彼女の格が試される!彼の浮気疑惑でとるべき態度と行動

nordwood-themes-474559-unsplash

「最近、彼の行動が怪しい……もしかして浮気?」そう思ったら最後、もう頭の中は彼の浮気疑惑でいっぱいになってしまいますよね。彼のスマホが鳴ったとき、彼の帰りがいつもより遅かったとき。

疑い始めると止まらない気持ちは分かりますが、証拠を探って集めて、もし彼がクロだったら彼を問い詰めますか?「そんな男はこちらから願い下げ!」と潔く振ってやりますか?

別れる決意ができていれば良いのですが、そうでないなら下手な行動をとらない方が吉です!そこで今回は、彼の浮気を疑ったときに、彼女の品格を保つための態度・行動についてご紹介しましょう。

彼にとって浮気は”浮気”

soren-astrup-jorgensen-241830-unsplash

もし、彼が浮気をしていたとしても、それは”浮気”なのです。言葉の通りに浮ついた気持ちでしかありません。あくまでも本命はあなた。よく、女性の浮気は心の浮気、男性の浮気は身体の浮気なんて言いますが、まさにその通りです。

女性が浮気に走る場合って「彼が冷たくて寂しい」とか「彼が忙しくて暇だったから」とか、彼との関係に満たされていないときが多いですが、男性は違います。いくら彼女との関係が良好でも、彼女に大満足していても、浮気するときはします。もう、これは”オス”の生物学的な話になってしまいますが……結局のところ、浮気願望はあるものなのです。それを理性で抑えられるか抑えられないかというだけの話

だから男性の浮気って「お酒が入っていてなんとなくの流れで、しかも向こうの女性もまんざらではなさそうだったし、まぁ一度くらいならいいかな」みたいな本当に軽い気持ちであわよくば……という感じ。本当にその一晩限りの場合もあれば、その後も本命彼女が忙しいときなんかを見計らってちょくちょく会う場合もあるでしょう。

浮気が”本気”になる可能性は低い

浮気が本気になることは相当なことがない限りありえません。(相当なことって、例えば本命彼女とセックスレスとか、浮気相手が全力で略奪しにかかってくるとか)

ちなみにフリーで何股もかけている男性は別ですが、きちんとした本命彼女がいる男性の場合、事前に浮気相手に「彼女いるよ」とちゃんと伝えていることも多いです。その言葉の裏には「俺、彼女いるから君と付き合うことはないけどそれも承知の上だよね!」「俺、悪くないよね!」的な自己保身の気持ちもありきです。

本命彼女としての品格を保つには

daria-litvinova-342840-unsplash

どんな理由があれ、たとえそれが生物学的なことだからとはいえ、それでも彼が浮気しているかもしれない……と思うのは気持ちの良いものではありませんよね。冒頭でも述べましたが、もし彼の浮気疑惑を徹底して調べて暴いてクロだったら、「そんな男、こちらから願い下げ!」とスパッと振ることができますか?それができるのなら問い詰めても全然アリ。

でも実際は、彼の腕の中にいるだけで幸せを感じるほど愛していて、彼との思い出が走馬灯のように頭の中を駆け巡って、「やっぱり彼が好き……涙」みたいなことになりがちだったりします。

それで彼に、「本当にごめん……ちょっとした浮気心で。でも好きなのは◯◯ちゃんだけだから!もうしない!約束する!」なんて言われた日には許しちゃいませんか?というか、許さざるを得ない状況になりますよね。

だからこそ、浮気疑惑は知らないふり、それが一番なんです

浮気に気づいた後に最も品格が問われる

彼の浮気に気が付いてしまった場合。また彼が浮気をするかもしれない不安に駆られることはもちろん、後々の喧嘩の際には「あの時、私のこと裏切ってたくせに!」なんて過去のことを持ち出すというタブー行為をしてしまったりと、幸せな未来は想像しづらい上に、そんなお付き合いを続けていればあなたの心が疲れてしまうかもしれません。

また、彼からしたら「浮気をしても許してくれた女」という印象になります。これが一番与えてはいけない印象なのに、一度でも浮気を暴いて許してしまったらそうなってしまうのです。

こうなったらもう、「浮気したら本当に別れるから!」みたいな脅し文句も通用しません。「こいつ、本当に俺のこと好きなんだな」「何やっても許してくれるんだろうな」と、彼の中であなたの格がワンランク下がります

彼の中であなたの品格を下げないためにも、今後のふたりの明るい未来のためにも、浮気は気づかない・探らないことがやっぱり大切なんです。

全部お見通しという恐怖感を与えよ!

jason-briscoe-152943-unsplash

じゃあ、彼の浮気疑惑で心がモヤモヤしたまま、”知らないふり”を続ければいいのかって、それもそれでスッキリしませんよね。実はここ、本命彼女の座にいるあなたの格を見せつけるとっても大きなチャンスなんです!

「もし彼に問い詰められたら◯◯って言おう」とか彼に問い詰められた時のことまで考えて浮気する女性に対して、その場のノリ・勢いで浮気をし彼女につっこまれた時のことまで考えない男性。だから女の浮気の方がバレづらく、男の浮気は分かりやすいのかもしれませんね。

彼の浮気疑惑を女性が感じるときは、すでに何かしらの証拠や怪しいポイントを掴んでいるはず。なので、ダイレクトに問い詰めるのではなく、ラブラブな状態の時にちょっといたずらっぽく”全部お見通しなのよ”というジャブを入れましょう

会話の中で恐怖心を与える方法

例えば、最近彼が残業が多い割に、仕事の話(愚痴)を言わなかったり、疲れている様子が見られなかったりした場合。「そういえば◯◯(彼の会社の人)がたまたま私の会社の同僚と知り合いだったみたいなの。世間って狭いよね!その人の知り合いはあまり残業ないって言っていたけど……◯◯くんは頑張ってるんだね♡」とか。

彼がスマホを常に持ち歩くようになった場合。「この前、ネットのコラムでたまたま読んだんだけど、浮気してる人ってトイレにまでスマホ持って行くらしいよ〜!」とか。

彼の部屋でちょっとおしゃれなレストランの怪しい領収書を見つけちゃった場合。「私の友達が、◯◯(レストランの名前)で◯◯くんを見かけたって言ってたよ〜!なんで声かけなかったんだろうね?知ってるんだから声かければいいのにね〜!」とか。

相当鈍い彼でなかった場合は、もう恐怖でしかないですよね。ヒヤヒヤものでしょう。「え、もしかしてバレてる……?」みたいな。怒らず問い詰めてこない彼女って逆にかなり怖いものです

「私には全部お見通しだけど、でも”今はまだ”黙っててあげる」オーラを出せたら、あなたの格はかなり上がります!


いかがでしたでしょうか?やみくもに彼を問い詰めるような恋愛はもうおしまい。少し打算的くらいが上手くいくんです。

浮気疑惑を感じたら、“知らないふり”、そして”言わないだけ”。その後、可愛く甘えてここぞとばかりにお願いごとをしてみるのもアリかも。クロだったとしても、あなたの願いは叶います。人間って時間とお金を使った相手のことは簡単には手放せないので、おねだりするのもひとつのテクニックなんですよ♡

 

 

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る