浮気している?彼氏が疑いたくなる彼女の言動とは?

kaboompics_Woman with a black bag and a can of coke walking on a wooden pier (1)

「よくわからないけど、彼氏にヤキモチ焼かれている……」と思う時ってありませんか?

あなたが知らないうちに彼がヤキモチを妬いてしまうのはどんな瞬間なのでしょうか?もしかしたら、彼はあなたが浮気している、他の男と何かあるんじゃないか……と疑っているのかも。

「もしかしたら浮気しているのかな?」と彼が不安に感じるのは、あなたのどんな行動や発言なのでしょうか?

知らない男の名前が登場する

kaboompics_Close up fashion details - stylish young woman

彼女と会話をしていて、突如全く知らない男の名前が登場すると、動揺を隠しきれない男性も少なくありません。「それ、誰?」と気になって会話の内容が頭に入らなくなります。

それだけでヤキモチを焼くなんて「彼って可愛い」と最初は思うかもしれませんが、そのうちめんどくさくなってしまうことは明らかです。

できれば、彼の知らない男性の名前を最初から出さないように配慮しましょう。例えば「職場の同僚が」と話を進めれば、彼は余計なヤキモチを焼かなくて済みますよね。

連絡できない日をあらかじめ予告する

「この日は連絡できないから」とだけ彼に伝えると、彼はどんな予定なのかと不安になってしまいます。

特にやましいことがない場合には、連絡できない理由や時間帯を伝えておくと、変に勘ぐられることはありません。全て彼に行動を報告する必要はありませんが、あまりにも言わなさすぎると、余計な心配をさせることになりかもしれません。

彼と行ったことのないスポットに詳しい

kaboompics_Man and Woman Holding Ice Creams

話題のデートスポットについてあまりに詳しいと、「俺と行ってないけれど、誰と一緒に行ったんだ?」とモヤモヤしてしまうかもしれません。

雑誌やネットで調べた場合には、「この間、調べてたんだけど」と前置きをするなど、言い回しに工夫をしましょう。

実際に彼と行っていないデートスポットについてはあまり詳しく話さないようにするか、「昔友達と遊びに行ったんだけど」と伝えるようにするのが無難です。

他の男性を褒めたり憧れたりする

他の男性を褒めたり憧れたりすると、彼は不安になったり、イライラしたりします。彼とは全く異なるタイプの男性であればなおさらです。自分にはない要素を出してくると、彼が嫌な思いをするだけです。

誰かを褒める場合でも、「でもあなたが一番だな」と最終的には彼を褒める方向にしましょう。

上の空で話を聞いていない

kaboompics_Woman's legs on a soft bench with pillows (1)

彼がどんな話をしても「ふーん」としか返事をせず、「ごめん、何だっけ?」と何度も同じ話を聞き返してしまうことはありませんが?疲れが溜まっていたり、別の考え事をしているとそういったことに陥りがちですが、彼は余計な心配をしてしまうかもしれません。

「何を考えていたの?」と彼が質問したら「ぼうっとしてた」と正直に答えるか、「仕事で実はトラブルあって……」などと曖昧にするのがいいでしょう。どちらにしろ、彼にはとても失礼なことをしているわけなので、「ごめんね」ときちんと謝ってくださいね。

デート中にケータイを気にしている

せっかくのデート中に彼女がケータイばかりを気にしていると、「誰と連絡を取っているんだろう?」と彼は気にしてしまいます。

緊急の連絡を待っていたり調べる必要がある場合には、「これだけ連絡しちゃうね」と一言伝えるようにしましょう。あなたが仕事の連絡を待って、ケータイを気にしているだけでも、彼はそのことがわかりません。

特にケータイを見る必要がない場合には、カバンの中にしまったり、お手洗いに立った時に確認したりするのが初歩的なマナーです。彼も貴重な時間をデートに割いているのです。


男性は好きな女性に対していつも優位で痛いと感じています。彼が不安を感じるような発言や行動は、控えるようにすることで余計な心配をすることもなくなります。

思ったことを全て行動に移したり、発言するのではなく、心の中でそっと思うのにとどめる方がいいかもしれませんね。

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る