彼女といるとホッとする!男性がずっと一緒にいたいと思える恋人像とは?

toa-heftiba-616802-unsplash

ずっとラブラブなカップルは、一緒にいるだけでお互いが安心できるような関係を築いています。

男性が安心してお付き合いできるのはどんな彼女なのでしょうか?男性が早く彼女に会いたくなり、一緒にいると癒される理想の彼女像をまとめてみました。

笑顔がチャーミング

autri-taheri-215123-unsplash

男性がホッと安心できるのは、いつもニコニコと笑顔でいる彼女です。人が一番魅力的に見えるのは笑顔でいる時です。大好きな彼女が自分の隣で幸せそうに微笑んでいるのを見ると、男性も幸せな気持ちになります。

笑顔でいると、何かいいことが起きそうなイメージもあります。デキる男性は、人柄の良さそうな、一緒にいて幸せになれそうな女性と一緒にいたいと思っています。それがわかりやすく表れているのが笑顔です。

異性に媚びない

彼女に仲の良い男友達がいたとしても、下心がなく、媚びている様子がなければ男性は安心します。将来的に結婚したいと考えている彼女が、他の男性に媚びている姿を見たくないものです。

自分のことだけを一途に想ってくれるような、誠実で媚びない女性と一緒にいると安心できます。特に浮気をされた経験がある男性は、媚びない女性を求めがちです。

物事の理解力が高い

dmitriy-ilkevich-443647-unsplash

男性は、何も言わなくても自分のことをわかってくれる女性を求めています。何も言わなくてもわかってくれる女性というのは、1を話せば10を理解するような、理解力の高い女性のことを指します。

何でも細かく説明しないとわかってくれない彼女よりも、想像力を働かせて、自ら勉強をし、知識を深めて、理解度をどんどん高めていこうとするような彼女なら、安心できます。

男性は仕事が忙しい時にあまり心の余裕がなく、彼女の事まで気が回らない場合もあります。そういった時でも、彼女が彼女の理解力は高いと、「きっと仕事が忙しい時に彼の状況を理解し気遣ってくれる」と想像できるからです。

彼の性質をよく理解している

彼とある一定期間お付き合いをしていると、彼がどんな考え方や価値観を持っていて、どんな癖があり、どうなる習性があるかということがわかってきますよね。

彼の性質をよく理解できていれば、「彼って何を考えているかわからない」など不満に思わなくて済みます。

男性は何も言わなくても自分のことを理解してほしいと思っています。長く付き合ったからこそ、自分のことをしっかり理解してくれるような彼女なら、一緒にいても楽だからです。男性はプライベートくらいはとにかく居心地が良いところにいたいと思っています。

打ち込めるものがある

giulia-bertelli-104578-unsplash

彼氏の仕事が忙しかったとしても、趣味や仕事など、時間を忘れて夢中になれるものがある女性なら男性は安心できます。仕事が忙しい彼の帰りを待っているだけの女性だと、正直彼女の存在がどんどん重く感じてきてしまいます。

逆に彼と会えない時間でも夢中になれることがあって、何かに打ち込んでいればその時間はあっという間に過ぎてしまいます。どんなものでもいいので好きなものを見つけて、目標や夢を掲げて、自分の人生を充実させるようにしましょう。

彼のことを第一に考えている

自分の考えや意見ばかりを主張する彼女ではなく、彼のことを第一に考える女性なら彼は安心できます。それは自分のことを犠牲にするという意味ではなく、彼の気持ちに寄り添って行動できるということです。

彼女から大切にされていると実感すれば、彼は安心して仕事に持ち込めますし、彼女と一緒にいる生活に満足できます。


できる男性が選ぶ女性にはそれなりの理由があります。

外見の華やかさや、顔立ちが美人や可愛いだけではなく、内面が充実していることが大切です。今からコツコツと内面を磨いて輝かせましょう。

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る