沈みの激しい芸能界の中でも人気になる有名女性芸能人は、一緒にいて自分がもっと高められるような人と一緒にいたいと思うもの。ビジネスで成功している男性から学ぶものもあり、その中で恋愛関係に発展していくのもわかりますよね。


恋愛関係に発展する有名芸能人と、やり手のIT社長の組み合わせは決して珍しいものではありません。その理由が、恋愛のヒントになるものが見えてきそうですね。

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る