「他の男には渡さない」それほど彼女に夢中な時の男性の行動とは?

nicole-honeywill-661391-unsplash (1)

女性は彼氏からの愛情表現は少ないと不安になってしまいますよね。それは彼が自分のことを本当に好きかどうかわからないからです。

では真剣に彼女のことを愛しているときに、彼氏はどんな行動や態度を取るのでしょうか?今付き合っている彼氏と比べてみては。

彼女を束縛したがる

umit-bulut-143016-unsplash

男性は独占欲が強く、彼女を自分のものだけにしたい支配欲求が強い生き物です。もし彼女が浮気や、他の男性と親しげにしていたり、SNSで男性と仲良くしているのを見るとイライラしたり、「やめてほしい」と制限する人もいます。

束縛をするのは愛情表現ではありませんが、彼女のことを独り占めしたい気持ちが強くなると、束縛してしまう男性も少なくありません。

彼の束縛が良いかどうかは置いておいても、彼女に夢中だということがわかります

何でもない連絡が来る

男性は社交的でおしゃべりな人でもない限り、必要のない連絡やおしゃべりはなくてもいいと思っています。また男性は釣った魚に餌をやらないというような人が多いので、彼女にデート以外の連絡をしない男性も多いものです。

だからこそ、自分から頻繁に連絡をしてきたり、夜の暇な時間帯に長電話に付き合ってくれるのは男性は、彼女に夢中になっている証拠と思って良いでしょう。

スキンシップが激しい

thought-catalog-623702-unsplash

男性は言葉よりも行動によって愛情を表現します。

会うたびに体を求められると、体目的なんじゃないかと不安になる女性の悩みも多いですよね。もしかしたら都合の良い女として利用されているのではないかと悩んでしまうかもしれません。

しかし彼をよく観察しすればその行動が下心なのか、それとも彼女のことを本当に大切に思っているかどうかということがわかるはずです。幸せそうなカップルは会うたびに抱き合ったり、イチャイチャしたり、ベタベタ触りたがったり、甘えたがったり、傍にいたがったりなどの行動が多いです。またキスの回数が多く、匂いが好きと言われたり、顔がかわいい、体が綺麗と褒めたり、手を繋ぎたがるのは彼女に夢中になっている証拠です。

彼の自分本位なボディータッチではなく、愛情を全身から伝えるような触り方をしているかどうかも、体目当てか真剣に付き合っているかがわかるチェックポイントになります。

デート時間が長い

デートをどのくらいの時間で切り上げるかどうかと、彼女に対して愛情がどれだけ深いかは比例していることが多いといえます。時間制限がない状態では、彼女とずっと一緒にいたい思うのが普通です。何も用事がない場合には、「もっと一緒にいたい」と意思表示をしてきます。

例えば彼氏が一人暮らしでお泊まりをした翌日に、もっと一緒にいたいとダラダラとふたりの時間を過ごすのは、彼が彼女に夢中だからです。

一方、倦怠期のマンネリカップルは早く男性が帰りたがるので、男性が冷めているかどうかが分かります。

アイコンタクトや笑顔が多い

ben-white-165651-unsplash

ポーカーフェイスの男性と付き合っていると、何を考えているかわからず不安になることがあるかもしれませんね。しかしポーカーフェイスの男性も好きな犬や猫などの好きな動物と触れ合っているときや、大好きな彼女と一緒にいるときには表情が豊かになります。

例えば彼女のことを目で追ったり、よく笑ったり、話を聞いていても楽しそうだったり、一緒にいてデレデレしているときには彼女に夢中になっている証拠です。


彼が「好きだよ」や「愛しているよ」などの愛情のこもった言葉をあまり言わなかったとしても、彼の表情を見て、あなたに対してどう感じているかは一目瞭然です。

言葉では愛情表現をしていても、そこに心がこもっていないように感じるのは、それこそが彼の本心だからです。わかりやすい男性だからこそ、彼女に対してどう思っているかをきちんと見極めていきましょう。

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る