彼氏がいても他の人とエッチしちゃう。それはなぜ?

autri-taheri-646041-unsplash

交際している彼氏がいても、別の男性とセックスをしてしまう女性

なぜ将来を考えている彼氏がいるのに、他の男性と一線を越えてしまうのでしょうか?その原因について考えてみましょう。

彼氏とセックスレスだから

rw-studios-533411-unsplash

他の男性と体の関係を持ってしまう単純な答えとしては、彼氏と体の関係をしばらく持っていないか、セックスレスに陥っているから

彼氏のことは大好きだし、彼の内面や考え方や価値観に惹かれていて、一緒にいると楽しいけれど、体の関係だけが上手く行っていない場合、そこだけを満たそうと他の男性と浮気な関係を持ってしまう場合があります

セックスレスは別れの要因にもなる

セックスレスはカップルが破局したり、離婚に発展するくらい深刻な原因の一つです。何度か彼氏とセックスレスについて解決をしようとしたけれど、解決しそうにない時に他の男性と関係を持つことで、自分の中でバランスを取っているのかもしれません

しかしその関係を続けながら、彼氏と一緒にいるのは誠実とは言えませんよね。

彼氏との将来に不安を感じているから

「彼と将来結婚できたら良いな」と漠然と感じているけれど、彼氏が煮え切らない態度を取っていたり、彼の仕事が忙しそうで言い出せなかったりすると、「このまま付き合っていても結婚することはできるのかな?」と不安な気持ちになるかもしれませんよね。

不安な気持ちを埋めたくて、自分では埋めきれない不安や寂しさを別の男性に求めてしまうのかもしれません。

時間を持て余していて暇だから

sharon-mccutcheon-667524-unsplash (1)

彼氏の仕事が忙しくてなかなかデートの時間は確保できないし、仕事終わりや休日の暇な時間を持て余してしまい、結果的に他の男性と暇つぶしで遊んでいるうちに関係がどんどん発展していくケースもあります。

暇な時間がたくさんあると、余計なことまで考えてしまいますよね。不安な気持ちになるのを避けるように、暇な時間を別の男で埋めているのでしょう。

彼では満たされないと感じているから

彼氏のことは大好きだけど、正直言って「ベストな彼氏ではない」と本心では思っていませんか?外見や肩書きや学歴や経歴などの条件は満たしているけれど、心の奥では「何か違う」と感じている気持ちが行動に現れてしまっているのでしょう。

浮気な関係を続けてしまう自分に「なんでこんなことしちゃうんだろう」と悩んでいるのではなく、本音は浮気な関係を続けていきたいと思っているのではないでしょうか。

まだ遊び足りないから

darius-bashar-516006-unsplash

彼氏と真剣に付き合っていたつもりだけど、結婚の話が少しずつ出るたび感じるのは、「もう遊べなくなるのかも」という不満なのではないでしょうか?彼氏との結婚に幸せを感じるよりも先に、そういった思いが先に来るのは、まだ遊び足りないからです。

いろんな人と体の関係を持ちたかったり、ちやほやされたかったり、他の男性との恋愛を楽しみたいというのが本音なのです。

他人に認めてほしいから

彼氏のことは大好きだし尊敬はしているけれど、彼氏が自分のことをあまり褒めてくれないと「もっと認めてほしいのに」という思いが、別の男性とセックスをするという行動に発展してしまう場合もあります。

体の関係を持つことによって自分の存在を確認したり、認めてもらっていると感じるからです。承認欲求が強いのに、家族や友達、恋人などに認められていないと、彼氏以外の他の男性にそれを求める人もいます。


彼氏がいるのに、他の男性と定期的に体の関係があるのは良くないことです。しかしいけないことだとわかっているのに、その関係が続くのは何かしらの理由で必要な存在と時間だと感じているからですよね。

なぜ浮気をしてしまうのか、自分の中で自分なりの答えを持っておきましょう。自分の気持ちだけは偽りなく、本当はどう思っているかということをわかっておきましょう。

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る