これはNG!独立前や起業前の彼氏に絶対やってはいけないこと

elegant-formal-hands-1711947

もし、今お付き合いをしている彼氏が独立や起業を目指しているなら、彼女としてどんな対応をしたらいいのでしょうか?

温かく見守ってあげるのは基本中の基本として、絶対にやってはいけないことがあります。彼の地雷を踏まないように、こんなことに気をつけておきましょう。

過度なプレッシャーを与えない

独立前や起業前には、彼氏が精神的に不安定になっている場合があります。事業がうまくいくかどうか、確信が持てない場合があるからです。

うまくいかわからない仕事を始めるのは、リスクがあるように感じるかもしれませんが、彼はどうしても自分で成し遂げたいのです。彼氏に対し、過度なプレッシャーを与えないようにしましょう。

例えば、「じゃあ来年の旅行はハワイだね」などの発言は避けましょう。彼に仕事をがんばって欲しくて、彼の背中を押すつもりで海外旅行の提案をしているかもしれませんが、その発言はNGです。

確かに一人前の男性になって、しっかり稼ぎたいと思う男性はいますが、仕事を頑張るのは必ずしも彼女の為だけではないのです。

過度なプレッシャーを与えてしまうと、男性の本来持っている能力を引き出すことができません。彼女がすべきなのはプレッシャーを与えることではなく、何も言わずに見守ることなのです。

安定を求める発言をしない

自分で何かを成し遂げたいと思っている男性は、安定を求めているわけではありません。変化やチャレンジをすることが彼のビジネスの指針になっています。

向上心のある男性にとって安定はハッピーなことではなく、衰退だと感じています。時代が上がっているなら同じ場所にいる事は安定になりますが、今の日本は上がっている時代とは言い難いからです。現状維持や変化がないことは衰退なのです。

チャレンジをしていて変化や成長を求めている男性にとっては、安定を求める彼女の存在は足を引っ張る存在になってしまいます。

仕事内容に口出しをする

新しいビジネスを立ち上げるという事は、合理的に物事を運ばせないといけないところもありますし、一見手間がかかるようなことでも続けていく必要がある場合もあります。傍から見ただけではわからない、苦労や悩みがたくさんあるのです、

一緒にビジネスをしているのなら別ですが、そうではない場合にはあまり口出しをしない方が良いでしょう。彼氏の意見を否定し、プライドを傷つけるような言葉は絶対に言ってはいけません。男性が求めているのは口出しではなく、応援なのです。

彼がチャレンジしている姿を魅力的と感じるか、それとも不安と感じるかによって、その後のふたりの関係性も変わってくるでしょう。彼氏のことを応援するのなら、そのチャレンジしていく姿を見守っていればいいのです。


これから独立や起業をする彼氏へ、絶対にやってはいけないことをご紹介しました。

これからどんなことが起きるかどうかわからないと、つい不安を漏らしてしまいそうになりますよね。そんな時にはただ彼氏のことを信じてあげることが正解です。一番近くで彼氏を見ている彼女が信じてくれているということも、彼氏の大きな力になります。

起業をしてもちろんうまくいく可能性もありますが、うまくいかない可能性もあります。うまくいったときには上手にサポートしてあげ、うまくいかないときには助けられるようにあなた自身も十分に力をつけておきましょう。

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る