どこからが浮気になる?男性が思う浮気のボーダーライン

joanna-nix-443227-unsplash

仕事をこなす社会人女性なら、仕事上で異性と関わる機会も多いでしょうし、接待や食事に付き合うこともあるかもしれません。また、会社での飲み会や、上司との付き合い、また部下を抱えている女性ならば、部下からの相談事を受けることも。

特に男性が多い職場で、職場の人間との付き合いが多い人は、彼から「心配だ」と言われたことがある人もいるのでは?女性にはやましい気持ちがなくても、男性からするとモヤモヤしてしまう「浮気のボーダーライン」があるようです。

そこで今回は、「男性が思う浮気のボーダーライン」について解説します!

キスをすると浮気42.3%

StockSnap_JRTQVF9EQC

キスから、浮気と認定する男性は多いようです!今回の項目の中で一番「浮気認定」とする男性が多いのがキスでした。少なからず、好意がないと男女共にしない行為だからですね。

「酔うとキス魔になっちゃう~」なんていう女性がたまにいますが、万が一彼に目撃されてしまったら大変です。異性とお酒を飲むときはほどほどにしておく方がベターですね。

女性の場合は、キスを浮気のボーダーラインとするのが31.8%という結果でした。キスをするシーンって、人目がない場所にふたりきりでいるときが多いはず。そう考えると、そんな場所に他の女性とふたりきりで居られる時点で、本当は嫌ですよね。

手をつなぐと浮気28.8%

StockSnap_D8C1ZDNO8I (1)

「手をつなぐ=友達以上の関係と感じる」という意見が多いようです。自分の恋人が知らない女性と手をつないでいる現場を見たら、浮気を疑いたくなるでしょう。

手をつなぐ行為って、子供と親、とっても仲のいい友達同士、など信頼関係が出来上がっている相手とするイメージですよね。手をつないだ男女をみたら、恋人同士と思われて当たり前です。

女性の場合は、手をつなぐから浮気とするのが40.9%。今回の調査の項目の中で、女性が一番多く浮気認定するのが「手をつなぐ」でした。手をつなぐ行為って、なんだか一番生々しく感じられる……なんていう人もいるかもしれませんね。

体の関係を持ったら浮気23.1%

vintage-grainy-film-photo-of-young-woman-on-a-hotel-room-picjumbo-com (1)

23.1%と、キスや手をつなぐよりも数字が少ないのは、やはりここがボーダーラインの最終地点だからでしょう。

体の関係を持つまでに、食事へ行って、合意を得て、ホテルに行って……など段階を踏むわけなので、「断る」というチャンスはいくらでもあるはず。なので、体の関係を持ってしまったら、どんな言い訳も通用しなくなりますね。

女性の場合は、セックスから浮気とするのが19.5%でした。セックスの前の段階で、すでに浮気認定をする女性が多いことがわかります。ただ実際には、彼が他の女性と体の関係を持ったことを確認するまで「浮気された」と認めたくない気持ちもあるはずです。「浮気されたから、別れる」というジャッジを下す最終的なボーダーラインは、セックスになるかもしれませんね。

ハグをしたら浮気5.8%

StockSnap_N4K0WXVE3C

このハグをするは、浮気行為と認定する男性はあまりいませんでした。ふざけてだったり、その場のノリの可能性が高いことが、意見として挙げられるようです。

女性の場合は、ハグを浮気のボーダーラインにするのが7.8%でした。ここの数字は男女ともにあまり多くないですね。でも、彼が他の女性とハグしている姿を見てしまったら……正直、疑ってしまいませんか?心の中は嫉妬でもやもやしているはずです。


浮気のボーダーラインは、なかなか難しいものです。「ボーダーラインは、キス。キスしたことがわかったら、浮気認定!」とする男性が多いようですね。

では、あなたはどうでしょうか?「キスなんてもってのほか!他の女性とふたりで食事に行かれるのも嫌!」ということであれば、きちんと彼に伝えておくべきでしょう。

価値観の食い違いで浮気トラブルにならないために、話しづらいことかもしれませんが「浮気のボーダーライン」について彼と一度話し合ってみてはいかがでしょうか。

データ元:マイナビウーマン アンケート

今、お付き合いしている彼氏との悩みは?(3つまで選べます♪)
  • 回答を追加する

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る