
大好きな彼氏に浮気してほしくないと、束縛をしたり、カマをかけたり、彼のことを引き止めたい一心で行動を起こしてしまう人は少なくありません。
しかし結果的にそれが彼の心を苦しめ、ふたりの関係を悪化させています。束縛や疑うことが本当に効果的なのでしょうか?
一方で、いつも彼女のことを大事にして決して浮気しない男性もいます。それはどんな彼女と付き合っている時なのでしょうか?
彼女はどんな時も一番の理解者
男性が「この彼女と付き合っているときには、絶対に浮気はしないぞ」と思うのは、彼女が自分の一番の理解者であると思っている時です。一番の理解者を失ってしまったら、彼女以上の存在を見つけられないと感じているからです。
例えば彼が仕事で失敗をし、不安な気持ちになったときに、彼女が彼の気持ちに寄り添ったような言葉をかけてくれたら「やっぱり彼女が一番自分のことを理解してくれている」と感じます。
うまくいっていない時に優しい
彼の仕事やプライベートがうまくいっている時ではなく、うまくいっていない時にどんな風に彼女が接してくれるかがポイントになります。なぜならそんな時の方がよりその人の本性が表われるからです。
例えば、彼が仕事で大きなミスをしてしまった時に彼を責め立てるのは簡単なこと。しかし仕事仲間に責め立てられ、慰めてほしい彼女にまで叱られたら、彼は誰に癒しを求めたらいいのでしょうか?
責めるのではなく、なぜその行動をしてしまったのかを冷静に彼から聞き出し、今後はどうしていけばいいのかという改善策を一緒に考えたり、彼の弱音を聞いてあげたりしましょう。恋人に求めているのは、心が温かくなるような行動なのです。
彼氏の意思を尊重している
彼があなたの思い通りにならなくて、感情的になったり、彼を責め立てたりするのは絶対にNGです。彼と意見が違っても、あなたの意見を主張するのではなく、まずは彼がなぜそう思い、行動したのかという意見を尊重しましょう。
まずは「なるほど」「そうだね」と彼の話をしっかりと聞くようにします。いつも彼の話をきちんと聞いてくれるとわかれば、彼はあなたに何でも話したくなり、信頼関係を構築したいと思うようになります。
浮気に怯えて、束縛や疑いを持つのではなく、彼が他の女性のところに行く必要のないくらい大切にしてあげること。
彼が何を求めて、彼女にどうしてもらいたいのかをこまめに引き出すことで、結果的に彼は浮気をしなくなるのです。