彼女が大好きすぎる!そんな男性のわかりやすい行動5つ

ac-almelor-677941-unsplash (1)

彼女のことが大好きすぎる男性はどんな行動とるのでしょうか?

メンズライターが男性目線で、彼女のことを大好きな男性の行動をまとめてみました。

彼女の手料理を食べに帰る

34f42216bab609794470cd19fdbbe297_s

男性は胃袋をつかまれると、その女性の所に足繁く通いたくなってしまいます。一般的に男性が好きと言われるハンバーグやオムライスなどの洋食というよりも、彼が幼い頃から実家で食べていたような煮物やお味噌汁などが好ましいです。

さらに彼の実家と味付けや献立が似ていると、彼はその料理に懐かしさを感じ、何度も食べたくなります。

食事は毎日3食摂取するものだからこそ、彼女の手料理をなるべくたくさん食べたいと思うようになります。また彼女と向き合って話したり、一緒にいる時間が何よりも大好きなのです。

ふたりだけの秘密の言葉や行動などがある

ラブラブなカップルは、ふたりの間だけで交わされる秘密の言葉や行動などがあります。例えばふたりだけの時に呼び合うニックネームや、ふたりの間だけ通じるエピソードがあれば、ふたりだけの秘密がどんどん増えていきますよね。

秘密を共有することによって、ふたりの仲は一層深まっていきます。彼女のことが好きすぎると、彼女との秘密をたくさん作ろうと、彼女のことを可愛らしいニックネームで呼んでみたり、ふたりの世界を深めていこうとします。

デートの頻度が多い

mahkeo-277047-unsplash

彼女のことが大好きだと、なるべく毎日のように会いたいと思います。

男性は言葉で愛情表現をするのが苦手な人も多いですが、そんな男性の行動には彼女への愛情が溢れています。デートの頻度が多いのは彼女のことが大好きで、なるべくたくさんの時間彼女と一緒にいたい気持ちの表れです。

特に、デート中にふたりの思い出を作ろうと、様々な場所に行くデートプランを考えたり、ふたりきりになれるようなシチュエーションを選んだりするのです。

彼女のもとへ早く帰宅する

彼女とすでに同棲をしている場合や、彼女が自分の家に泊まりにきていたり、彼女の家に遊びに行ってお泊まりをしたりする場合に、彼が早く帰宅するのは、彼女のことが大好きだからです。

まるで結婚生活のような疑似体験をして、彼女の将来をイメージしたいと思っています。彼女のことが好きで仕方ないと、自然に将来のことをイメージするようになります。

友達よりも彼女の予定を優先する

roberto-nickson-g-425830-unsplash

仕事が優先になってしまうのは仕方ないのですが、友達との遊ぶ約束よりも彼女との予定を優先するのは、彼女のことが大事だと感じているからです。

友達と遊ぶのも楽しいけれど、それよりも今は彼女と一緒にいる時間の方が幸せを感じるので、彼女との予定を優先したくなります。それだけ彼女のことが好きだからです。


男性は彼女のことが大好きだと、自然と一緒にいる時間を増やそうとし、連絡の頻度も多くなります。とてもわかりやすいですよね。

相手のことが大好きで一緒にたくなるのは、男も女も変わりません。お付き合いしている彼氏の行動と比較してみてはいかがでしょうか。

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る