男性が大事にしたいと思う、浮気されない女性の共通点5つ

pete-bellis-310093-unsplash

彼氏を信じているけど、やっぱり男って浮気するもの?どうすれば浮気れない女性になれるの?

男性の浮気問題は、女性にとって気が重くなることですね。浮気されない女性とは、つまり男性が手放したくないと思う女性のこと。どんな特徴があるのでしょうか?

①過度な束縛をしない

anna-demianenko-12400-unsplash

束縛しないと聞くと「好き放題やらせるってこと?」と勘違いする女性もいますが、違います。

束縛は誰でもある程度はしたいと思いますが、程度の問題です。彼女の監視がキツい、いつも予定を言わされるなど、自由を奪われることを男性は嫌います。窮屈なお付き合いは、しんどいと思われるだけでなく、「信用されていないのかな」という不安も彼に与えてしまいます。

浮気されない女性は、彼に「束縛されている」という感覚を与えません。誰と何処に行っていたかを根掘り葉掘り尋ねたりせず、それとなく「どうだった?」と彼の様子を伺う程度に留めるのですね。

自由に過ごせるのはほかの女性に手を出しやすそうと思いますが、余裕のあるお付き合いをしているときほど男性は不満を持たないものです。「あなたのことは好きだけど、縛りつけたくない」というスタンスが彼女に見えると、逆に少し自分を気にかけてほしいと感じるのも男心です。

②一途である

priscilla-du-preez-361813-unsplash

男性が思う「一途」とは、一方的に尽くしてもらう姿ばかりではありません

仕事が忙しくてなかなか会う時間が作れないときでも、文句を言わずに応援してくれる。自分が連れていったお店に大喜びしてくれるなど、「尊重してくれているんだな」と感じるのが、幸せを感じる一途さ。

帰宅するまで何時間もドアの前で待っていたり、断っているのにしつこく部屋の掃除に押しかけたりするような自己満足は、決して一途とはいえません。

「こんなに好きなのに!」と好意を押し付けられるような行動が、男性の恋心を萎えさせます。浮気に走りたくなるのはこんなときです。

③聞き上手である

katy-belcher-348041-unsplash

仕事の愚痴でも友達のことでも、自分の話にしっかり耳を傾けてくれる彼女は、男性にとって大きな癒し。特にアドバイスなんかなくても、聞いてもらえるだけで心が軽くなるときってありますよね。

元気が出なくてちょっと弱音を吐きたくなったとき、「え、なに?」とぶっきらぼうに言葉を吐く彼女より、「どうかした?」と優しく笑顔を向けてくれる彼女のほうが、幸せを感じるに決まっています。

浮気されない女性は聞き上手であることが多いのは、彼氏からの信頼が厚いから。「俺の話を受け止めてもらえる」という安心感が、彼女への愛情を強いものにします。

ほかの誰でもなく、彼女と話すときが一番楽しい。彼にはそう思われたいですね。

④趣味がある

stacey-rozells-288200-unsplash

特に没頭するような趣味もなく、いつも彼氏にべったりの女性は、男性からすると「つまらないな」と思うものです。

「趣味=彼氏」のような女性には新鮮さがありません。ふたりでいても話題は少ないし、何より男性が窮屈に感じるでしょう。

浮気されない女性は、彼と会うばかりでなく、自分の趣味を大事にする時間も持っています。彼と離れることを恐れないのは、男性にとって信頼されている証。

好きなものがあると、毎日が刺激的ですよね。話題も増えるし、ふたりでできる趣味も出てくるかもしれません。視野が広い女性、自分の時間を忘れない女性は、彼氏にはいつまでも新鮮な姿に映ります。

⑤「浮気は許さない」スタンスを見せている

nordwood-themes-474559-unsplash (1)

浮気の話は、本来あまり前向きなものではありません。だからこそ、「浮気は許せない」というスタンスを見せていると、彼の意識にすり込まれます

「浮気したってバレないだろう」「バレたってどうせ許してくれる」。こんな甘えを持たれる女性は浮気されやすく、男性からも大切にされません。

「バレたら別れるしかない」という危機感は、男性の浮ついた心にブレーキをかけます。「裏切ったら悲しい思いをさせる」実感こそ、浮気されない女性が男性に与えているもの。

そのためには、彼女自身が普段から誠実に彼と向き合っていることが大切です。お互いがお互いを大事にする姿勢こそ、幸せな恋愛の基本といえますね。


浮気されない女性とは、男性が積極的に愛したいと思える女性のことです。

ほかの女性に目移りすることなく好きでいられるのは、やはり深い愛情を実感できるからではないでしょうか。

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る