「彼氏が浮気してるかも…」真実を確かめたい!【段階別】対処法

kaboompics_Girl drinking wine in her mug (3)

「彼が浮気してるかも……」そんな疑い、かけたくもないですよね。でも、女には第六感で感じることがあります。その第六感が働いたとき、真実を確かめたくなるのも女のサガ。

しかし、なんの証拠もなく「浮気してない?」なんて訊いたとしても、彼が認めるはずはありませんよね。

そこで今回は「彼が浮気してるかも……」真実を確かめたい!そんなときの【段階別】対処法をご紹介したいと思います。

1.「まさかね……」

kaboompics_Businesswoman uses her mobile phone at her desk (1)

これは初期段階です。飲み会が増え、今まですぐに返ってきたメールやLINEがなかな返ってこなくなったり、または、連絡がくるのが次の日になったり。「まさかね……」と思う出来事が増えてきたとき。

こんなときは、まず彼に、仕事や友達関係のことを聞いてみましょう。男の人って、自分のことは話さない人も多いので、仕事が忙しいのか、友達関係で変化があったのか、まずは本人確認することが大切!

案外、あなたの思い過ごしってこともあるかもしれないので、あまり早い段階で「彼氏が浮気してるかも……」と疑うことも危険です。なので、さりげなく彼の状況をチェックしてみてくださいね。

2.「怪しい……」

kaboompics_Girl drinking wine in her mug (1)

「まさかね……」と思う段階を経て、明らかにデートの回数が減ったり、「好き」と言ってこなくなったり、今まで汚かった部屋がやけに綺麗になっていたり。けっこう「怪しい……」段階

彼が浮気してるとは思いたくないけど、さすがに疑いたくなる段階です。しかし、彼の行動を監視するわけにもいかないので、共通の友達がいるなら一度相談してみてください。

そして、あなたが不安に思っていることを、友達から彼の耳に入れてもらうのがおすすめです。そこで彼の浮気をストップさせることができるかもしれません。

3.「ほぼ黒だけど証拠がない……」

kaboompics_Blonde woman in a black jacket and ripped jeans by a green handrail (1)

もう、明らかに彼が浮気している!でも、証拠がない……。ここまできたら、女としては証拠をつかみたくなってしまいますよね。「知らない方が幸せかもしれないけど、モヤモヤしてどうしようもない」そんな状態でしょう。

そんな時、たとえ言葉で彼氏を攻めたてたとしても、彼が素直に認めることはまずありません

「おまえの勘違いだよ~」とはぐらかされたり、ヘタをすると「何言ってんの?疑ってるわけ?」なんて喧嘩になってしまうことも……。証拠がない限りあなたも引くしかないですよね。こうやって中途半端に終わってしまうと、「証拠がなければ浮気しても大丈夫なんだ!」と、彼が調子にのり、今後も浮気を続行する可能性大!

そのうえ、一度疑われたことをキッカケに、証拠隠滅に余念がなくなるため、さらに証拠が見つけられなくなってしまいます。ここはぐっと我慢して彼を泳がせながら、証拠探しをしてみてください!どれだけ綺麗に掃除していても、必ず髪の毛の一本くらいは落ちているはず!

4.「ばっちり黒!」

chiara-pinna-29587-unsplash

ついに証拠を確認し、「浮気確定」になった場合。これはもう、最終段階ですね。

浮気がわかっても別れたくない場合、あなたがグッと我慢し「見なかったことにする」のもひとつです。でも、我慢してしまえば、彼はまた同じことを繰り返してしまうかもしれません。見なかったことにした以上、チクチクと彼を責めたり常に疑いの目を向けるのはご法度です。

一方、あなたの感情そのままをぶつけたとしても、それは決して間違いではありません。ばっちり黒なら、「浮気してるでしょ!」と切り出してOKです。でも、どれだけ彼のことが好きか、どれだけ傷ついたか、「I(アイ)メッセージ)」できちんと伝えることがおすすめ。自分がしてしまった過ちによってどれだけ彼女を傷つけたか、彼も何かを感じるはずです。


いかがでしたか?彼氏の浮気を疑いはじめると、もう居ても立っても居られなくなっちゃうかもしれません。でも、”どこまで明らかになっているか”の段階ごとに、対応が変わってきます。

たとえハッキリと浮気がわかったときでも、どのような決断をするかはあなた自身です。あなたが後悔のない決断をしてくださいね。

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る