彼が女の子にモテてモヤモヤ!嫉妬を軽減させる方法とは?

brooke-cagle-504489 (1)

性格が優しい、仕事ができる、イケメン……そんな彼を持つと、彼の周囲の女友達や職場の女性たちに彼がモテて不安にあることありませんか?

また、「いい大人なんだから、そんな小さなことで嫉妬しちゃダメ……」と、嫉妬する自分をとても小さな人間だと思ってしまいませんか?それでも女性である以上、彼が他の女性から注目されるのって嬉しい反面、すごくモヤモヤしちゃいますよね?

今日はそんな女性へ向けて「彼の周りの女性たちへの嫉妬を軽減させる方法」についてお教えしたいと思います!

嫉妬は当たり前の感情だと理解する

彼が他の女性にモテる場合、大人の女性になればなるほど、「嫉妬する自分をみっともない」という気持ちになってしまいます。ですが、よく考えてみてください。大好きな彼が他の女の子たちからアプローチを受けたり、告白されたりしていたら誰だって嫉妬してしまうでしょう。

「嫉妬の感情」が湧きおこるのは、人間として当たり前のことです。ですから、そんな気持ちが沸き起こってしまう自分を否定しないでください。まずは、嫉妬をしてしまうことは当たり前のことだと理解してください。

ネガティブな感情でも自分の感情をまるごとまずは受け入れることで、気持ちが楽になり不思議と嫉妬の気持ちが軽減するはずです。

選ばれたのは「私」であると再確認する

彼が女友達から頻繁に遊びに誘われたり、職場の女の子などから告白を受けたり……そんなモテる彼氏がいると彼女としては気が気じゃありませんよね?

ですが、彼の周りにいる多数の女性の中から彼女として彼が選んだのは他でもない「あなた」です!あなたは彼に「選ばれた特別な女性」であるということを再確認してください。

彼は自分の意志であなたを彼女にすると決めたわけなので、不安に感じることはないのです。他の女性が彼にどうアピールしてこようが、あなたは彼女としてどんと構えていればいいのです。

他の女性と比べない

彼にアプローチを仕掛けてくる女性と自分とを、比較してしまうこともあるかもしれません。ルックスや女子力などは、別の人間なのですから違っていて当たり前。他人と比べたところで、全く意味がありませんよね?

他の女性と比べて落ち込んだり不安になってしまう必要はないのです。あなたにも他の女性にはない魅力が必ずあり、その部分に彼は強く惹かれているはずです。ネガティブな感情になってしまったときは、彼に対して「私の長所って何?」と聞いてみて。彼が答えてくれたことはきっと、他の女性よりも彼の評価を得ているあなたの魅力です。

どうしても他の女性が気になってしまう場合は、他にはない自分の魅力を更に磨いていく方へ努力のシフトチェンジをしましょう。

男としてモテる方が良いと考える

モテる彼がいると、嫉妬したり辛い気持ちになることだってあるでしょう。ですが、少し考え方を変えてみてください。女性から人気があるということは、それだけ男性としての魅力があるということといえます。そんな男性の彼女が自分だと思うと、とても誇らしいですよね。

そもそも、彼がモテることでモヤモヤしたり不安になるのは、浮気や心移りへの心配からきているはず。でも、「モテる=浮気する」という考え方は正しいとはいえません。事実は、「彼はモテる男である」ということだけです。

彼に好意を持っている女性に嫉妬してしまう場合は、発想を少し変えてプラスにとらえるようにしてみましょう。嫉妬の感情を自負へ変えることができたら、きっとあなたの女性としての魅力度もアップするはずです。

彼氏の交友関係に干渉しない

できるだけ彼の交友関係について干渉しないことも、嫉妬を軽減させる手段の1つです。今まで彼のプライベートに干渉してきた人は、今後は彼のプライベートや交友関係に自分からあまり干渉しないようにしてみましょう。

そうすれば、余計な嫉妬やモヤモヤした感情を持つことも少なくなるはずです。ちなみに、この「彼氏のプライベートに干渉しない」というのは男性から長く愛され続ける女性に共通していることでもあります。

彼のことを気にしている時間があったら、自分の趣味や自分磨きへ時間をかける方が、とても賢い時間の使い方だと思いませんか♪


いかがでしたか?女性からモテモテの彼氏を持つと、気持ちの部分で落ち着かないこともあるでしょう。彼が好きになってくれたあなたの魅力を更に磨いて、もっと自信をつけてこれからも彼と楽しい恋愛を続けていって欲しいと思います♡

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る