私のこと本当に好きなの…?彼氏に愛されているか確かめる方法4つ

andrew-seaman-597882-unsplash

好きな人と一緒にいられて幸せなはずなのに、自分が彼氏から本当に愛されているのかどうかわからず、心のどこかで不安な思いを抱え続けてしまう恋愛って、どこか寂しさを感じますよね。

彼氏を信じきれない原因や理由はどうであれ、彼氏を疑い続けるのは苦しいですし、できる限り早く今の状態から抜け出したいと思うのは当然のこと。

そこで今回は、「私は本当に彼に愛されてる……?」そんな心配を抱えている女性へ、彼氏に愛されているか確かめる方法をご紹介したいと思います。

1.何も言わず彼の目をじっと見つめてみる

candice-picard-1057194-unsplash

彼氏に愛されているか不安になったら、まずは何も言わず彼の目をじっと見つめてみてください

人って不思議なもので、相手の無言に自分の本音や本性を晒してしまうものです。「無言」は目の前の相手を映し出す鏡と言ってもいいかもしれません。

もし彼氏があなたのことを本当に愛しているのであれば、何も言わず彼の目を見つめるというあなたの無言の行動を「愛していることの表現」として受け取り、あなたに「愛している」という言葉を投げかけてくれたり、キスやハグといった行動を起こしてくれるはず

逆に、あなたに対しやましいことを抱えている場合であれば、「えっ。何?」「何か言いたいことあるの?」など、慌てふためくものです。

2.実家に誘ってみる

crew-56831-unsplash

彼氏に愛されているか確かめる方法として、遠回しでありかつ一番直接的な方法が、あなたの実家に彼氏を誘ってみることです。

ちょっとわかりやすいですが、本気であなたのことを思っていれば、ちょっと戸惑いながらもあなたの実家に行くことを心から嬉しく思ってくれるはず。

しかしその反対であれば、どんな理由をつけてでもあなたの実家へ行くことを拒否してくるはずです。

3.「好き」と言ってみる

debby-hudson-556543-unsplash

彼氏に「好き」と言われたら、あなたはどんなふうに返しますか?好きな人に「好き」って言われたら単純に嬉しいものだから、きっとあなたは、「私も好き」とかえしたり、「ありがとう」と笑顔で答えるはず。

逆に、あまり好きではない男性に「好き」と言われたら、あなたはきっと反応に困ってしまうはず。

つまり、あなたが彼氏に「好き」と言ったことで彼氏がどんな反応をするかによって、彼氏があなたを本気で愛しているかどうかがわかるということです。

4.しばらく会わないでみる

roberto-nickson-g-190438-unsplash

あなたが彼氏に本当に愛されているか不安になってしまうには、いくつかの理由や原因が積み重なったことの結果であり、それを解消するには少し時間がかかってしまうかもしれません。

もちろん焦る必要はありませんが、ただ、何かにつけてあなたが疑いをもっていては、いつか彼氏も疲れてしまいます

二人がお互いに疑心暗鬼になっていては、いい関係をつくることはできません。だからこそしばらく彼氏と会わないでみることも必要かもしれません。

あなたが「しばらく会わない」と言ったことでもし彼がひどく動揺するのであれば、それはあなたを失いたくないという証拠になりますよ。


いかがでしたか? 彼氏に愛されている不安を抱えながら彼氏と付き合っていては、あなた自身が辛いはず。

ただ、この状態を抜け出したいからといってあまり焦らないことが大切です。焦ってしまえば視野も狭くなってしまいますし、彼氏の本当の姿を見失ってしまうことにも繋がります。

人と人とが信頼を築くにはある程度の時間が必要です。焦り過ぎたり彼を疑いすぎたりせず、できる限り楽しい時間を彼氏と積み重ねて、二人だけの強い信頼を築いていってくださいね。

▼あわせて読みたい記事はこちら

あなたにオススメ記事

関連記事

ページ上部へ戻る