彼って超自分勝手!でも将来成功者になる証かもしれません!

toa-heftiba-205007-unsplash

交際している彼氏のわがままがあまりにも多いと、お付き合いすること自体を苦行のように感じてしまう人も少なくありません。

「もっと私の気持ちを考えてよ!」と言いたい気持ちもなりますが、その彼氏はもしかしたら将来的には成功者になる可能性もあります

成功者は自分勝手?

abhishek-desai-1102492-unsplash

周りの空気を読み、家族や恋人などに献身的で愛情深い夫や彼氏……理想的ですよね。

一方、ビジネスで活躍しているいわゆる”成功者”は、ちょっとわがままで自己主張の強い傾向にあります。社会や時代を変えるほどの情熱や勢いがあり、どうしても”自分が自分が”となってしまうのです。

ビジネスの考え方が恋愛にも通じている

確かにビジネスで成功できる可能性があることは頭では理解できても、「でも恋愛とビジネスは考え方を分けてほしいし、もっと私のことを考えてほしい」と思ってしまうかもしれません。

しかしビジネスも恋愛も人間関係があってこそ。高い志がある彼を魅力的と感じるのは、彼がビジネスにおいてもイキイキとしているからです。

あなたの目の前の彼が輝いているように、彼はビジネスシーンでも輝いている人なのです。簡単にビジネスだから、恋愛だからと切り替えられないのです。

自分勝手なのは大切にしていないわけじゃない

成功している人は、社会に影響を与え、多くの人の価値観まで変えてしまうような情熱と高い志を持っています。そのため、彼女に優しくないし、厳しく感じるような発言もたまにあるかもしれません

それは恋人や家族を大切にしていないのではなく、「俺はこうしたい」という思いが強いだけ。悪気は全くないのです。

彼のことを長い目でみてあげて

成功する人は目の前の快楽や、「今が楽しければそれでいいや」といった考え方はしません。逆に今が多少苦しくても、それを乗り越えて見える世界の方が素晴らしいと感じています。

ビジネスも人間関係も「今が全て」ではなく、少なくなくとも数年後を見据えて行動をしているので、もしかしたら「今それする必要あるの?」と思ってしまうような考え方や行動が見受けられる可能性もあります。

デートよりも仕事を優先されたり、デート中にビジネスメールをチェックされたり……彼のことが好きなら、それでも彼を理解してあげて少し長い目でみてあげましょう


超わがまま彼氏は、実はビジネスで成功する素質があるかもしれません!

彼に一番必要なのは、彼女に時間や労力を費やすことではなく、彼女から応援してもらうこと。彼の価値観や気持ちを理解して、温かく見守ってあげることなのです。彼のことを想うなら、多少優しい気持ちになって見守ってあげませんか?

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る