彼氏がいるのに気になる人ができた……思い出して!大切なこと4つ

beach-bench-couple-698882

「彼氏がいるのに気になる人ができた……」そんな悩みを抱えて、一人で苦しんではいませんか?本当は誰かに相談したくても、なかなか相談できない悩みですよね。

大事なのは、あまり自分を責めないことです。彼がいるからといって、気になる人ができても不思議なことでも、もちろん悪いことでもありません。

そこで今回は、彼がいるのに気になる人ができた……そんなときに思い出してほしい、大切なこと4つをご紹介したいと思います。

1.どうして彼氏を好きになったのか

back-view-blur-couple-1004020

彼がいるのに気になる人ができたということは、彼との関係がマンネリになっている可能性があります。

付き合う時間が長ければ長くなるほど、「ドキドキ」の魔法は必ず消えます。それは誰でも同じ。

でも、かつてはあなたと彼のあいだにだって「ドキドキ」はあったはず。それを思い出してみてください。なんであなたは彼を好きになったのか。どうして彼と付き合うことになったのか

彼と付き合ったばかりの頃を思い出すことで、マンネリしていたあなたの心に、再び「ドキドキ」の魔法がかかるかもしれません!

2.彼氏との思い出

StockSnap_ZK4IUPNIUE (1)

彼がいるのに気になる人ができたら、改めて、彼との思い出を振り返るいいチャンスです! 

彼との楽しい時間を思い出してみてください。一緒にいることが当たり前になって、今まで積み重ねてきた時間を忘れてはいませんか?

一度立ち止まって思い出を振り返ってみれば、あなたと彼の大切な今までの時間がよみがえってくるはず。

3.完璧な男などこの世にはいない

StockSnap_KVSHDPVIXH (1)

あなたが今、気になっている人はどんな人ですか?恐らく、彼に足りないものをもっている人ではないでしょうか。

人はみんな、足りないものを埋めようとしたくなります。いくら大好きな彼だからといって、あなたの求めているものをすべて提供してくれるわけではありませんよね。

むしろ、物足りなさを抱えているはず。でも、それって、みんな同じなんです。完璧な男なんて絶対にいません!

たとえ、彼にないものをもっている男性が現れたとしても、逆に、その男性がもっていないものを彼は必ずもっています。【完璧な男などこの世にはいない】。そのことを、思い出してください。

4.もし、彼氏と別れたら……

black-and-white-city-couple-159241

彼がいるのに気になる人ができるって、実はとっても贅沢な悩みなんですよね。あなたはどこかで「彼はいなくならない存在」って思ってはいませんか?

彼がいる状態が当たり前だから、彼がいるのに気になる人ができてしまうのかもしれません。

だから、彼と別れたらあなたはどうなってしまうのか。一度、想像してみてください。もしかしたら、彼と別れてパニックになってしまう自分が思い浮かぶかもしれませんよ。


いかがでしたか?彼がいるのに気になる人ができた……。そんなときは、決して自分を責めないでください。「気になる人ができる」って、意外とみんな経験しているものです。

大事なのは、一時の感情に振り回されないことです。彼がいるのに気になる人ができたときは、あなたが大切なことを忘れてしまっているとき。

大切なことをちゃんと思い出すことができれば、彼の存在の大事さに改めて気づくことができるはずです。

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る