彼氏が大好きすぎる!彼氏にきゅんとする瞬間あるある8選

countryside-couple-cropland-1067194

彼氏のことは好きですか?もちろん、彼氏と結婚したい&Ladyの読者のみなさんは大好きに決まっていますよね♡

彼氏の全部が大好き!という人も多いかと思いますが、特にきゅんとするポイントってあったりしませんか?今回はそんな大好きすぎる彼氏にきゅんとする瞬間をまとめてみました。あるある~!と共感できて、さらに彼氏のことを大好きになること間違いなしです。

①会った瞬間の笑顔が可愛い時

彼氏とのデートで待ち合わせをしている時、自分を見つけた瞬間になる笑顔ってきゅんとしちゃいますよね。遠くから彼氏がこっちに来ていることがわかっていて、自分を見つけるまではすごく真顔だったのに、目が合った瞬間にパッと笑顔になったりすると特にたまらなくないですか?

その表情のギャップに、さらに彼氏のことを大好きになる人はきっと多いはず。「私にしか見せていない笑顔なんだろうな~」なんて感じると優越感にも浸れます。

②顔色に気づいて体調を心配してくれた

blur-bracelets-caffeine-272887

少し体調が良くない時に心配をかけないようにと、彼氏の前で隠していつも通りにふるまう人は多いでしょう。

でも、そこを鋭く気づいて「なんか具合悪そうだけど、どうした?」と心配をしてくれると、もうきゅんきゅんが止まらないですよね。彼女の些細な変化に気づいてくれて心配までしてくれる、そんな素敵な彼氏を大好きにならない女性はいません。

③つらい時や悲しい時は何も言わずにハグ

自分につらいことや悲しいことが起こり耐えきれなくなってしまったら、彼氏になぐさめてもらいたいですよね。

その時に、何も言わずにただハグをしてくれるだけで、女性は落ち着きます。基本的にハグはどんなシチュエーションでもきゅんとくるものですが、つらい時や悲しい時になると、その効果も倍増になりますよね。ハグされている中、あたたかい彼の腕の中で、どんどん大好きな気持ちが大きくなっていくことでしょう。

④付き合う時のきっかけを振り返っている時

adult-blur-bride-247858

記念日などに付き合ったきっかけや、好きになったきっかけをお互いに話して振り返ることってありませんか?筆者もよく主人と付き合っている時から、結婚をした今でもたまにこの振り返りをしています。その度に、初心にかえって改めて「この人のこと大好きだなぁ~」と実感をしているのです。きっと筆者と同じように感じる女性は多いのではないでしょうか?

さらに振り返っている時に、彼氏が「振られたらどうしようかと思った」なんて照れくさそうに言ってくれたりすると、きゅんとすること間違いなしですよね。彼氏を改めて大好きになる機会にもなるので、この振り返りをちょくちょく行うことはオススメです。

⑤自分の家族や友達の心配をしてくれた

彼氏が自分のことを心配してくれるのはもちろんきゅんとしますが、自分の家族や友達のことまで気にかけてくれたらもっときゅんとなっちゃいますよね!ただ単に「大好き!」と思う感情よりも、深い「愛」のある「大好き」に変わる人も多いのではないでしょうか?

筆者は今の主人と付き合っている時、デートを予定していた日にちに祖母が入院をしてしまった時がありました。デートをキャンセルして祖母のお見舞いに行っていいかを主人に尋ねたところ、即答で「もちろん!」と言ってくれて心配もずっとしてくれていたのです。そんな主人を見て、結婚を真剣に考えるくらいに大好きになりました。やっぱり自分の大切な家族や友達を、自分のことのように考えてくれていたらとてもうれしいですよね。ちなみに祖母は治療を終え、今ではすっかり元気に過ごしています。

⑥手料理をおいしそうに完食してくれた

toa-heftiba-214338-unsplash

お付き合い期間が長くなってくると、彼氏のために手料理を作る機会も出てきたりしますよね。そんな時に、どんな料理でも「おいしい!」と言って全部食べてくれたらきゅんとしませんか?

しかも、ちょっと料理を失敗しちゃって落ち込んでいる時に「ぜんぜんそんなことないよ!おいしい!」と笑顔で食べてくれたら、「もう大好き!」とその場で抱きつきたくなりますよね!どんどん彼氏のためにおいしいご飯を作ってあげたいという気持ちにもなります。

⑦彼氏が手料理をつくってくれた

料理が好きでさらに上手な男性、最近増えてきています。そんな彼氏に手料理を作ってもらうときゅんとしちゃいますよね。ですが、料理好き男子が増えてきているといっても、まだまだ全体的な比率は少なく感じます。筆者の周りでは、料理好き男子は一人しか思い浮かびません……!ほとんどの男性は料理ができない、またはやればできるけれど自ら進んでしようとしない人が多いのではないかと思います。そんなタイプの彼氏が料理をがんばって作ってくれたのなら、すごくきゅんとしちゃいませんか?

今は女性もキャリアを積んでいく時代です。一生懸命働いて、仕事の帰りが遅くなった時に、彼氏があたふたしながらも料理を作って待っていてくれたら疲れも飛んでいきますよね。結婚した後の未来が想像できて、大好きな気持ちも大きくなります

⑧どんな時も自分優先に行動してくれている時

fullsizeoutput_5

彼女を優先に行動をする男性は多いですが、いつまででもどんな時も変わらずに彼女を優先してくれている男性って、あまりいないもの。最初は張り切って彼女を一番に行動していた男性が、時間の流れとともにだんだん扱いが適当になってくるという話もよく聞きます。そうならずに、いつでも彼女を優先に行動してくれる彼氏には、とてもきゅんとしてしまいますよね。

お付き合いが長くてもどんな些細なことでも優先してくれていたら、その彼氏とは結婚を目指すべき!ちなみに、「シャンプーどれがオススメ?」と聞かれて、自分が使用しているものを教えたら、次に泊りに行ったときにそのシリーズのシャンプーとコンデショナーを用意してくれていたのが筆者の主人です。その調子でボディソープや歯磨き粉などもすべて筆者の愛用している商品に変えてくれました。最初はほんとにオススメが知りたいだけだと思っていましたが、筆者の居心地が良くなるように……と考えて行動してくれていたみたいです。その気持ちに気づいた時はきゅんきゅんが止まりませんでした。そんな主人は、結婚した今でも筆者を優先に行動してくれています……!


何もしなくても大好きな彼氏ですが、こんな瞬間があればきゅんとしてもっと好きになっちゃいますよね。このきゅんとした気持ちを大事にすることが、いつまでも仲良くいられるカップルの秘訣です♡

そしてもちろん、それは結婚にも必要不可欠!彼氏を大好きな気持ちが無くならないように、ひとつひとつのことを大切にし、お互いに思いやりを持って日々を楽しく過ごしていきましょう。

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る