恋愛メディア編集部が知っている、彼氏に愛されまくる女性の絶対的特徴

rodolfo-sanches-carvalho-430613-unsplash

日々恋愛を研究し、恋愛について考え、恋愛を仕事にしている&Lady編集部。毎日恋愛のことを考えているからこそ、愛され彼女の特徴をハッキリとお伝えすることができます。しかも、ただの愛され彼女ではなく、”愛されまくる彼女”の特徴です。

それでは、その4つの絶対的特徴をご紹介していきましょう。

特徴①彼を必ずたてる

これ、絶対です!彼氏のことを尻に敷いて、馬鹿にしたような態度をとっている女性に、愛され彼女はいません。彼に愛されまくっている女性は、必ず彼のことをたてます。彼の家族や友人の前ではもちろんですが、彼とふたりでいるときだって「すごいね」「さすがだね」という言葉を彼にかけているのです。

彼をたてると彼が調子に乗って、ふたりの関係が対等じゃなくなるのではないかと思う人もいるかもしれませんね。でもそんなことはなく、男性は自分をたててくれる彼女を愛おしく思い、そんな彼女を喜ばせようともっと男らしくなります。もっと優しくなります。

彼をたてる→彼がもっと男らしくなって優しくなる→もっともっと彼のことを好きになる……という好循環が生まれ、結果的に愛されまくるというわけです。

特徴②教養がある

教養があるということは、学校のお勉強ができるというわけではありません。もちろん学校のお勉強ができるに越したことはないのですが、歴史に詳しかったり、芸術に関心があったり。「教養」の意味は、【学問・知識を(一定の文化理想のもとに)しっかり身につけることによって養われる、心の豊かさ】とされているように、教養を身に付けることで見聞が広がり、心が豊かになるのです。

教養がない人は、考えが凝り固まっていて、自分の意に反することには否定的な態度ばかり……そんな人と一緒にいて心が安らいだり楽しめるはずがないですよね。

教養を身に付けることは今からでもできます。具体的には、本を読んだり、映画を観たり、美術品を見たり、旅行をしたり。家と会社の往復といういつもの日常から一歩はみ出したところに、教養を身に付けるきっかけが転がっていたりします。

特徴③喜怒哀楽が豊か

感情表現が豊かな女性は愛されます!「怒もいいの?」と思うかもしれませんが、男性は女性が怒ったときに無口になられるより面と向かって感情を表現してもらって方がラクです。

そして何より、うれしい!楽しい!という表現がちゃんと出せる女性ほど愛されます。男性は好きな女性にはいつでも幸せでいてもらいたいもの。彼女が幸せそうにしていることで、「自分には彼女を幸せにできる力があるんだ」と自信がもて、もっともっと彼女を笑顔にしたいと思うのです。

感情を豊かに表現することが苦手という女性は、「何か気が利いたことを言わなきゃ」などとは考えず、今楽しい!と思うそのひとときをきちんと味わうようにしてください。言葉にしなくてもきっと、その表情や目の輝きから幸せだという感情がにじみ出ていますよ。

特徴④彼の周りを大切にする

愛されまくる彼女は、彼だけでなく彼の周囲の人々も大切にします。彼の家族、友達、上司、部下……彼の家族の悪口を言う女性は絶対に愛されません。

そもそも男性は、人の悪口を言ったり、愚痴っぽかったり、マイナス思考だったりすることを好みません。女性同士であれば「うわ、それはサイアクー」なんていって共感できますが、男性はどんな状況であったとしても、悪口を言う女性をみると残念に思ってしまいます。それなのに、自分の身内の悪口を言う彼女なんて、最悪です。

彼の周りの人を大切にするということで、具体的にオススメの行動は、初歩的ですが誕生日を覚えておくこと。彼の親御さんやきょうだいの誕生日を聞く機会があったなら、スケジュール帳にメモしておきましょう。男性は誕生日や記念日を忘れている人も多いので、「今日、○○くんのお母さんのお誕生日じゃない?」なんて教えてあげることができると、彼の中であなたという存在感がさらに強くなります。

特徴⑤NOもちゃんと言える

嫌なことは嫌、とちゃんと言える女性は魅力的です。それは自分の軸がちゃんとあるということだからです。

基本的には男性のプライドを守り、男性を温かく包み込んであげられる女性でいつつ、自分の中の判断基準はブラさないこと。男性はか弱い女性が好きですが、か弱いだけでは正直つまらないと思うのです(ワガママですね)。そのバランス感覚が絶妙な女性は、彼に愛されまくっています。

自分の軸って言われても……と悩んでしまう人も、必ず自分軸は持っています。でも外的要因から「本当は嫌だけど、嫌って言うと良くないよね…。まあ死ぬほど嫌なわけじゃないし」というように合わせて生きることに慣れてしまっているだけです。なので、まずは自分の心の中だけでいいので、「YESかNOか」をはっきり決めるトレーニングをしてみてください。癖づいてくることで、自分の判断基準が明確になるはずです。


以上、彼氏に愛されまくっている女性の特徴を5つご紹介しました!この5つの特徴をいくつか持っている女性でも愛されるわけですが、5つをすべて備えている女性は最強の愛されまくり彼女です。そして、5つ備えている女性はたくさんいます!

5つの特徴は心がけ次第で、今からでもできることですよね。ぜひ意識して、彼から愛されまくる彼女になってくださいね♡

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る