うっかり浮気されてない?なぜか騙される女性の特徴とは

IMG_6504

彼のことが大好きなだけなのに、いつも恋愛をする相手に浮気や不倫をされてしまう女性って、残念ながらいますよね。なぜいつも騙されてしまうのでしょうか?

浮気されてしまう女性の特徴をまとめてみました。

オンナの勘がにぶい

IMG_2688

浮気されてしまう女性がいつも共通しているのが、いつの間にか浮気をされていたということ。本人の自覚がなく、長いこと時間が経ってから知ることが多いようです。

本人だけが浮気されていたことに気づかずに、周囲の友達や職場の人は相手に他に彼女や妻がいたことを知っていたという場合も少なくありません。彼に問いただしても、「気づかないお前が悪いんだよ」と言われてしまう始末。彼のことが大好きで尽くしていただけなのに、自分のことを棚に上げて彼女のことを責める人もいるようです。

女性は「なんかおかしい……」というようなオンナの勘が働くといいますよね。敏感な彼女であれば、彼氏もうかつには浮気できないもの。「どうせ気づかれないし」と思う彼氏の余裕が浮気を招いてしまうかもしれません

感謝されなくても尽くし続ける

IMG_2801

彼氏のためにプレゼントを買ったり、貢いだり、週に数回お弁当を作ってあげるなど、彼への愛情を尽くすことによって表現するのは、いじらしい乙女心からくるもの。

彼から「ありがとう」と感謝されなくても続けてしまうのは、愛情を注ぐことによって、幸せな気持ちになっているからです。彼の喜ぶ顔が見たくてしていたことかもしれませんが、あまりに尽くしすぎて、限度がわからなくなる人もいます

本能的に男性は追いかけたい生き物だといいますよね。あまりにも尽くし続ける彼女に対して甘えきってしまい、他へ”狩り”に出たくなって浮気をするのです。

「しょうがない」と変に前向き

IMG_2730

例えば、彼が忙しいことを理由に音信不通になったり、デートをドタキャンしてリスケしなかったり。完全に彼の都合で進んでいますよね。

それなのに、「忙しいし、しょうがない」「今はそういう気分じゃないんだろう、しょうがない」となんでもしょうがないで片づけてしまっていませんか。

大人の男女がお付き合いしていれば、仕事のことや人付き合いのことで、本当に仕方のないことはあります。しかし、それをカバーするだけの愛情を感じられないのは、「しょうがない」で片づけてはいけません

愛がすべてだと思い込んでいる

IMG_9576

浮気をされやすい女性は、浮気をされて彼氏からの愛情を感じられなかったとしても「でも好きだから」と、愛しているや好きということで突き進みます

でも、そもそも両想いの関係とはいいがたいですし、大人の恋愛は愛だけでは成り立たないこともありますよね。大人だからこそ、ダメなものはダメと線引きをしなければなりません。

「彼女は何をしても許してくれる、愛してくれる」という気持ちは、彼氏を安心させ、どんどん浮気に走らせてしまうのです。


以上のような特徴が当てはまる場合には、繰り返し浮気や不倫をされてしまう傾向があります。

彼のことが好きすぎて、尽くしたり、何でも許したりするのは愛情ではなく、単純に相手を選ぶ力が無さすぎるのかもしれません。相手のことを幸せにしようという気持ちは大事ですが、自分自身のことも大切にしてあげてくださいね。

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る